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Amazon広告運用代行

Google、Facebookに迫る広告媒体として急成長中Amazon広告運用代行Google、Facebookに迫る広告媒体として急成長中Amazon広告運用代行


Amazon広告の
こんなお悩みを
解決します。

代理店に依頼しても売上が上がらない理由とは?代理店に依頼しても売上が上がらない理由とは?

人材育成・ノウハウ人材育成・ノウハウ

運用成果改善運用成果改善

装飾

装飾

Google、Facebookの次はAmazon広告が主役
数年で世界のデジタル広告費のうち、21.5%までに急成長

Amazonは、全世界に数十億人のユーザーがおり、日本でも5,000万人を超えるユーザーが毎月訪問しています。(PCで約1,734万人、モバイルで3,856万人)

ユーザーの55%は「欲しいものをまずAmazonで検索」しているというデータがあります。
つまり今の商品の購入はAmazonから始まっているのです。

この新しいユーザー行動に対応し、買いたい人に真っ先に情報を届けられるのが、Amazon広告です。

世界では大企業が続々とAmazon広告を開始していますが、日本ではまだ広告として広く知られていません。「効果が大きく競争が少ない」という状況なので、大きく成果を出せるチャンスなのです。


どうしてAmazon広告が
効果的なのか

世界最大で、最も利用されているオンラインショッピングサイトだから

Amazonはオンラインショッピングサイトの中でも最も利用されているサイトです。

日本でも、「この6ヵ月で利用したオンラインショッピングサイトは?」というアンケートに対し、77&%の人が「利用した」と回答するなど、オンラインショッピングの中でも抜群の利用度です。

オンラインショッピングサイトで最も利用されているのがamazon

オンラインショッピングサイトで最も利用されているのがamazon

Amazon77%、楽天48%、Yahoo!ショッピング19%
この6ヵ月で利用したオンラインショッピングサイトは?
出典: eMarketer , 2016年6月28日 (1,392人に質問)

何か買いたいものがある時、ユーザーはまずAmazonで検索しているから

最近、ユーザーの行動パターンが変わって来ました。これまでは気になる商品があったら検索やSNSで情報を収集して購入を決めていたのに、今はまずAmazonで商品を検索するという人が2人に1人以上いるのです。

まずはAmazonで価格やレビューを確認。そこから商品の検討に入る人が多いので、Amazonに商品を掲載することがユーザーに選ばれるための重要なポイントになります。

オンラインショッピングサイトで最も利用されているのがamazon

オンラインショッピングサイトで最も利用されているのがamazon

Amazon55%、Yahoo!35%、Google37%
オンラインオフラインの購入の前にどの情報源を利用して商品について調べましたか?

買おうとしている人にアプローチでき、購入のハードルが低いから

Amazonの場合、ユーザーはすでに何かしらの商品を購入するつもりで検索をします。
また、多くのユーザーはすでにAmazonにユーザー登録をしており、商品を購入する際に住所や電話番号を入力する手間はありません。

購入前提のユーザーにアプローチでき、購入完了までのハードルが低いため、他の広告手法より売上アップにつながりやすいのです。

「Amazon広告って何?」がポイント

広告手法の変遷を見ると、GoogleやYahoo!などのリスティング広告→SNS広告と移り変わり、その次に来るのはAmazon広告だと言えます。

Amazon広告はまだ一般的でないため、効果に気づいている会社は多くありません。
リスティング広告のように競争が激しくないため、他の広告手法より数倍~数十倍高いCVRROAS を出している事例もあります。

また、まだユーザーがAmazon広告を広告として認識していないことも大きなメリットです。

Amazon広告の成功事例

◆知名度がなくリソースも限られる中で、
急速にビジネスを拡大できた
(電子機器販売)

Amazon広告の成功事例

2016年2月に日本で始めたばかりのビジネスで、競合ブランド・商品も多かったのですが、Amazon広告のおかげで日本での知名度を急速に高め、1年半で想定以上のビジネス拡大を達成しました。

Amazon広告の成功事例

◆露出の拡大を狙ってAmazon広告を開始。
今では売上の半分をAmazonが占めています。
(女性向けグッズ販売)

Amazon広告の成功事例

顧客のニーズが高い夏に向けて、露出を増やすために2016年末からAmazon広告を開始しました。少額から初めて徐々に入札額を上げていきましたが、夏のピーク時には売上の半分近くをAmazonが占めるほど、短期で結果を出すことが出来ました。

Amazon広告の成功事例


リスティングプラスの強み

リスティング広告のノウハウがあるから、最適なキーワード戦略で戦える

Amazon広告がまだ競争が少ないといっても、「ただ広告を出しているだけ」と「プロが行なう運用」のでは結果に大きな差が出ます。
大きな成果を出すには、Amazonの中での入札やキーワードの戦略も重要になってくるからです。

2011年、リスティング広告専門として設立されたリスティングプラスには、豊富なリスティング広告のノウハウがあります。
キーワード戦略や広告改善の手法など、これまでの経験・実績・ノウハウを活かし、あなたのビジネスを成功に導きます。

Amazonへの出品を
サポート

Amazon広告の出稿には、Amazonへの商品の出品が必要になります。
リスティングプラスのAmazon広告代行では、手間がかかる最初のアカウント開設から出品の準備までをサポートするので、全く初めての方でも安心して始めることが出来ます。
(サポートには別途費用が発生する場合があります)

社内に人材を育成、インハウス化もサポートします社内に人材を育成、インハウス化もサポートします


Webマーケティング
全体をサポート

Webマーケティング全体をサポートWebマーケティング全体をサポート


Amazon広告の種類

スポンサープロダクト広告

スポンサープロダクト広告

キーワードによるターゲティングであり、検索結果の下などに表示されます。
スポンサープロダクト広告

スポンサーブランド広告

スポンサーブランド広告

キーワードによるターゲティングであり、検索結果の上に表示されます。
スポンサーブランド広告

商品ディスプレイ広告

商品ディスプレイ広告

商品または興味・関心によるターゲティングで、関連商品の詳細ページなどに表示されます。

商品ディスプレイ広告

それぞれに、掲載されるデバイスや広告に必要な素材などが違います。
またAmazon広告の利用にはAmazonへの出品が必要になります。


基本サービス内容・費用

運用代行費

月額広告費×30%円/月(税抜)

25万円未満の場合

月額75,000円(税抜)〜

  • 広告費は別途お客様のご負担となります。
  • 例)月額広告費100万円の場合、代行費用として30万円がかかります。

  • ※代行費には設計、構築、監視、クリエイティブ改善等の手動のサポートが含まれます。
  • ※10万円以上の広告費をご用意頂くことをお勧めします。

Amazon出品申請・商品登録作業代行費

50,000円(税抜)〜

  • ※出品申請、登録する商品点数により変動します。

  • Amazonで初めて商品を販売する場合には出品申請と商品登録作業が必要となりますが、代行も承っております。
  • お気軽にご相談ください。


Amazon広告代行開始までの流れ

御社対応
御社対応
Step 01

Amazonアカウントの作成

イラスト
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Step 02

Amazon出品申請

イラスト
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Step 03

商品登録

イラスト
イラスト
Step 04
リスプラ対応
リスプラ対応

広告設定

イラスト
イラスト

※別途料金にて、出品申請・商品登録の代行も可能です。


よくある質問

Q

最低出稿金額はありますか。

A

最低出稿金額はありません。

Q

審査落ちなどの可能性はありますか。

A

広告の審査落ちは基本的にありません。商品情報に登録されているテキストや画像を使って、広告クリエイティブが作成される仕組みだからです。

Q

広告掲載の対象外の商品はありますか。

A

一部対象外の商品があります。
アダルト関連/タバコ、電子タバコ/銃刀類・その他危険物/医薬品・医療機器・医療サービス/効果・効能を謳う表現が薬事法に準拠していない商品/虚偽、誇大その他真偽が疑われると判断される表現を含んでいるもの/インターネット、オンラインショッピング等の安全性を疑問視するもの/出品者利用規約にて制限・禁止されている商品/その他Amazonが不適切と判断した内容

Q

運用が最適化し、安定するのに最低何ヶ月くらいかかりますか。

A

予算にもよりますが、データ蓄積の兼ね合いから2~3カ月は必要と考えます。

Q

定期商品は掲載できますか。

A

Amazonの定期おトク便というプランがありますが、1ヵ月の利用実績が必要です。つまりAmazon広告開始と同時に利用することは出来ません。

Q

入手した購入者の情報にDMなど送れますか。

A

購入者の個人情報をマーケティングに活用することはできません。

Q

向いている価格帯や商品はありますか。

A

特にありません。高価でも商品力があったり、競合優位性があれば問題ないと思います。

Q

商品の設定は自分たちでするのでしょうか。

A

出品登録設定もオプションで代行可能です(別途費用が必要です)

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