storyプロジェクト
ストーリー

先輩社員への質疑応答集(まさや/Webコンサルタント)

こんにちは!人事の清水です。

24卒向け会社説明会にて、先輩社員に登壇頂きインタビューをするコーナーを実施しています。
このコーナーで出た質疑応答の中で、回答しきれなかったものについて、こちらの記事にまとめました。

回答者:まさや
職種 :Webコンサルタント
2021年に新卒入社

Q. 就活をする中で、やりたいことを見つけるにはどうしたらいいですか?

何をやってるときが楽しいかを考えることです。
なぜそれをやっているときが楽しいのかを深掘っていくと、自分が楽しいと感じる要因がどこかにあるので、
それを仕事と紐付けることが重要だと思います!

 

Q. 森本さんが思うデジタルアスリートの強み・業他社と比べた違いを教えてください!

「マーケティングの全てを取り入れる」と「社員の仲の良さ」です。
説明会の時も簡単に話しましたが、広告=集客という中で、売り上げに繋がる導線設計までも行えることが、強みです!
また、ただ友達のように仲がいいとかではなく、同じ目標に対して、どうしたら良いのかの試行錯誤を
気兼ねなく話し合える関係性が強みだと思います!

 

Q. ずばり一言で現代のデジタルマーケティングの課題を述べると何ですか?

難しいっすね…笑
似たような商品がありふれている中で、ユーザーも商品をよく確認・比較して買うのではなく、
「なんとなく良さそう」で買われてしまうのが、難しいですね。
どれだけ商品力が高くても、顧客接触回数を増やしていくことにも重要性を感じます。

 

Q. 普段仕事の後は何をして過ごしていますか?

料理することがすきなので、料理をよくします!
その後は、ベットで寝転がりながら適当に見たい映画探して見てます!笑

 

Q. 今後挑戦しようと思っていることや、今挑戦していることをお聞きしたいです。

マネジメントです!
目標売上も一人だと達成できないところを、メンバーを増やしてもらうことでリソースが増え
より高い目標を達成できるようなマネジメントが出来るようになりたいですね!(今挑戦中)

 

Q. 常に新しいことに取り組んでいて、大変なこともあると思うのですが、
そのようなときにはどのように気持ちを切り替えているのか教えていただきたいです。

自分も当然落ちるときは落ちますが、そんな自分を褒めてあげるのが大切だと思います。
辛いけど、俺めっちゃ頑張ってんじゃん!ナイスチャレンジ!みたいな感じかな?

あとは、なにか心残りが残ることが次に進む妨害になると思っているので、
よほどの失敗のときは、お恥ずかしいですがめちゃくちゃ泣きます!笑
後悔ないくらい!

それでも心が晴れなかったら先輩に飲みに連れて行ってもらうことですかね!

 

たくさん質問して頂きありがとうございました!