支援事例
高額商品のCPAを改善するため、Facebook広告から様々な媒体に展開
株式会社ノルデステ
目次
- なかなかCPAが下がらない
- CV数が伸び悩んでいる
- 信頼できる知人から紹介を受けた
- 担当者の人柄が良かった
- Facebook広告の運用
- ターゲットと媒体のリサーチ
- ランディングページの制作
- ターゲットに対して、どの媒体が効果的か分析できる体制を構築
- 新しくなったブランド名に合わせて、最適なLPを制作
01抱えていた課題
とあるきっかけで業績が悪化し、なかなか回復できない
以前は調子よく販売件数が伸び、目標のCPAも達成できていましたが、一度アカウントが停止したことを境に実績が悪化し、なかなか回復していない状況でした。
02デジタルアスリートを選んだ理由
知人からの紹介で安心感があり、担当者の印象も良かった
知人から紹介を受けて、お話を聞いてみることにしました。やはり紹介が一番安心できますね。最初の打ち合わせを行った際に、担当者の方の人柄が非常に良く、デジタルアスリートさんにお願いすることに決めました。
03実行した施策
Facebook広告を起点に、他の媒体にも展開
元々Facebook広告が顧客を獲得しやすかったので、最初はFacebook広告の運用からお願いしました。ただ非常に高額な商品のため、ターゲットとなる属性の方に対して、どの媒体が最も効果的にCV率を上げられるのかは、まだ見えていない状況です。そのため、他の媒体のリサーチと運用もお願いしました。また、ブランド名が新しくなり、新たなブランドレビュレーションが確立しました。そのため、すでに運用をお願いしており、非常にスケジュールにシビアに対応いただけるデジタルアスリートさんにランディングページの制作もお願いしています。
04成果
業績回復への道筋を立て始められた
広告運用に関しては、まだどの媒体が良いのか完全には見えていない状況ですが、様々な媒体のリサーチと試験的な運用を進めているので、今後の成果には期待できています。また、LP制作を進めていく際の、ブランドシステムへの理解力には驚きました。ディレクターさんが非常に優秀です!
お客様の声
PDCAを回すスピードが早く、安心して任せられます
デジタルアスリートさんの強みは、「スケジュール厳守」、「制作スピード」、「PDCAスピード」と思っています。諦めること無く必死にトライアンドエラーいただけるので非常に安心しています。
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