今回のセミナーでは「短時間でクリエイティブを制作し、CTR・CVRを改善して広告成果を高める具体的な方法」をお伝えします。
広告運用者が「クリエイティブ」と言う時、多くの場合ではFacebook広告やInstagram広告で使用する広告用の画像を指します。(バナーと呼ばれることもあります)しかし今回は、言葉を広く解釈し「広告の成果を出すための制作物一般」として、ランディングページや記事コンテンツまで含めて扱います。
いずれの意味でも「クリエイティブ」は、ユーザーにメッセージを届け、クリックや商品購入などの行動に導く、広告の成果に非常に大きな影響力を持った存在だと言えるでしょう。
一方で情報サイクルの加速により、クリエイティブの寿命は以前より短くなりました。もうバナーやLPが1つ当たっても、そこから何年も利益を出し続けることは不可能です。
今後はあらゆる業界において、またBtoB、BtoCの違いも問わず、広告製作者・運用者は「当たり」クリエイティブを作り続ける必要があるのです。
とはいえ、従来のように担当者やデザイナーのセンス・勘でクリエイティブを改善する方法には、すでに限界が来ています。
データを分析し時間をかけたクリエイティでも無反応、改善を繰り返してもCTR・CVRがいっこうに伸びてくれないことも多くなってきました。
もし従来の方法を続けるなら、今後かなりの費用・時間・労力をムダにすることになるでしょう。
この問題を解決し、クリエイティブから成果を出し続けるには、
デジタルアスリート株式会社
代表取締役 長橋 真吾
2007年に株式会社光通信に入社、1年間営業職を経験した後、2008年にコピーライター兼広告運用者に転身。2011年に株式会社リスティングプラス設立。Web広告とランディングページ制作を得意とし累計1800社以上の中小企業の集客支援を行う。2022年1月、デジタルアスリート株式会社に社名変更。デジタルマーケティングの総合支援に展開を広げる。
株式会社ガラパゴス
執行役員 内藤 太郎
講師プロフィール
東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。現在、Marketing・Sales部門の統括を担当。
企業プロフィール
「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」を企業理念に、デザイン業界のDXを目指す。AIを活用したマーケティング向けデザイン提供サービス「AIR Design for marketing」およびスマートフォンアプリ開発運営サービス「AIR Design for Apps」を展開。「AIR Design」は、サービス開始から22ヶ月で導入社数300社を達成。
【ガラパゴス制作実績(一部抜粋)】
場所
申込後送付されるZoomリンクより
当日ご参加ください。
なお、録画配信は公開後1週間のみとさせていただきます。当日参加できない方はお忘れないようご視聴ください。(※公開はセミナー終了後1~2週間後を予定しております)
オンライン受講特典
本セミナーはLIVE配信です。Zoomを使用するため全国どこからでもご視聴いただけます。
1社2名まで参加可能となっていますので、オフィス・ご自宅などからご参加くださいませ。
当日はLIVE配信中に視聴者からの質問にお答えするQ&Aのコーナーを設けています。
視聴者から質問いただき、コンテンツの合間に色々と皆様からの質問に回答していきます。
気になること、聞きたいことがあればどんどんQ&A機能からご質問ください。
複数人での参加は出来ますか?
複数で参加する場合の割引はありませんか?
1社につき上限2名様までの参加とさせていただきます。お二人目は半額でお申込みいただけます。
参加日程が合いません。後日動画や資料は配布されますか?
お申込み頂ければセミナー資料を提供いたします。なお、録画配信は公開後1週間のみとさせていただきます。当日参加できない方はお忘れないようご視聴ください。(※公開はセミナー終了後1~2週間後を予定しております。公開の案内はメールでお知らせいたします。)
同業他社でも参加できますか?
同業の方でもご参加可能です。
決済方法はなにがありますか?
クレジットカード決済、銀行振り込みがございます。
銀行振り込みの場合は申込から3営業日以内にお振込みをお願いします。残数確保のため、振込期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなります。
受講URLが届きません。
本セミナーは事前登録が必要です。お申し込みと決済が完了しただけではセミナー受講URLは届きません。オンライン受講の流れに沿って事前の手続きをお願いいたします。