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広告費をかけずとも、新規顧客が自動で大量に集まるようになります。
業務委託費がなくなり様々なチャレンジが出来るようになります。
人を集めるのもコンテンツマーケティングです。
全く応募が来ない状態から一定数の応募を集める事が出来るようになります。
コンテンツマーケの知識がないとアウトソースしても上手く連携が取れずに失敗します。
あなたに知識があれば、適切にアウトソースを使う事が出来ます。
コンテンツマーケティングとは、優良コンテンツを提供する事で見込み客の教育、今すぐ客への転換、商品成約、ファン・リピート化までを行う一貫のマーケティング手法(Web集客手法)の事を指しています。 代表的な手段としては、オウンドメディア、ブログ、動画コンテンツ、メルマガ、記事などを使い見込み客と接触し、そこからリードナーチャリング(見込み客教育)を行い、顧客数の増大、売上アップをすることが可能です。
こんにちは。リスティングプラスの長橋です。弊社は2011年の設立から8年で約1000社様ほどの中小企業様のWeb集客に携わらせてもらいました。現在、70名ほどの社員と中小企業様のWebマーケティングの支援、経営の支援に当たらせて頂いております。
Webマーケテイングの専門家として活動しておりますが、8年経営をしてみてこのWebマーケティングのスキルは会社経営のすべてを変えるスキルだと確信しています。
私は、集客をWebから自動化したことはもちろんですがそれ以外にも、採用、マネジメント様々な課題にこのWebマーケティングの能力で解決してきました。
Web担当者育成のスキルは、今後必須のスキルとなり、あなたの会社の業績アップ、またWeb担当者人材を育成するのに多いに役立つはずです。
ぜひ経営に近い方、集客の責任者の方に身に付けて頂きたいスキルです。
今中小企業は、経営の危機にさらされています。
いよいよインターネット広告の市場が、テレビを抜き、テレビや新聞よりもパソコン・スマートフォンが主流の時代になりました。
新規顧客集客、採用の両面から、Webの活用は今後急務となりますが、最も大きな問題は
日本が深刻なWeb担当者不足に陥っているという事です。
中途採用市場には、Web集客人材はほとんど存在せず、
サイバーエージェントをはじめとする大手IT企業が高年収でWeb人材を確保しています。
Web集客を支援する代理店やコンサル会社も、この状況に大きな打撃を受けており、増え続ける市場のニーズに十分に対応できるだけの人材を確保する事が難しい時代です。
小予算で、リスク少なく紺店tを実践したい中小企業にとって
それを実現するためのWeb人材がアウトソースでも、中途採用でも確保できない時代になってきているのです。
「代理店に依頼しても思った通りに動いてくれない」
「Web人材が採用できない、または離職してしまう」
このような状況から、幹部社員や新人社員をWeb集客担当者に任命する企業が増えてきましたが
8割の企業がWeb集客担当者の育成に失敗します。
「自身のやっている事が理解されない」「無駄に急かされる、無理難題を押し付けられる」このような状況に陥った担当者は、より理解してくれる企業、より好待遇の企業に引き抜かれていきます。
Web集客担当者を社内に増やすために、確実に実施しなければならないことは経営者のあなた、経営幹部の方がWebマーケティングの正しい知識を持つ事です。
経営幹部のWebマーケティングに対する知識が浅いとWeb集客担当者の育成に失敗する上に、
Web集客も上手くいかずに終わる事がほとんどなのです。
専門スキルの取得に、専門書を購入したり、コンサルを雇ったりしてもほとんどの企業が結果を出せずに終わります。その大半の理由は、育成スキームが整っていない事だと言えます。
Webマーケティングのスキルは、専門スキルと言うぐらいですから書籍を読んだり、セミナーに参加するだけで身に付けば正直苦労しません。
専門スキルを学んでも「知る・わかる」のレベルまでは到達できますが、「できる・応用する」のレベルに到達するには、適切な育成スキームが必要なのです。
ここを省いていては、いつまでたっても社内の信頼できる社員をWeb担当者に育成する事はできませんし、社内Web担当者不在では外部パートナーとも連携が取れずに無駄な広告費や、制作費を発生させるリスクだけが大きくなってしまうのです。
今回、そのような時代背景から多くの中小企業を支援し、Web集客の専門スキル、それを育成する育成スキームこの2つを公開するべく、多くのWebのプロを育成してきた2社の代表が「5時間で、社内にプロ視点の人材を育成するコンテンツマーケ&CRMセミナー」を公開する事に致しました!
今回のセミナーでは、コンテンツマーケティングを社内で完結する為の2つのスキルと育成スキームの作り方に特化して攻略法を公開していきます。
Web集客人材が不足する今の日本において、自社で適切なコンテンツマーケティングを展開するには未経験人材をWeb集客人材に育成する仕組みとノウハウを持たなければならない時代なのです。
今回公開するのは、普段のセミナーでは語れない、プロの裏側をお伝えする内容です。
あなたの会社がWebに強くなっていくためには必須の内容が盛りだくさんです。
ぜひ、今回のセミナーに参加して自社でWebマーケティングを実践する為のノウハウ取得、スキーム作りに役立ててください!
1984年 長野県生まれ
2007年 日本体育大学卒業
2007年 株式会社光通信社に入社
2009年 株式会社クドケンに入社
2011年 株式会社リスティングプラス設立
某大手営業会社、Webコンサルティング会社を経て、リスティング広告の世界へ。
現在はリスティング広告の運用代行・コンサルティングの専門家として、中小企業を中心にネット集客の支援を行う。リスティング広告の改善や運用に加え、ランディングページ改善(LPO対策)や制作を得意としている。
SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、
売上向上につながるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。
毎年、米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。
お申込み 期限 |
2019年10月11日(金) |
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セミナー 開催日時 |
2019年10月17日(木) 13時~18時 |
販売価格 |
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募集人数 | 50名 |
開催場所 | ベルサール新宿グランド |
競合サイトがどんなキーワードで儲けているのかご存じですか?
この診断では競合2サイトのSEOトラフィックを生み出している上位1000のキーワードを丸裸に!
さらに御社でメインで狙おうとしているキーワードの調査を行い、施策の方針立案に必要なデータをご提供いたします。
Webマーケテイングのインハウス化にあたり、経営上の課題は多いはず。それを代表の長橋が無料でコンサルティングする券です。ZOOMorリスプラ会議室にて1時間まで。
8期増収増益、素人社員をプロに育成し、総勢300人以上のコンサルタントを育成してきたスキルを伝授いたします。
※代表者の方が同席できる場合に限ります。
広告運用を自社でやりたい企業様向けに、広告運用の初期設定、運用方法をまとめたマニュアル集です。
Web担当者が広告の素人でも、注意点や正しい運用方法を身に着けることができます!
お申込み 期限 |
2019年10月11日(金) |
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セミナー 開催日時 |
2019年10月17日(木) 13時~18時 |
販売価格 |
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募集人数 | 50名 |
開催場所 | ベルサール新宿グランド |