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リスティングプラスの広告運用方針

チーム運用で、スピードと安定・安心を両立します

あなたを売上アップに導きます

チーム運用で、スピードと安定・安心を両立します

短期的な成果より、中長期的な成果を重視しアカウントを「育てていく」のが、私たちの基本的な方針です。

現代はユーザーの好みが多様化し、流行廃りのスピードも非常に速くなっています。それに伴い、広告運用のために時間をかけてしっかり準備を行なったとしても、広告を出してみたらユーザーの心を動かせず、成果が出ない・・・そんな事例も多くなってきました。

これまでの成功法則・改善事例は、参考にはできても、もう成功を約束してはくれません。

そんな今、確実にWeb広告から売上を上げるには、とにかく広告をユーザーの前に出し、その反応を見て作り変えていくのが最善・最短の方法です。なぜなら、広告にとっての「正解」は、ユーザー・見込み客の反応しかないからです。

リスティングプラスの広告運用は、1社1チームの運用チームに、データの分析や改善提案の専任スタッフを任命しています。
それにより、運用データに対する的確な判断と、それを確実に改善案に反映することを可能にしました。
専門担当者がチームを形成し専門的にサポートします

あなたを売上アップに導きます

チーム運用で、スピードと安定・安心を両立します

リスティングプラスでは、増え続ける広告媒体・進化し続ける広告手法に対応するため、全案件においてチーム体制での運用を行ないます。

現在も多くの広告代理店が1クライアント1担当者制を採用し、広告運用を行なっていますが、この場合コンサルタントによってサービスレベルに差が出たり、判断に主観が入るリスクなどがあります。
また、広告手法の進化はどんどん速くなっており、1人で全ての広告の最新情報をキャッチアップすることはもはや不可能です。

そこでリスティングプラスは、1クライアント様につき1つの運用チームを結成するという方法を採用しました。

運用チームは、広告媒体また担当する業務ごとに専門特化したメンバーにより構成されます。
運用実務担当、改善案提案担当、サポート担当など、チームメンバーは決まった役割を負ってチームに参加しますので、日々の運用に追われて改善ができないという事態を防ぎます。

専門特化するからこそ、それぞれの分野について常に最新の情報・事例を取りいれた効果的な広告運用ができるのです。
アクセスアップ・ランディングページ改善・リピートの全体設計などから、
最も売上があがるマーケティング改善を行います

あなたを売上アップに導きます

チーム運用で、スピードと安定・安心を両立します

実は広告の改善といっても、広告運用の管理画面上で解決できることは知れています。
広告運用を成功させるためには、広告の先であるランディングページの改善やリピートをうながす施策など、ビジネス全体の設計から改善していくことが重要です。

例えば、広告運用から獲得した新規顧客をリピート客に育て、1人からの売上を最大化することで広告費を増やせ、広告費を使えることで競合に勝ってさらに多くの新規顧客を獲得できる・・・このようなループがあってこそビジネスは発展していくことができるのです。

Web広告の代理店の中には広告運用の話、管理画面の話しかできない会社も多く存在します。
しかし、リスティングプラスであれば、この様なWebマーケティング全体を設計し、リスティング広告をはじめとした豊富な方法の中から、最もクライアントの売上アップに効果的な方法を選択して改善を行なうことができるのです。
広告を管理する業者ではなく一緒に売上を上げるパートナーとなります

あなたを売上アップに導きます

チーム運用で、スピードと安定・安心を両立します

リスティングプラスは設立以来、1000社以上のクライアントのWeb集客に携わってきましたが、多くのクライアントを支援する中で、一貫して持ち続けた思いがあります。

それは、私たちが「ただの広告運用代行業者」ではなく、クライアントにとって「頼れるビジネスパートナー」になるのだという思いです。

そのために私たちは、広告運用の話だけではなく、商品やビジネスモデルに関するヒアリングや打ち合わせもしっかり行ないます。時には企業理念や目指しているビジョンについてもお話しながら、Webマーケティングの力を使って、一緒に売上アップに取り組みます。

これまでも、スタートアップの商品を数ヶ月で数千万円の広告費を使えるまでに育てたり、販売数拡大を目指す商品の売上を数倍に伸ばしたりと、Web集客部門を担当するビジネスパートナーとしてクライアントへ貢献してきました。

パートナーとしてしっかりビジネスに関わる意味でも、リスティングプラスは1ヶ月~3ヶ月に1度の頻度で対面での打ち合わせを行い、それ以外にも常に施策を理解していただくための情報の共有を怠りません。
また、ご契約のサービスに関わらず、ビジネスに有効な施策や、新しい広告媒体の提案なども積極的に行なっていきます。
社内にもノウハウが蓄積 
売上アップのスキルが身につきます

あなたを売上アップに導きます

チーム運用で、スピードと安定・安心を両立します

Web集客が一般的になった今では、広告担当者にもWeb広告・Webマーケティングの知識が求められるようになってきました。

広告代理店に運用を任せるにしても、用語や仕組みを理解してコミュニケーションが取れる人と、丸投げにしてしまう人では、当然得られる結果が変わってくるでしょう。

しかし、多くの企業では広告担当者は専任ではなく、他の業務に追われて広告の勉強どころではないのが実際のところです。

リスティングプラスは、広告運用の代行を通し、その全てのノウハウやデータをすべてクライアントに渡しています。

具体的には、アカウントの公開、打合せ時の担当者の方への施策や結果についての説明、また主催するWebマーケティング関連のセミナーへのご招待などを行なっています。

広告運用代行と平行してこれらを行なうことで、クライアントは広告運用の成果改善と社内へWeb集客ノウハウの蓄積、そしてWeb広告に通じた広告担当者の育成を一度に実現できるのです。
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