• 企業が必ず実施するべき
    コンテンツマーケティングとは?
  • なぜ、マーケティングにおいて
    コンテンツマーケティングが最強なのか?
  • 社内のWeb担当者でコンテンツマーケを
    実践するための最重要ポイント!
  • コンテンツマーケの最新トレンドと攻略法は

etc..

  • なぜ、見込みリードを獲得しても
    多くの企業が成果を出せないのか?
  • 見込みリードを今すぐ客に変えるための
    3つの秘訣
  • 成果を上げる最新の
    ステップメール構築法とは?
  • ライン@、Facebookメッセンジャーにステップメールを展開して成果を上げる方法とは?

etc..

  • 毎月新規売上を追う経営がしんどい
  • 人の離職が続いて仕事が上手く取れない
  • 広告費が高騰してきて、今後が不安。
  • ビジネスをもっと拡大したいのに新規獲得が頭打ち。
  • メディアやブログをやっているけれど売上につながらない。
  • コンサルや代理店に依頼したのに赤字だけが残った。

広告費をかけずとも、新規顧客が自動で大量に集まるようになります。
業務委託費がなくなり様々なチャレンジが出来るようになります。

人を集めるのもコンテンツマーケティングです。
全く応募が来ない状態から一定数の応募を集める事が出来るようになります。

コンテンツマーケの知識がないとアウトソースしても上手く連携が取れずに失敗します。
あなたに知識があれば、適切にアウトソースを使う事が出来ます。

コンテンツマーケティングとは、優良コンテンツを提供する事で見込み客の教育、今すぐ客への転換、商品成約、ファン・リピート化までを行う一貫のマーケティング手法(Web集客手法)の事を指しています。 代表的な手段としては、オウンドメディア、ブログ、動画コンテンツ、メルマガ、記事などを使い見込み客と接触し、そこからリードナーチャリング(見込み客教育)を行い、顧客数の増大、売上アップをすることが可能です。

こんにちは。リスティングプラスの長橋です。弊社は2011年の設立から8年で約1000社様ほどの中小企業様のWeb集客に携わらせてもらいました。現在、70名ほどの社員と中小企業様のWebマーケティングの支援、経営の支援に当たらせて頂いております。

Webマーケテイングの専門家として活動しておりますが、8年経営をしてみてこのWebマーケティングのスキルは会社経営のすべてを変えるスキルだと確信しています。

私は、集客をWebから自動化したことはもちろんですがそれ以外にも、採用、マネジメント様々な課題にこのWebマーケティングの能力で解決してきました。

Web担当者育成のスキルは、今後必須のスキルとなり、あなたの会社の業績アップ、またWeb担当者人材を育成するのに多いに役立つはずです。
ぜひ経営に近い方、集客の責任者の方に身に付けて頂きたいスキルです。

メディア掲載実績

今中小企業は、経営の危機にさらされています。 いよいよインターネット広告の市場が、テレビを抜き、テレビや新聞よりもパソコン・スマートフォンが主流の時代になりました。

新規顧客集客、採用の両面から、Webの活用は今後急務となりますが、最も大きな問題は
日本が深刻なWeb担当者不足に陥っているという事です。


中途採用市場には、Web集客人材はほとんど存在せず、
サイバーエージェントをはじめとする大手IT企業が高年収でWeb人材を確保しています。

Web集客を支援する代理店やコンサル会社も、この状況に大きな打撃を受けており、増え続ける市場のニーズに十分に対応できるだけの人材を確保する事が難しい時代です。

小予算で、リスク少なく紺店tを実践したい中小企業にとって
それを実現するためのWeb人材がアウトソースでも、中途採用でも確保できない時代になってきているのです。

「代理店に依頼しても思った通りに動いてくれない」
「Web人材が採用できない、または離職してしまう」


このような状況から、幹部社員や新人社員をWeb集客担当者に任命する企業が増えてきましたが
8割の企業がWeb集客担当者の育成に失敗します。

「自身のやっている事が理解されない」「無駄に急かされる、無理難題を押し付けられる」このような状況に陥った担当者は、より理解してくれる企業、より好待遇の企業に引き抜かれていきます。

Web集客担当者を社内に増やすために、確実に実施しなければならないことは経営者のあなた、経営幹部の方がWebマーケティングの正しい知識を持つ事です。

経営幹部のWebマーケティングに対する知識が浅いとWeb集客担当者の育成に失敗する上に、
Web集客も上手くいかずに終わる事がほとんどなのです。

専門スキルの取得に、専門書を購入したり、コンサルを雇ったりしてもほとんどの企業が結果を出せずに終わります。その大半の理由は、育成スキームが整っていない事だと言えます。

Webマーケティングのスキルは、専門スキルと言うぐらいですから書籍を読んだり、セミナーに参加するだけで身に付けば正直苦労しません。

専門スキルを学んでも「知る・わかる」のレベルまでは到達できますが、「できる・応用する」のレベルに到達するには、適切な育成スキームが必要なのです。

ここを省いていては、いつまでたっても社内の信頼できる社員をWeb担当者に育成する事はできませんし、社内Web担当者不在では外部パートナーとも連携が取れずに無駄な広告費や、制作費を発生させるリスクだけが大きくなってしまうのです。

今回、そのような時代背景から多くの中小企業を支援し、Web集客の専門スキル、それを育成する育成スキームこの2つを公開するべく、多くのWebのプロを育成してきた2社の代表が「5時間で、社内にプロ視点の人材を育成するコンテンツマーケ&CRMセミナー」を公開する事に致しました!

今回のセミナーでは、コンテンツマーケティングを社内で完結する為の2つのスキルと育成スキームの作り方に特化して攻略法を公開していきます。

Web集客人材が不足する今の日本において、自社で適切なコンテンツマーケティングを展開するには未経験人材をWeb集客人材に育成する仕組みとノウハウを持たなければならない時代なのです。

今回公開するのは、普段のセミナーでは語れない、プロの裏側をお伝えする内容です。
あなたの会社がWebに強くなっていくためには必須の内容が盛りだくさんです。

ぜひ、今回のセミナーに参加して自社でWebマーケティングを実践する為のノウハウ取得、スキーム作りに役立ててください!

  • 社内Web集客人材がいない中小企業に待っている末路とは?
  • 社内Web集客人材のトレンドと採用事情とは?
  • 社内Web集客人材を中途採用で採用してはいけない理由
  • アウトソース、代理店では小予算企業に良い人材が付かない理由
  • 素人社員がWebマーケティングを身に着け、結果を出すための最短ステップとは?
  • 経営者、経営幹部がWeb担当者を社内で育成するために
    やらなければならない事とは?
  • コンテンツマーケティングで売上が上がる秘訣とこれからのWeb集客トレンド
  • なぜ、コンテンツマーケティングをやらないと成長出来ないのか?
  • Web広告やランディングページではなくコンテンツマーケティングが最強の所以
  • コンテンツマーケティングを社内でプロ並みに実行するための最重要ポイント
  • 圧倒的スピードで専門スキルを身に着けさせるためのスキームとは?
  • コンテンツマーケテイングを成功するための組織体制と準備は?

  • なぜ多くのオウンドメディアが継続できないのか?
  • SEO会社が運営するオウンドメディアの施策を公開!
  • 自社オウンドメディアの立ち上げ、運用の秘訣は、実は社内にあった!
  • 社内×外注活用で、コンテンツ作成を加速させるポイントとは?
  • 集客数は増えたが、獲得につながらない企業が陥りがちな思考とは?
  • ビックワードで勝負する為の分析方法と企画の作り方を公開!
  • 2019年最新トレンド、Googleの最新の評価基準とは?
  • 質が高ければ上位表示されるわけではない、まず着目すべき検索インテントとは?
  • 実は答えは、”品質評価ガイドラインの中にあった!”。
    116ページの大作を徹底解説!

  • なぜ多くの企業が獲得した見込みリードを売上に変える事が出来ないのか?
  • 獲得したリードにメルマガを送るだけでは成果が上がらない理由とは?
  • 多くのメルマガが、無視されている?
    メルマガを必ず購読させるための超重要なポイントとは?
  • なぜ、ステップメールでは成果が出ないのか?
    最新の消費者トレンドに対応した成果を生み出す複数ステップメール構築法とは?
  • 見込み客を育成するコンテンツとは?
    ただタメになるコンテンツを送るだけでは顧客が反応しない理由とは?
  • メルマガはもう古い?
    ライン@、Facebookメッセンジャーを使って顧客教育する方法とは?
  • 獲得したリードからの売上を倍増するためのマーケティング設計図を公開!
  • なぜ、リード獲得後にセミナー誘導が最も効果的なのか?セミナー集客術を公開!
  • 今後のリードナーチャリング(見込み客育成)のトレンドと手法は?

  • 自社で様々なコンテンツマーケティングにチャレンジする事が出来るようになる。
  • コンテンツマーケティングで成果が上がり、
    自動的にお客さんが集まるようになる。
  • 今後、外注ライターに高い費用を払って記事を書いてもらう必要がなくなる!
  • 的確な指示を出す事が出来るようになり、
    コンテンツマーケで成果を出す事が出来るようになる!
  • マーケッター育成、デザイナー育成、ディレクター育成の時間を
    短縮する事が出来る!
  • Web集客人材を育成できるようになり、社内の生産性が向上する。
  • セミナー受講者にはセミナー動画も後日配るので、
    今後の社員教育にも何度も使える。
  • コンテンツマーケティングを実行する事で、顧客獲得、採用力の両方が上がる!
  • 売上アップに欠かせない技術を学ぶことによって、今後も集客に困らなくなる。
  • 今後広告だけに頼らず集客できるので、経営が安定する!

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1984年 長野県生まれ
2007年 日本体育大学卒業
2007年 株式会社光通信社に入社
2009年 株式会社クドケンに入社
2011年 株式会社リスティングプラス設立

某大手営業会社、Webコンサルティング会社を経て、リスティング広告の世界へ。
現在はリスティング広告の運用代行・コンサルティングの専門家として、中小企業を中心にネット集客の支援を行う。リスティング広告の改善や運用に加え、ランディングページ改善(LPO対策)や制作を得意としている。

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SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、
売上向上につながるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。

毎年、米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。

            

お申込み
期限
2019年10月11日(金)
セミナー
開催日時
2019年10月17日(木)
13時~18時
販売価格

  • ※1社様に付き、2名まで参加可能
    ぜひ経営幹部の方と担当者様でお越しください。
募集人数 50名
開催場所 ベルサール新宿グランド

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競合サイトがどんなキーワードで儲けているのかご存じですか?
この診断では競合2サイトのSEOトラフィックを生み出している上位1000のキーワードを丸裸に!
さらに御社でメインで狙おうとしているキーワードの調査を行い、施策の方針立案に必要なデータをご提供いたします。

Webマーケテイングのインハウス化にあたり、経営上の課題は多いはず。それを代表の長橋が無料でコンサルティングする券です。ZOOMorリスプラ会議室にて1時間まで。

8期増収増益、素人社員をプロに育成し、総勢300人以上のコンサルタントを育成してきたスキルを伝授いたします。
※代表者の方が同席できる場合に限ります。

広告運用を自社でやりたい企業様向けに、広告運用の初期設定、運用方法をまとめたマニュアル集です。

Web担当者が広告の素人でも、注意点や正しい運用方法を身に着けることができます!

支払い方法は何がありますか?
お申込み方法は銀行振込とペイパルでのお支払となっております。
お申込みから1週間以内にご入金をお願いします。
入金の確認が取れない場合、キャンセルとさせて頂きます。予めご了承下さい。
当日参加できないのですが、資料はいただけますか?
はい、費用をお支払いの方には開催から約1ヶ月以内に資料と動画にてセミナー内容を収録したものをメールにてお送りいたします。
全くの初心者でも大丈夫でしょうか?
全くの初心者でも受講可能です。弊社の社員も初心者から始め、結果を出しています。
代表1人と社員3人で申し込めますか?
1社様、2名までの参加とさせていただきます。経営や育成に直結する話になるので代表者様のご参加をお勧めしております。代表者様と事業責任者やWeb担当候補者の方とご参加いただくと効果的です。

お申込み
期限
2019年10月11日(金)
セミナー
開催日時
2019年10月17日(木)
13時~18時
販売価格

  • ※1社様に付き、2名まで参加可能
    ぜひ経営幹部の方と担当者様でお越しください。
募集人数 50名
開催場所 ベルサール新宿グランド

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好評につき満員御礼!