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ユーザー好みの商品を自動でおすすめするから 獲得単価(CPA)削減につながる

Criteo運用代行


Criteoは
こんなお悩みを解決します。

売上アップ売上アップ

運用・改善運用・改善

ノウハウ蓄積ノウハウ蓄積


Criteoの事例紹介

Case 01
実績01

Facebook広告の
1/10のCPAで獲得!
(漢方薬のリピート販売事例)

Facebook広告でなかなか獲得できなかったCVを、Criteoから獲得!
しかも獲得単価は944円と、Facebook広告の1/10以下での獲得に成功しました!

グラフ
グラフ

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Facebook広告の1/10以下のCPAで獲得に成功!
Facebook広告の1/10以下のCPAで獲得に成功!
Case 02
実績02

繁忙期にFacebook広告の
1/22/3のCPAで
新しい顧客層を獲得中!
(エステ体験申し込みの獲得事例)

Facebook広告ではCPA10,000~13,000円程度で獲得していたエステの体験申し込みを、Criteoでは、1/2~2/3程度のCPAで獲得することに成功しています。

Facebook広告の約2/3以下のCPAで獲得に成功!
表
Facebook広告の約2/3以下のCPAで獲得に成功!


自動的にユーザー好みの
商品をおすすめ
Criteoのしくみ

Criteoとは、現在11,000の広告主が出稿し、130カ国で広告を配信しているリターゲティング型の動的ディスプレイ広告サービスの事です。 本社をフランス・パリに置き、Criteo社(日本法人・Criteo株式会社)が広告サービスを運営を行っています。

通常、リターゲティング広告というと、以前にサイトを訪れたユーザーに対して閲覧した商品を再度提示し、サイトへの再訪問や購入を働きかける広告です。

通常のリターゲティング広告
通常のリターゲティング広告
通常のリターゲティング広告
サイトを離脱したユーザーに、
閲覧した商品などを提示して
サイトへの再訪問・CVをうながす。

しかしCriteoの優れた点は、ユーザーが閲覧した商品だけでなく、ユーザーごとの興味関心にあわせて、おすすめの商品やよく売れている商品を瞬時に判断し、バナーを作成しておすすめ(レコメンド)してくれる点です。

また、その際のバナーのデザインも商品が魅力的に見えるように自動でデザインしてくれるので、様々なパターンのバナーを1つ1つ作る必要はありません。

Criteo(動的リターゲティング広告)
Criteo(動的リターゲティング広告)
Criteo(動的リターゲティング広告)
ユーザーが一度閲覧した商品だけでなく、
傾向からおすすめを判断して
同時におすすめ商品を提示する。


Criteoと
相性が良いビジネスは?

バナーの中で複数の商品を同時にユーザーにおすすめできることから、以下のような複数商品を扱う業種・業界と相性が良いと考えられています。

多くの商品を扱うECサイトや通販サイト
人材業界
不動産業界
旅行業界
すでに検索広告を利用している

同時に複数商品を表示できるバナー

同時に複数商品を表示できるバナー

しかし、単品通販でも結果が出る場合があり、どのような商材においても成果が出せる可能性はあります。

同時に複数商品を表示できるバナー

同時に複数商品を表示できるバナー


Criteoで
商品が売れる秘密

Benefits 01
魅力01

日本人の92.6%に
リーチできる配信スケール!
12億PVの
Yahoo!JAPAN
トップページにも出稿可能

図
日本の人口の92.6%にリーチできる広告配信枠
主要掲載メディア・提携ネットワーク
日本の人口の92.6%にリーチできる広告配信枠
主要掲載メディア・提携ネットワーク
Benefits 02
魅力02

ユーザーが欲しがりそうな
商品を自動でおすすめする
レコメンド機能

Criteoはユーザーに対して、過去に閲覧した商品だけでなく、ユーザー好みの他の商品や売れ筋商品もおすすめしてくれます。

そのためバナーで初めて知った商品でも、ユーザーが気に入る確率が高く、購入見込みが高まるのです。

図
図
50%以上のユーザーが「今まで見たことがない商品をバナーから購入」
図
50%以上のユーザーが「今まで見たことがない商品をバナーから購入」
Benefits 03
魅力03

ユーザーに注目されやすく、
CVにつながりやすい
バナーを生成!

Criteoのバナー広告は、商品画像が入れ替わりで表示されたり、ボタンが点滅したりと、ユーザーの目を惹く工夫がされています。

またバナーは用意されたパターンから、最適なものが自動で生成されるので、いろいろなバナーをあらかじめ作成・設定する必要もありません。

バナー
ユーザーに注目されるバナーを自動で作成
ユーザーに注目されるバナーを自動で作成


リスティングプラスの
Criteo運用が
強い理由

データフィードの作成など
つまずきやすい作業をサポート

Criteo広告を出稿する際には、自動でバナーを作成できるよう商品のデータをまとめてフィードを作成したり、ページへタグを設置したりという作業が必要です。

これら作業には多少の知識や手間が必要であり、実際この部分がネックになってCriteoの導入を諦めてしまうケースもあるようです。
しかしリスティングプラスなら、これら作業も代行・サポートできるため、担当者が多忙な企業でもCriteoを出稿する事ができているのです。

豊富な運用実績と高い分析力で、
効率的に改善

Criteoの場合も、運用開始後に成果をみながら、画像の差し替えやフィードの調整を行うことで広告の成果を改善していきます。

リスティングプラスは豊富な運用経験から、ユーザー心理・行動の理解や分析について高いノウハウを持っています。
データの分析を基に、「単価の高い商品だけを出す」「より効果的な画像に入れ替える」など調整を行い、より高い成果を追求していきます。

ランディングページ改善も代行費内で対応

改善するのは、Criteoの運用部分だけではありません。

リスティングプラスの広告運用は、運用のデータを反映して行うランディングページ修正に関しては、代行費内で対応をいたします。
広告運用だけでなく、売上に直結するランディングページについても施策を行うことで、売上に対してインパクトの大きい改善を可能にします。


広告出稿までの流れ

〜2週間程度
〜2週間程度
Step 01

広告のお申し込み

イラスト
イラスト
Step 02

データフィードの
準備・作成

イラスト

※弊社で代行します。

イラスト
Step 03

各種タグの設置

イラスト

※お客様にご対応いただきます。

イラスト
Step 04
〜1週間程度
〜1週間程度

サンプル広告
バナーの作成

イラスト

※バナーに掲載するロゴなどが必要です。

イラスト
Step 05
〜1日程度
〜1日程度

プロダクトの追加

イラスト
イラスト

広告配信開始

お申し込みから掲載まで、
およそ1ヶ月程度の期間が必要となります。

イラスト
イラスト
社内に人材を育成、インハウス化もサポートします社内に人材を育成、インハウス化もサポートします


Webマーケティング
全体をサポート

Webマーケティング全体をサポートWebマーケティング全体をサポート


Criteo出稿の注意点

Criteoを利用するには、直近の3ヵ月にて、月間UU(ユニークユーザー)数4万以上という条件がありますので、お申し込みをいただいてもお受けできない場合があります。

また出稿最低予算は60万円となっていますので、こちらをご用意いただけない場合も出稿が出来ません。
Criteoの場合、広告開始の準備から、運用開始~最適化まで一定の期間が必要になります。
そのため、ある程度の期間、広告を出稿することを前提に申し込みをいただくよう、出稿最低予算60万円が設定されているものです。

ただ、この60万円は出稿するに当たっての最低消化予算に相当し、月額の予算ではありませんので、実際の消化に数ヵ月かかっても問題ありません。

その他ご不明な点がありましたら、無料相談でご確認ください。


基本サービス内容・費用

運用代行費 :
月額広告費 × 30%円 
/ 月(税抜)

イラスト

※広告費は別途ご負担となります。
例)月額広告費100万の場合、代行費用として30万円がかかります。

  • ※最低広告費60万円〜となります。
  • ※広告費60万円は月額ではなく、1か月で使い切らずに数か月かかっても問題ありません。
  • ※1か月の使用広告費が50万円未満の場合には、システム利用料として別途5万円/月が発生致します。
  • ※契約期間は3か月〜となります。
Instagramツール利用費
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