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会話型広告サービス

最新!Facebook広告で見込リストを激安単価で獲得する会話型広告とは?最新!Facebook広告で見込リストを激安単価で獲得する会話型広告とは?

装飾

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会話型広告(BOTCHANforLP)とは?

会話型広告は、Facebook広告のパフォーマンス改善ツールです。

ユーザーがFacebook広告をクリックすると「Messenger」にチャットボットが出現し、その後商品やサービスについて、ユーザーとリアルタイムに「対話」します。

従来の読ませるだけのLPと違い、ユーザーの興味関心を引き出し、見込み客の安価での獲得と、見込み客教育、セールスまでを一貫して行います。


会話型広告
(Botchan for LP)の
事例資料はこちらから

レポート目次

  •  概要
  •  リスティングプラスの過去のFacebook広告事例
  •  チャットボットLPを導入
  •  やってわかった3つの重要ポイント
  •  テストの結果
  •  サービス内容について
  •  まとめ

画像


Facebook広告の
こんなお悩みを解決します。

こんなお悩みを解決します。こんなお悩みを解決します。

見込み客のリスト取りから、
有料商品の販売を最大化したい
企業様の新手法

 
業界初!Facebook広告の
効果を最大化する
会話型広告3つの特徴

01集客・見込み客教育・セールスの一連の流れを
会話型広告だけで完結

イラストイラスト

Facebook広告をクリックすると、メッセンジャーが立ちあがり、あらかじめ設定した会話がスタートします。
ユーザーとチャットボットが会話することで、見込み客を教育し、商品理解を高め、結果的にセールス力を高めることができます。

また、ユーザーとの会話内容に応じてセールスページを出し分けたり、商品購入をしなかったユーザーにメッセンジャーを使って、繰り返しセールスしたりすることが可能です。
最適な会話を用意することで、ユーザーの興味関心や課題意識を促進してからセールスページへ誘導できるので、パフォーマンスが改善されます。

02通常LPを使った場合の1/2〜1/3のコストで
見込み客リストを獲得できる

メルマガ登録や、資料請求などのリード獲得でFacebook広告を使っている場合、この会話型広告を使うことで、さらに広告効果の改善が期待できます。

会話が始まった時点で、Facebookメッセンジャーとの連結が完了しますので、ユーザーがメルマガ登録や資料請求をしなくても、Facebookに登録されたユーザーの情報が取得でき、従来の1/2~1/3のコストでの獲得が見込めます。

従来のLPを使った場合との パフォーマンス比較

03プッシュ通知でリタゲコスト0円!
ダイレクト通知で70%超の開封率を実現!

今まで、広告をクリックした未購入ユーザーはリマーケティング広告で追跡するしかありませんでした。

しかし、この会話型広告を使えば、広告クリック→同意ボタンのクリックでFacebookメッセンジャーと連携するので、その後は、FBメッセンジャーへの自動通知で繰り返しセールスが可能になります。
つまり、これまでリマーケティングにかかっていた費用が不要になるのです。

またプッシュ通知はスマホに通知されるので、従来のメルマガと比べても開封率が高く、メッセージがダイレクトに届けられます。

ダイレクト通知で70%超の開封率を実現!
もし、このような課題
があるなら…
Before

Facebook広告のCPAが高く採算が合わない

Facebook広告で獲得したリストの価値が低い

メルマガを獲得しても、開封率が低い

Facebookの審査に悩まされている

このような導入メリット
があります
After

見込み客の興味関心を引き出してから
セールスするのでCPAが改善される。

メッセンジャー連携で、リマーケティングの必要が
なくなり、無料で繰り返しセールスが可能になる

Facebookメッセンジャーとつながるので、
開封率が高い

広告クリック後、会話型広告に飛ぶので
審査を通過しやすい

 
会話型広告の導入イメージ

導入イメージ

①Facebookの広告文を
クリック

矢印

導入イメージ

②チャット(会話)が立ち上がる。
ボタンを押すとトークルームに
自動追加(解除可能)

矢印

導入イメージ

③メッセンジャーで自由に
メッセージ送信可能!
見込み客教育用動画
コンテンツを配信

矢印

導入イメージ

④会話の内容に合わせて
セールスページを
出し分
けしCVRアップ


会話型広告の管理画面

会話は自由にカスタマイズ可能

会話型広告の会話は商品、サービス、成果によって、自由に設定が可能です。

お客様のビジネスや目的に応じて、最適な会話を設定できます。会話を途中で辞めてしまったユーザーへのリマインド機能や繰り返し通知の設定等、一度会話を開始したユーザーとのコミュニケーションを繰り返し行います。

見込み客との会話をデータ化
興味関心と離脱箇所が明確になる

会話をしてくれたユーザーの回答内容の集計、また会話の累計データがデータとして蓄積していきます。

ユーザーの興味関心に合わせた会話作成と修正、また興味関心の把握に役立ちます。CVデータしか計測できなかった広告に会話内容データが加わり、マーケティング戦略に役立ちます。

会話スタートで個人アカウントと
メッセンジャーが連携するから、
ダイレクトメッセージの送信が可能に

会話を開始すると、企業のFBページと個人のFBアカウントが自動で繋がります。個人宛にメッセージをすることも、どのようなユーザーが会話に興味を示したが実際の顧客データでわかります。

広告が最適なターゲットに配信されているか、どのようなユーザーが広告に興味を示しているかが手に取るようにわかります。


会話型広告の利用費用

チャットボットLPは、株式会社wevnalが開発した独自ツールです。
リスティングプラスは、正規代理店として株式会社wevnalより、当ツールの販売を委託されています。

チャットボットLPシステム「Botchan for LP」の利用には、下記の費用がかかります。

システム利用料10万/月(税別)

※利用期間は1ヵ月~です


会話型広告を使うメリット

会話型広告を使うと以下のメリットがあります。

  •  広告文クリック規約ボタンクリックで企業Facebookページとユーザーのメッセンジャーが自動連携。繰り返しアプローチ可能なリストが格安で取得できます。
  •  会話からユーザーの興味関心をデータ化。ユーザーごとに最適なセールスページを表示できます
  •  一度メッセンジャーがつながると、繰り返しプッシュ通知でセールスができるので、従来のリマーケティング広告のコストは不要になります
  •  Facebookメッセンジャーに通知できるので、メッセージがユーザーに届きやすくなります
  •  チャットボットの会話でユーザーの興味関心を高めてからLPに飛ばせるので、直帰率が下がります
会話型広告(Botchan for LP)
導入検討のお客様へ

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  •  概要
  •  リスティングプラスの過去のFacebook広告事例
  •  チャットボットLPを導入
  •  やってわかった3つの重要ポイント
  •  テストの結果
  •  サービス内容について
  •  まとめ

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