支援事例

徹底的な広告文のテストとLPOで、ROIを向上

ハイロックスワルド有限責任事業組合
事業内容
Web・インターネット・ゲーム
社員規模
10名~50名
参考予算
500万円程度
利用サービス
Facebook広告

目次

  • CV率が低下し、CPAが高騰してしまう
  • ROIが合わなくて広告を停止していた
  • 自社で運用するにはリソースが不足
  • 数字への強いこだわりを感じられた
  • 明確な改善案を提示してくれた
  • 親身な情報共有を受けられた
  • Facebook広告の運用
  • LPO(ランディングページ最適化)
  • セールス面の改善
  • ROIは200%超えも多くある状態に
  • CPAの高騰を抑え、一定の数値で維持
01抱えていた課題
代理店の運用は上手くいかず、自社のリソースも足りない

何社か他社の広告代理店でFacebook広告は運用してきていましたが、どこで運用してもCV率の低下とCPAの高騰によってROIが合わなくなり、広告は停止状態。しかし、Facebook広告の運用を自社でやろうにも、LPOや広告文のテストを高頻度で実施できるほどのリソースを確保するのは難しい状況でした。

02デジタルアスリートを選んだ理由
結果へのこだわりと明確な改善案に、信頼を感じた

正直、最初プロジェクトごとに代理店を分け、選定していたうちの1社でした。ですが、実際に依頼するようになって、結果に貪欲でデータと向き合い、改善策なども明確に提示していただけることがわかりました。そのため現在も継続して依頼しています。

03実行した施策
テストと分析を繰り返し、広告文やLPを改善

日々データと向き合って、広告文のテスト・変更や、ランディングページの改善提案をいただいています。広告施策だけでなく、セールス部分への意見をもらったこともあります。ただリストを安く集めるだけの「集客」だけではなく、後ろの成約率、私たちの利益を意識して取り組んでくださっているのが、他の代理店とは大きく異なるポイントかもしれません。

04成果
課題であったROIを改善し、CPAも維持

もちろん良い時と悪い時はありますが、ROIは200%を超えたことも多々ありましたし、基本的には100~150%の数字が出ています。CPAとも日々格闘していただき、そのかいもあって維持できているかなと思います。

お客様の声

誰が担当者になっても安心してお任せできます

デジタルアスリートの方々は、データと真剣に向き合い、様々な施策を行っていただけるので、誰が担当されても安心できます。今後はLPOサービスも利用したいと考えていますので、さらに数字が改善されていけばと期待しています。