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日本人の半数以上が利用 競合の手が届かないユーザーにもリーチできる

LINEad運用代行


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競合がリーチ出来ない
ユーザーにリーチできる
LINEad

LINEのユーザー数は国内で約6,800万人に上ります。これは日本人の約半数がLINEを利用しているということです。

しかも月間のアクティブ数(1ヶ月の間に1度でも利用した会員の割合)は、96.6%と圧倒的な数字です(Facebookは56.1%、Twitterは70.2%)。
これは、LINEに幽霊ユーザーが少なく、広告を出したら実際に見てもらえる確率が非常に高いことを意味しています。

そのように多くの人が利用しているLINEですが、広告媒体としてはまだ新しく、本格的に使っている企業は多くありません。
今LINE広告を使っている企業は、この状態を利用して、競合がリーチする前にLINE上の顧客を好きなだけ獲得できている状態なのです。まさに先行者利益です。

つまりまだ競合が少なく、今なら低単価で顧客を獲得することが可能です。
同じ広告費でも、LINE広告を使うことで獲得件数を伸ばし、売上がアップすることが期待できます。
LINE利用率


LINEadで出せる3種類の広告の特徴とは

もっとも多くの人にリーチできる
「Timeline」

もっともリーチできる人数が多いのがTimelineへの配信です。月間5,300万人のTimelineユーザーに対し広告を配信することができます。

また、Timelineユーザーの約3割は他のSNS広告でカバーされておらず、LINEでしかリーチできないユーザーと考えられるため、新規顧客層の獲得に非常に効果的です。

全体の約30%が
LINEのみでリーチできるユーザー

※LINE Ads Platform 媒体資料

※LINE Ads Platform 媒体資料 2016年6・9月 ver1.2による

LINEタイムライン
ユーザー全体の属性

2016年7月調査マクロミル調査全国男女15-69歳タイムライン利用

(2016年7月調査マクロミル調査全国男女15-69歳
タイムライン利用ユーザー7,840ss)

Timeline利用者の傾向
  • ユーザーの年代 10~50代まで幅広く利用するが、特に10~30代が全体の70%を占める。
  • ユーザーの男女比 4:6で女性の利用が多い

購入意欲が高いユーザーにリーチできる
「LINE NEWS」

月間アクティブユーザー4,100万人に広告配信が可能です。
LINE NEWSはトレンドを含んだニュースを多く配信しているため、自分からあまりニュースを探しに行かないような情報リテラシーが高くない若い世代を中心に支持されています。

全体的な傾向としては、Timelineよりユーザーの年齢層は上です。また職業は会社員が最多で約40%を占め、移動中や休憩時間などの空き時間の利用が多いというデータもあります。
LINE NEWSユーザーの傾向として全体的に購入意欲が高めであり、新製品の情報と相性が良いといわれます。

LINE NEWSユーザー
全体の属性

※LINE Ads Platform 媒体資料

(マクロミル・インターネット調査
全国男⼥15-69歳LINE NEWS 利⽤ユーザー1,030SS)

lineのユーザー属性
LINE NEWS利用者の傾向
  • ユーザーの年代 特に20~40代が全体の約65%を占める。
  • ユーザーの男女比 1:2で女性の利用が多い
  • ユーザーの職業 会社員が約40%を占める

魅力的なコンテンツとして広告配信できる
「Hike Network」

LINE上だけでなく、LINE Ads Platformを通して、1,000を超える掲載メディアを持つネイティブアドネットワーク「Hike Network」への広告配信も可能です。
Hike Networkは、ユーザーにとって美しく見栄えのよい体裁で、魅力的なコンテンツとして広告を配信することで、結果として際立った広告効果が期待できる広告媒体として人気です。
Hike Networkの閲覧ユーザー年齢層は比較的高く、出稿されている広告の業種も多岐に渡っています。

芸能

※LINE Ads Platform 媒体資料

ビジネス

※LINE Ads Platform 媒体資料

女性

※LINE Ads Platform 媒体資料

ニュース

※LINE Ads Platform 媒体資料

Hike Networkへの
出稿業種カテゴリ

※LINE Ads Platform 媒体資料

LINE NEWS利用者の傾向
  • ユーザーの年代 男性:30代後半~50代前半 女性:20代後半~40代後半
  • 相性の良い商材 無料~2,000円程度のダイレクトレスポンス系商品との相性が良い。


リスティングプラスの
LINEad運用が
強い理由

無料で改善実績多数の
バナー制作がついてくる

リスティングプラスは、これまでもディスプレイ広告やSNS広告でバナーによる改善事例を多く作っており、他社には無いバナー制作のノウハウを持っています。

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豊富なSNS広告運用のノウハウで
他媒体との連携を提案

リスティングプラスはFacebook広告を中心とした、他のSNSでも多くの実績を持っているので、LINEだけでなく一層効果を高めるための他SNSとの連携も提案可能です。

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LINE広告掲載上の注意点

LINE広告を利用できない業種・商材が存在します。ご相談いただきましても、場合によってはお受けできないことがございますので、ご注意ください。

<可否基準一覧>
宗教関連(魔除け関連、霊感商法霊視商法、神社仏閣等)/コンプレックス商材(⼀部除く)/健康食品(⼀部除く)/通販コスメ(⼀部除く)
エステ(⼀部除く)/ギャンブル関連、パチンコ等(⼀部公営くじ除く)/アダルト(成⼈対象の性的な商品サービス等のアダルト全般 性的表現が扱われている作品サービス、児童ポルノを連想させるもの等の⻘少年保護育成上好ましくない商品サービス、精力剤、合法ドラッグ等)/出会い系(インターネット異性紹介事業、結婚相談、お見合いパーティー等)/無限連鎖講、MLM/探偵業/家政婦、介護サービス
たばこ、電⼦タバコ/産経用品(避妊具、女性用体温計)/武器全般、毒物劇物/総務省の定める政党要件を満たしていない政党
公益法⼈、NPO/NGO、社団法⼈(⼀部除く)/⽣体販売/葬儀葬祭業/医療系、美容整形系、ホワイトニング、病院・クリニック、特定疾患の啓蒙サイト/消費者⾦融(⼀部除く)/カードローン(⼀部除く)/医薬品の場合で、LINE公式アカウントのNG商材にあたるもの/不動産投資
⾦融投資、FX/クラウドファンディング/オークション、入札権購入型オークション/マッチングサイト(⼀部除く)/ポータルサイト、掲示板
情報比較サイト/情報商材/ポイントサイト(ポイントサービスを主体としたサイト)/LINE競合サービス(メッセンジャーアプリ、SNSアプリ、ニュースキュレーション、ゲーム、音楽アプリ等)


基本サービス内容・費用

運用代行費 : 月額広告費 ×20%円/ 月(税抜)
25万未満の場合 : 月額50,000

※インハウス支援つき代行 : 月額広告費 ×30%円/ 月(税抜)
25万未満の場合 : 月額75,000円~

広告費は別途お客様のご負担となります。
例)月額広告費100万の場合、代行費用として20or30万円がかかります。

  • ※最低契約期間は3ヶ月~となります。
無料相談はこちらから無料相談はこちらから

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