storyプロジェクト
ストーリー

【れお】デジアスのエース社員に迫る! vol.1

こんにちは!インターン生の堤です。

 

…突然ですが質問です!!
みなさんの考える”会社の成長に必要なモノ”とは何ですか?

 

豊富な資金力?優れたリーダーシップ?技術やイノベーション?…
重要な要素は沢山思いつきますが、
私がデジアスで約2ヶ月間インターンをしている中で
1番必要であると感じたモノは【優秀な人材】です。

 

今回はそんな、デジアスの未来を切り開く存在である”輝く社員”
インタビュー形式でご紹介致します ♪

 

回答者:れお
職種:WEBコンサルタント
2020年に新卒入社

 

 

Q1. 自己紹介をお願いします。

 

2020年に新卒として入社したれおと申します。
生まれも育ちも東京で、25歳です。
私は現在、ディレクターとして仕事をしています。

 

ディレクターとしては、お客様の売上や成果を最大化するために、
日々情報収集やお客様の経営課題に対して、共に協力して取り組んでいます。
また、戦略設計に興味があり、休日は、釣りやサッカーなどの活動を通じて
試行錯誤しながら、日々スキルを向上させることに喜びを感じています。

 

( 堤 )
プライベートな時間でのアクティビティの中でも
戦略設計を意識し、自己成長に繋げる積極的な姿勢
社内での活躍に大きく起因しているのですね!
私も仕事と遊びの区別を撤廃して
常に情報やスキルをキャッチアップしていきたいです。

 

Q. デジアスに入社を決めた理由は何ですか?

 

私は昔から手に職をつけていきたいと思っており、
デジタルマーケティングという分野で
キャリアを積むことを熱望しておりました。
理由としては、ITの進化がビジネスに与える影響は大きく、
企業やブランドの成長を支援し、顧客との関係を強化するために
デジタルマーケティングの力を活かしたいと考えていたからです。 

 

その中でも、なぜデジタルアスリートが良かったかというと、
就活当時の会社説明会でのマーケティングへの考え方、
当時の人事の方の就活生に対しての迅速な対応(仕事への基準値の高さ)等が、
この会社を選ぶ理由となりました。

 

( 堤 )
デジアスの選考を受け、インターン生として働いている私も
社員の方々の仕事に対する基準値の高さには
目を見張るものがあると思っています。
全体的に”現状維持は衰退”と考えていて、常に最善の結果を求めて
仕事に取り組んでいる姿を見ると「自分も頑張るぞ!」と
やる気を刺激してくれますよね。

 

Q. 仕事のやりがいは何ですか?

 

    大きく3つありますね。

  1. クライアントのビジネス成果に直接貢献できる事。
  2. 様々なデータを分析しながら最適な広告戦略を立て、成果を最大化する事。
  3. 市場の変化や競合の動向に対応しながら、常に新たなチャレンジと学びの機会を会社が提供してくれる事。

 

( 堤 )
私はまだ現場に出て仕事をしたことは無いのですが、
社内チャットにて皆さんが自身の戦略による成果や秘訣を
シェアしている様子を拝見させて頂いております。
泥臭く、大変そうだとは思いますが、
それ以上に達成感や清々しさがこちらにも伝わってきて、
はやく私も現場に出てみたいなと、ワクワクします (笑)

 

Q. 仕事をしていく中での挫折経験や大変だった思い出はありますか?

 

現場配属された当初は、お客様の広告運用の成果が思うように上がらず、
何度か自信を失うこともありました。
さらに、広告運用のスキルがある程度身についた時には、
予期しないプラットフォームのポリシー変更や
アルゴリズムのアップデートが次々にやってきて、
急遽戦略を見直す苦労も経験しました。

 

Q. 挫折や大変だったときはどのようにして乗り越えましたか?

 

上記のような苦労はありましたが、
それでも、お客様の厳しい目標に応えるために、
常に新たなチャレンジに挑み続けた結果、
成果を最大化するための様々な戦略立案をすることで、成功し、
挫折から立ち上がる力を得ることができました。

 

( 堤 )
壁にぶち当たっても諦めずにチャレンジし続ける姿は
まさに”アスリート”そのものですね!
また、れおさんが高い成果を生み出し続ける秘訣には
常に最善を尽くして、挫折を飛び越え続ける
いわば、”無限ハードル走”を走り続けるような
強固な持久力がカギになっているのですね。

 

Q. 目指している理想の将来像や夢を教えてください。

 

個人的には、社会の変化の速さにより、手に職をつけることは
今後ますます難しくなっていくと感じています。
そのため、まず私はマーケティング業界の第一線で活躍し、
他業界からも注目されるような存在になりたいと考えています。
そうすることで、自分の人間関係を広げ、困ったときには
まず私に相談が寄せられるような人材になりたいと思っています。

 

( 堤 )
マーケティング業界だけでなく、他業界へも目を向けている
れおさんの視野の広さを、私も見習いたいです。
広い視野で、多角的に物事を観察し、
様々なバックグラウンドの方々と繋がることが
より信頼される人材になるための第一歩だと、私も思います。

 

インタビューは以上です!
れおさん、お忙しい中ありがとうございました ♪

 

れおさんのお話を聞いて、

 

自分がどのような状況に置かれている時も
自己成長へと繋げる積極性や、
挫折から立ち上がり続ける勇気忍耐力
広い視野を持って、新たな可能性を見出し続ける柔軟な思考
成果を生み出し続け、会社を成長させる秘訣であることがわかりました。

 

私もこれらの要素を早速取り入れて、
会社の成長を促す触媒の1つになれたらいいなと思います!

 

また、この記事がみなさんに
なにか新しい気づきやインスピレーションを与え、
更なる成長のための足掛かりとなれば幸いです。

 

\\ 最後までお読み頂き、ありがとうございました //