そのほかにも事例掲載の許可をもらっていないもので、
・化粧品販売
・資金調達
・micro soft office系教材
・シャンプー
・不動産関係
・店舗集客
・BtoB
など、様々なジャンルで効果を出しています。
こんにちは。リスティングプラスの長橋です。
簡単に自己紹介させてください。
弊社は2011年にリスティング広告の代理業をメインに設立した若い会社です。
設立してから5年ほど経ちましたが、その間、ありがたい事に600社以上のクライアント様のリスティング広告集客に携わらせてもらいました。
リスティング広告開始から約3ヶ月で月商3000万以上に伸びる企業様、売上を伸ばすまでに半年間かかった企業様。成功曲線は様々でしたが、結果的にはリスティング広告での集客を成功させリスティング広告の集客スキル・ノウハウは国内トップクラスだと自負しております。
現に、弊社のクライアント様は大手様の認知力のある商品でもなければ、プロのコピーライターが作った売れるランディングページを持っている企業様よりも、一からの立ち上げや商品が売れずに困っている企業様を成功に導いてきました。
その中でもYDN広告の進化には目を見張るものがあります。
YDN広告では日々、新しい配信が追加され売上アップに貢献する事が非常に増えました。
商材によっては売上げ比率で考えた時、Google3のYDN広告7といったようにYDN広告の方がコンバージョン件数が増える案件も非常に増えてきています。
数年前まではインタレストマッチにしろ、ターゲティング広告にしろ精度が悪くパフォーマンスがイマイチな手法として捉えられていました。
しかしながら最近は、ターゲティング手法が増えたのとYDN広告自体の精度が上がっている事からYDN広告でのパフォーマンスが非常に上がっているのです。
リスティング広告の集客代行を行い、他社からの乗り換え案件については改善実績業界トップクラス!
Googleアドワーズ、Yahooプロモーション広告認定プロフェッショナルに認定。毎月500万ずつ管理アカウントが増え、設立から1年で管理広告費は年間6億円を超える。
YDN広告を使ってみたけど上手くいかなかった…このような悩みをよく聞きます。しかしこのような悩みの原因のほとんどが、YDN広告の特性を理解しきれておらず適切な運用ができていないといったことがほとんどなのです。
多くの方がGoogleAdWordsのディスプレイネットワーク広告と同じような感覚で運用してしまいがちですが、配信の仕組みなどGoogleAdWordsのディスプレイネットワーク広告とは異なる部分が多数存在します。
YDN広告で成果をあげるためには、まずこの違いをしっかりと理解しなければいけません。
まず、YDN広告には、大きく分けて2つの配信フォーマットがあり、一つが、インターネットユーザーの興味関心(閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴や検索キーワード)に連動して広告配信するインタレストマッチ広告。
もう一つが様々なターゲティング手法が用意されたターゲティング広告で、こちらはYahoo!が定めたカテゴリやターゲティング方法に合わせて最適な広告を配信する事が出来ます。
そして配信フォーマットの一つ、インタレストマッチ広告、そしてもう一つの配信フォーマットのターゲティング広告の中にあるサーチターゲティングはYDN広告の中でも強力な配信手法であるものの、広告配信の仕組みが他媒体とは大きく異なります。
YDN広告の中でも強力な配信フォーマットの1つ、インタレストマッチ広告ですが、このフォーマットはGoogleAdWordsのディスプレイネットワーク広告と仕組みが大きく違います。
1番の違いとしてインタレストマッチ配信にはキーワード設定が存在しません。代わりに設定した広告文内に含まれるキーワードやサイトのコンテンツの2つをシステムが読み取り配信先が決定されるといった特徴があります。そのため広告文作成の際はターゲットにしたいキーワードを広告文に含ませる必要があるのです。
それ以外にもオークションの仕組みも他の媒体とは異なり順位を上げれば上げるほど、商品やサービスに興味のないユーザーにも広告が表示されてしまうといった特徴があります。
そのため、他の広告媒体と同じようなう運用をしてしまうと失敗してしまう傾向にあるため、このような違いをしっかり理解し使用していく必要があります。
YDN広告のもう一つの配信フォーマット、ターゲティング広告の中の強力な配信方法の1つサーチターゲティング配信も他の媒体とは仕組みが大きく異なります。
キーワード設定そのものはありますが、自由に設定ができるといったものではありません。設定キーワード自体はYahoo!のサジェストで出てくるもののみとなっています。
また、配信ロジックも特徴的で、過去30日間の間に設定したキーワードを検索したユーザーに対して広告配信が行われる仕組みとなっています。
このようなことから設定するキーワードは、ターゲットとなるユーザーが普段どのような検索行動をしているのか、といった視点で設定を行う必要があるのです。
この仕組を理解していないで使用してしまうと効果をしっかりと発揮することができないのです。
YDN広告を使うメリットとして最も特徴的なのが、クリック単価の安さでしょう。リスティング広告の中でも最もクリック単価が安く大量のアクセスを集めることが可能です。
YDN広告の特徴としてクリック単価を高く設定すればいいというわけではなく、安く設定することでパフォーマンスを上げることが出来る特徴を持つ配信方法さえあるのです。アクセス数が年々増えているスマートフォン広告に関しては、化粧品という競合ジャンルにおいてもクリック単価を10円以下に抑えての運用が可能になっています。
YDN広告では大きく分けて興味関心連動型広告であるインタレストマッチ広告と、ターゲティング広告の大きく2つに分かれますがターゲティング広告の中では様々な配信方法が存在します。
サーチターゲティング、インタレストカテゴリ、サイトリターゲティング、サイトカテゴリ、プレイスメントターゲティングなど、配信方法は多岐に渡ります。仮にインタレストマッチ広告が上手くいかなくても、大丈夫です。
この数ある配信方法の中で、パフォーマンスの合う配信方法だけをチョイスしてトライすればリスクも少なくチャレンジが出来ますし、それぞれの配信方法にあったPDCAをまわすことで利用価値のある配信方法になるものは多いのです。
適切に理解し使いこなすことで、多くのチャンスが眠っている配信方法がYDN広告なので、精度が改善されたということが1つの要因となっています。
リスティング広告の特性として、クリック単価がオークション制で決まっている以上、ライバルが増えれば増えるほどクリック単価は高騰しやすくなります。
しかしながらYDN広告は過去の精度の悪さから、今になっても積極的に導入している企業様は少ないのが現状。また審査基準も厳しいところがあるので、後回しにしているケースも多いです。成功事例も少なく、効果的な配信手法と認識していない企業様も多いので非常にチャンスがある広告であることは間違いありません。
売れる企業様は、これらに敏感でYDN広告を実践している方が多いのです。ライバルに差をつけるには持ってこいの媒体なのです。
日々リスティング広告の運用や改善に取り組んでいる弊社ですが、その中でもYDN広告には日々様々な新機能が追加されています。もちろん、YDN広告のターゲティング精度が向上しているということも忘れてはいけませんが、まずはどのような進化を遂げているのか?についていくつか説明しましょう。
今のインターネットユーザーは、ITリテラシーが年々高くなっています。今までは広告と認識していなかったバナーなども、明確に広告と認識するようになり、普通に広告を掲載するだけでは思った反響が取れなくなってきている現状があります。
そんな現状を打開するべく、Yahoo!プロモーション広告で最近リリースされたのがYahoo!インフィード広告です。ネイティブアドと呼ばれる記事風の広告を、月間100億PVあるYahoo!トップページのスマホ版に広告を低単価で出すことが出来ます。
Yahoo!トップページのデバイス比率は、PCよりもスマホの方が多いというデータが公開されており、単純に半分で割っても月間50億PVのあるマンモスサイトに広告掲載が出来るのです。
Yahoo!トップページとネイティブアドと呼ばれる記事風の広告クリエイティブは非常に相性がよく、獲得を伸ばすことが出来る配信手法の一つとして今最先端をいく企業はこぞって導入しています。
それ以外にもテンプレート広告といった、テキスト広告とバナー広告以外の広告クリエイティブも追加されており、配信手法は多岐に渡っています。
次に紹介するのが、そんなに最近ではありませんが、ここ1、2年で主流になっているサーチターゲティング広告です。代理店や専門家の中では当たり前の機能になってきていますが、まだ一般の広告主の方々には認知度が少ない配信方法の一つでしょう。
サーチターゲティング広告はYahoo! JAPAN検索窓で検索されたキーワードを利用し、 ユーザーが(YDN)の配信ページを訪れた際に、 対象ユーザーの検索履歴をもとに広告を配信するターゲティング機能です。今や検索をしても、複数の広告が掲載されている状況が多く、あなたの商品やサービスに興味のあるユーザーが検索をしてきても、あなたの広告をクリックせずに他の検索行動に移ってしまうユーザーは非常に多いことでしょう
それらのあなたの商品・サービスの興味度が非常に高いユーザーかつ、あなたの広告をクリックしなかったユーザーにアプローチすることが出来るようになります。例えばダイエット系の商材を扱っている場合、広告展開が出来るので、見込み度の高いユーザーに限定してサイト内でテキスト広告やバナー広告でアプローチすることが可能で、高い集客効果を実現することが出来ます。
YDN広告がリリースされたとき、一番最初にリリースされた機能が興味関心連動型広告のインタレストマッチ広告でした。
リリース当初は、Yahooの提携先ではないサイトに広告が掲載されていたり、配信されているサイトのURLを特定できなかったりと不明瞭な広告配信でした。
しかしながら、日々アップデートを繰り返しだいぶ不透明さも解消されてきているのがYDN広告です。大きく分けて二つあるインタレストマッチ広告、ターゲティング広告ともに、顧客性別や年齢、興味関心のセグメント機能が向上し、メッセージを届けたいユーザーにメッセージが届くようになりました(※というか以前がかなりいいかげんで、意図しないユーザーやサイトに広告配信されていました)。
今では広告配信先レポート(配信されているサイトURLが分かる)が追加されて、どこに配信されているか分からない、パフォーマンスの悪い原因が不明!といった状況が解消されています。正しいPDCAがまわせるようになり、パフォーマンスの向上を行うことが可能な媒体に進化を遂げたのです!
もしあなたがすでにYDN広告について情報収集をしている場合、もしくは過去にチャレンジしたことがあり上手くいかなかった場合、このように思われるかもしれません。
スポンサードサーチのような検索結果に広告表示する広告に比べて、 YDN広告は検索ユーザー以外のサイト閲覧ユーザーに広告表示するので、 検索広告に比べるとターゲットとなるユーザーの目的意識は薄くなります。
検索してくれるユーザーは問題を解決しようとして検索してくるのに対し、 YDN広告は情報収集段階や比較検討段階、もしくは悩みが薄い層のユーザーが対象になるため、確かにコンバージョン率が低くなる傾向があります。
しかしながら、検索広告と比べたときに見るべきは、そのクリック単価の安さです。 コンバージョン率こそ検索広告には負けますが、検索広告の1/10ほどのクリック単価でアクセスが集まるので 費用対効果としては検索広告とさほど変わらなくなりますし、上手くいっているアカウントでは検索広告よりもCPAが安いものも少なくありません。
潜在顧客だから売れないというより正しくは、見込み客や潜在顧客と、今すぐ客とでは同じセールス方法では上手く行かないというだけです。今すぐ商品が欲しい検索広告と興味・関心段階の潜在顧客のYDN広告では戦略が全く異なるのです。
YDN広告を攻略するに当たって重要なことは、YDN広告にあわせた戦略変更と正しいPDCA改善が必要になってきます。もちろん、導入してすぐに売上げが上がるケースも多いですが、運用の中でパフォーマンスが悪化するケースもありますし、導入後思ったほどパフォーマンスが出ない。という事はリスティング広告集客では日常茶飯事なわけです。
そのように上手くいかないケースの場合、多くの方がYDN広告は駄目だったと出稿を諦めてしまいますが非常にもったいないですし、非常に多くの機会損失をしていることは間違いありません。正しく適切な戦略を持ち、正しい知識のもとYDN広告のPDCA改善を実施することが出来れば、今までなかった売上げアップのチャンスが大きく広がるのです。
リスティング広告の業界は今後、よりライバルが参入してくるでしょう。検索広告だけを使った今すぐ客一本釣りの戦略はいつまで続くでしょうか?仮に今検索広告だけで十分に収益が得られているという場合も、ライバルの参入によってすぐにパフォーマンスがあわなくなるというケースはあとを絶ちません。
潜在顧客層からもしっかりと売上げを上げることが出来る仕組みを作っておくことが今後のネット集客で生き残っていく上では必要不可欠であることは間違いないでしょう。いつまでも「今すぐ客」だけを追いかける単調なマーケティングはお勧めしません。
早い段階で、YDN広告を攻略しライバル競争に巻き込まれずに、潜在顧客からも売上げが上がる仕組みを整え 安定経営をしていくことをお勧めします。とはいっても、YDN広告を攻略するのって難しそう。とあなたは思われたかもしれません。
この点はご安心ください!
YDN広告の特徴として、GoogleAdWordsのディスプレイネットワーク広告に比べて、運用が複雑ではないというメリットがあります。一度設定方法さえ覚えてしまえば、簡単に実施が可能ですし、管理画面もアドワーズに比べるとシンプルな作りになっています。
しかしながら、特徴や概念の部分で似たような名前の配信が多かったり、コロコロと機能や配信が変わるので、YDN広告を積極的にサポートする人がいないというのも相まってなのか、難しい広告と認識している人も少なくないようです。
弊社のスタッフの中でもGoogleAdWordsのディスプレイネットワーク広告とYDN広告の運用でどちらが難しいか?とたずねたところ、運用者全員がYDN広告の方が簡単だと答えました(※結果が出るという意味ではありません。商材によって傾向は異なります)。
あなたが現在、YDN広告の運用って難しそうと思っているのであればご安心ください。 リスティング広告の中でもYDN広告は覚えてしまえば、そこまで手間がかからずに運用を行えるお勧めの広告媒体です。
気をつける点があるとすれば、正しい知識を持っていないと改善が出来ないという点でしょう。 多くの方がYDN広告を使ってみて上手くいかなかったとすぐに諦めてしまいますが、正しい知識の元、PDCA改善をし軌道にさえ乗ってしまえば比較的簡単に運用が可能な広告なのです。
ウォーターサーバーを販売する会社でネットマーケティング担当として従事中、リスティングプラス発行のニュースレターを自腹で購読し始めたのがきっかけ。
ウェブ関連のスキルは取得しており、そのスキルの高さからリスティングプラスではエースとして活躍。リスティングプラスの主催セミナーでは講師を務めるなど、社内でも幅広い知識を持ち、WEBコンサルタントとして日々成長を続けている。
学生時代からモバイル広告の会社にアルバイトで勤めインターネットマーケティングに精通。新卒でリスティングプラスの門をたたき、リスティング広告コンサルタントとして従事。
リスティングプラスの創業期を代表長橋と共に支え、運用歴も社内で最も長い。創業期を支えた経験から、社内でも最もスピーディーに仕事をこなし、0から月額500万以上に育てたクライアントも数多く存在している。
年々、リスティング広告の市場ではライバルが増え、
「費用対効果が合わない」
「クリック単価が高くなってきた」
と様々な中小企業様がリスティング広告の活用に悩みを抱えています。
しかしその一方では、YDN広告のように運用効率が良く、ライバルの少ない広告媒体を使いこなす企業は上手く売り上げを伸ばすことに成功しています。要するに如何に、正しい知識を身につけ、適切な戦略に人材や費用を投資することが出来るか、が勝負になってくるのです。
弊社ではそれらの情報をいち早くキャッチし、ノウハウや成功法則を研究してまいりました。そして多くのクライアントにYDN広告を使い、新たな可能性を見出し、売上げアップに貢献することが出来ているのです。 それらのノウハウを困っている経営者の方に伝えたい、そんな思いから昨年の秋にセミナーを開催させていただき、即日満席となり多くの参加者様にご満足いただくことが出来ました。
しかしながら、
遠方のためにセミナーにいけない
コンサルティングや代行を依頼するだけの費用は捻出できない
こういった声も多く頂いており、今回行ったセミナーだけではなく、YDN広告の運用ノウハウをDVDにすることを決意しました。
まだ他のコンサルタントがほとんど語っていない、弊社のクライアントを成功へ導いている具体的な方法がこのDVDには詰まっています。
もし、あなたがYDN広告をすでに導入している場合も、これから導入する場合も、 必ず役立つノウハウが学べるはずです。
ここまでくるとおそらく気になるのがお値段ではないでしょうか。
本DVDで公開する内容は、国内で唯一といっても良いぐらいの最新のノウハウであり、リスティングプラスが1億円以上を投じて検証したデータやノウハウが集約されています。
もちろん、安く提供して誰振りかまわずに見てもらいたいというものではありませんし、
本DVDの元になっているセミナーでは、1社様に付き34,800円の費用を頂いてご参加いただいておりますのでそれよりも安く提供することはできません。
セミナー参加者の方は、遠方から宿泊や交通費をかけてきて頂いておりますし、忙しい時間を縫ってセミナーに参加頂いております。
本DVDを購入いただければどこでもあなたの好きなときにYDN広告を使って売上げアップするノウハウを学ぶことができ、さらにスタッフの方や知人にまで何度も繰り返してみることができます。
一度のセミナーを受けるよりも学習効果は、使い方によってかなり高くなることでしょう。
そこで、このYDN広告攻略DVDの値段は、44,800円(税込)にしたいと思います。
さらに、今回はDVDのリリース記念として、僕のこの手紙を見て、購入を即決してくれる先着100名様には特別に24,800円(税込)にてご提供いたします。
よく考えてみてください。
大事な大事な広告集客においてのノウハウです。その価値はいくらでしょうか?
仮にあなたが、毎月20万円の広告費を投資しているとしたら、本DVDのYDN広告を使って、売れるアクセスを大量に集めることできたら...。単純に今までの半分の広告費で同じだけの効果が得られることになります。
仮にあなたが、よりコンバージョンを伸ばしたいと思っているのであれば、今までの広告にプラスして月に100件以上のコンバージョンを獲得するのも難しくありません(現にYDN広告に月100万以上使う企業様も少なくありません)。
毎月、投資する広告費を1万円でもカットできるのだとしたら、この投資は安いものではないでしょうか?
逆に毎月10万円もの業務委託費をプロのコンサルタントや代理店に払っている広告主が多い中で、この費用を投資できないようではネット広告で結果を出せない可能性が非常に高くなることでしょう。
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※60日間満足保証に関しては、データ保全の面から電話・メールでは一切承っておりません。
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※事務手続きを経て、教材返品の確認が取れましたら、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金する約束を致します(送料はお客様のご負担となります)。
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弊社リスティング広告のプロのコンサルタントが、あなたの疑問に全てお答え致します。
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今回、ご用意したDVDセットは300セットです。DVDの追加生産は行いませんし、動画による配信も行う予定はありません。300セットが無くなり次第、販売終了となります。
YDN広告の攻略ノウハウをここまで具体的に公開したDVDは現時点では他ではないと思います。 最新のYDN広告を使った集客スキルが身に付き、売上アップに直結する内容を学ぶことが出来るのです。
広告費カット、売上アップ、またライバル参入に負けない、集客スキームを作り上げる上で非常に重要なノウハウが盛りだくさんです。
「今は必要ない」ではなく、「今後必ず主流になる広告集客スキル」の根本がこのDVDをご覧になって頂ければ身に付くはずです。ぜひ、この機会にDVDをご購入頂き、じっくりとご覧になってください。
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