storyプロジェクト
ストーリー

【ゆか】デジアスのエース社員に迫る! vol.6

こんにちは!インターン生の堤です。

 

今回の記事では、

 

並々ならぬ情熱を持って仕事に取り組み、
飛ぶ鳥を落とす勢いで驚異的な成果を残し続けている社員さんの
インタビューをご紹介致します ♪

 

回答者:ゆか
職種:WEBコンサルタント
2018年に新卒入社

 

 

Q. 自己紹介をお願いします。

 

ゆかです!
2018年にデジアスに入社した18卒です。
今はディレクション部の部長をしてます!

 

新設部署だからこその大変さがあるものの、
最っっ高な仲間と日々「更なる高み」を探して奮闘中です✨

 

( 堤 )
現在、新卒部署で部長をされているゆかさんは
2021年に史上初の新卒から部長に就任するという輝かしい経歴の持ち主です。
社内で大きな成果を残し続け、数々の快挙を達成する秘訣は

 

ゆかさんの常に”更なる高み”を目指し、
仕事に全力投球する姿勢に隠されているのではないでしょうか。

 

Q. デジアスに入社を決めた理由は何ですか?

 

・選考の時から何事にも本気の社員さんが多く、私もこんな人になりたい!
 こんな人たちと本気でなにかを目指したい!と思った 

 

・元々誰かにおすすめの商品を紹介したりするのが好きだったし、
 まだ世の中で広まっていない商品を広めることができる
 マーケティング×広告がすごく魅力的だった

 

( 堤 )
”何事にも本気”、私もデジアス社員さんの”本気度”には
いつも魅了されています。

 

仕事もプライベートも本気で向き合っているからこそ
こちら側にも充実感が伝わってきて、
「自分も本気で何かを成し遂げたい!!」
と思わせてくれますよね!

 

ゆかさんが大きな成果を残し続ける秘訣のひとつとして、
元々マーケティング要素のあることが好きで、
”好きを仕事にした”という部分が関係しているのかもしれませんね!

 

Q. 仕事のやりがいは何ですか?

 

・あああ私には無理かもしれない、って思っている状況でも 
 仲間を巻き込んでチャレンジして成功した時 

 

・お客さんの売上にデジタルマーケティングで貢献ができた時、
 最高、幸せ!って感じる

 

 ・仲間と目標に向かってなにかを本気で、全力で進めている時。
 まさに今。大変だけど最高に楽しいと思う。

 

( 堤 )
”「自分には無理かもしれない」”と弱気になって考えてしまう状況でも
立ち止まらずに周りを巻き込んで成し遂げていく、
ゆかさんの姿勢は、まるで武士のようでめちゃくちゃカッコいいです!!

 

私もゆかさんのように圧倒的な強さと根性のある女性になりたいです!

 

大変な状況をマイナスと捉えるのではなく、楽しさに変換できる
ゆかさんのエネルギッシュな思考パターン、素敵ですね!
ゆかさんのインタビューをお聞きしているこちら側にも
”熱感”が伝わってきました!!



Q. 仕事をしていく中での挫折経験や大変だった思い出はありますか?

 

入社当時からずっと担当していて、
広告費100万円くらいから2000万円くらいまで拡大した案件の成果が
振るわなくなってしまい、
一部の媒体が解約になってしまった。

 

大好きなお客さんの力になりきれなかったところと悔しさで
オフィスの真ん中で大号泣しました。
もうあんな悔しい思いをしないように、
目の前のお客さんにはできること全部しようって思う。

 

Q. 挫折や大変だったときはどのようにして乗り越えましたか?

 

落ち込んでいるだけだと何もかわらないから、反省は3秒。
とにかく反省をいかして行動をしまくる。

 

もちろん周りの助けは必要だけど、
自分のことは自分でたちなおるまで行動するしか
自分が復活する方法はないと思う。

 

( 堤 )
”反省は3秒”、落ち込む度に長期間クヨクヨして
立ち止まってしまう私にとって、新鮮な視点です…!

 

ゆかさんのおっしゃる通り、ただ考え込んでいるだけでは
なにも事態は好転しないので、
反省を成功への糧にしてひたすら前を向いていくことは
とても大切なことですね!

 

私もゆかさんの”反省は3秒”を今日から取り入れて、
立ち止まらずに前進し続けていきます (‘◇’)ゞ

 

Q. 目指している理想の将来像や夢を教えてください。

 

いくら年を重ねても今が1番成長してる!楽しい!って人生にしたい

 

( 堤 )
以前インタビューをさせていただいた、ともはるさんと共通して
~ともはるさんのリンクを貼る~
時間の流れに関係なく成長し続けたいと考える、
持続的な成長欲求が、
常に爆速成長をし続けているゆかさんの秘訣のひとつだと思います。

 

 

ある一定のラインまで到達したら、成長意欲は徐々に薄まりがちですが
私も、輝く社員さんたちのように”飽くなき成長への探究”を
大切にしていきたいですね…!

 

インタビューは以上です!
ゆかさん、お忙しい中ありがとうございました ♪

 

ゆかさんのお話を聞いて、

 

不安に打ち勝って前進し続ける強さと、
立ち止まらずに失敗と向き合って道を切り拓いていく勇気
困難をも楽しみに変えてしまうポジティブな思考スタイル
成果を生み出し続ける秘訣であることがわかりました。

 

私もこれらの要素を早速取り入れて、
会社の成長を促す触媒の1つになれたらいいなと思います!

 

また、この記事がみなさんに
なにか新しい気づきやインスピレーションを与え、
更なる成長のための足掛かりとなれば幸いです。

 

この記事でゆたかさんに興味を抱いた方は、是非こちらの記事もどうぞ! 

 

【初の新卒部長】空気は読むものではなく変えるもの | デジタルアスリート株式会社 (wantedly.com)

 

\\ 最後までお読み頂き、ありがとうございました //