トップ 御社のWebチームとは

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ラボ型Web集客
“御社のWebチーム”とは?

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担当者担当者

ラボにいる御社のWebチームが一括運営ラボにいる御社のWebチームが一括運営

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よくわかる
“御社のWebチーム”

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デジタルアスリート株式会社代表取締役 長橋真吾

こんにちは。デジタルアスリートの長橋です。
弊社は2011年の設立から8年で約1,000社ほどの中小企業様のWeb集客に携わってきました。

Webマーケティングの業界は、近年急速に発展を遂げ、リスティング広告やSEO対策だけをやっていれば売上が上がった時代は、すでに数年前に終わりました。

現在は、1つのWeb施策だけでは、ITリテラシーの高くなった消費者に選んでもらう事ができない時代です。どの会社も総合的なWebマーケティングを実施しないと集客出来ない時代になったのです。

打ち手も、検索エンジン集客から派生しSNS広告、ツイッター広告、YouTube広告に広がり、ホームページもランディングページではなく、動画レターや記事LP・診断LPというものが出てきています。

いまや、1人のWeb担当者で、上手くマーケティング施策を実施できる市場ではありません。

そこで、デジタルアスリートでは従来のWeb集客の形であるアウトソース型・インハウス型とは異なり、ラボ型で御社専用のWebチームを持つことができる「御社のWebチーム」をリリースしました!

デジタルアスリート株式会社代表取締役 長橋真吾

デジタルアスリート株式会社代表取締役 長橋真吾

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アウトソースでもインハウスでもない
ラボ型Webチームが
売れるコンセプト作りから
マーケティングまで
丸ごと代行!

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従来のアウトソースの問題点

  • 新しい施策を打つ度に費用がかかる
  • 自社で指示や確認などの舵取りが必要
  • 打ち合わせなどの間接コストが高い

従来のインハウスの問題点

  • Web人材は採用費が高く、離職することも
  • 事例や情報量で代理店にかなわない
  • 兼任業務が多くスピードが出ない

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インハウスとアウトソースのどちらの課題も解決し、Web集客の売上アップの速度を向上するのが、
専門チームを外部で育てるラボ型の「御社のWebチーム」です。

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ラボ型Web集客チームが解決する
Web周りの悩み

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Web集客に関する業務は高度化、
多様化を極めています。
ラボ型のWeb集客チームであれば、
上記問題を解消できます。

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御社のWebチームが、
アウトソース&インハウス運用の
問題を解消できる3つの理由

代理店よりも綿密に情報を一括管理できる!

御社のWebチームは社内会議に定期的に同席します。
日ごろから情報の集約に時間をかけるので、情報やデータ管理に困りません。

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ラボだから随時必要リソースを確保できる!

PDCAを回すためには契約期間や業者の切替は不自由さを伴います。
ラボ型なら戦略に応じて最適な人員を導入するため、各施策において最大成果を実現させることが可能です。

常に最新のマーケティングを実施可能!

当社は、海外に情報ネットワークを持っており、最先端のマーケティングを強みとしています。
ラボには、常に最先端のマーケティング情報が蓄積されていきます。

代理店よりも綿密に情報を一括管理できる!代理店よりも綿密に情報を一括管理できる!

綿密なヒアリングや定期ミーティングを元に、御社の情報データをラボに蓄積していきます。

従来の代理店依頼のやり方では、情報が一元管理される事なく、整理するだけで時間をつかってしまいます。また新しい依頼のたびに自社のビジネスモデルを説明するコストは、実は多大な間接コストとして経営を圧迫しています。

御社のWebチームであれば利用すればするほど、社員と同様の動きが出来るようになります。

あちこちからいろんなデータが出てくるから管理ができない!→御社のWebチームが一元管理します

ラボだから随時必要リソースを確保できる!ラボだから随時必要リソースを確保できる!

通常は専門家ごとに担当領域が違うので、新しい施策を行う時には違う専門家に依頼する必要があります。
しかし、ラボなら、マーケティング戦略に合わせて施策の優先順位を決め、広告運用、コピーライター、動画クリエイターのそれぞれのスペシャリストを配置できます。

また過去の情報はラボに蓄積されるので、代理店切替や新規代理店に依頼する際の検討コストや説明コストなどが一切かかりません。
また自社の担当者が辞めてもラボにすべての情報が残ります。

常にラボに情報の蓄積と最新情報の共有がされ、必要な施策に応じて最適なチーム構成をとる事ができます。

過去の経緯や各種データがラボに蓄積

常に最新のマーケティングを実施可能!常に最新のマーケティングを実施可能!

自社ですでにWeb周りの管理を完結している場合でも、最新情報の取得には多大なるコストがかかります。

ライバルがやっている施策、海外で流行っているマーケティング手法など、自社のWeb担当者だけでは対応する事ができません。
仮に今は優秀な社員が居たとしても離職してしまえば、会社はその機能を失う事になります。

ラボであれば広く最新情報を取得し、海外からもノウハウを仕入れてくるので、いつでも最新のマーケティングが実施可能です。

支社

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ラボ型で
どこまで社内対応
近づけられるの?

定期的にミーティングを実施、随時進捗報告!定期的にミーティングを実施、随時進捗報告!

一般的な代理店利用では月に1回レポートが送られてくるだけという形式も少なくありません。

御社のWebチームでは週1回の進捗報告はもちろん、スタート時は頻度高くミーティングを実施し、実働が増えるタイミングでは施策にリソース集中するなど、戦略フェーズにあわせて柔軟にミーティングが可能です。

またチャット連携によりスピーディな連絡を可能にし、社内と遜色ない対応とコミュニケーションを可能にします。

チーム体制でバックアップ、担当者の属人化を解消!

プロジェクトを進行する時は適正な人材を配置して役割を与えていきます。

しかし、業務が偏ればその分その人がいないとプロジェクトが進まないという状況にもなりかねません。

専任の担当がつきますが、プロジェクト全体をチームで共有し属人化しないよう管理します。
もう急な担当者の離職やプロジェクトの遅延に悩むことはありません。

担当者の育成も可能!共通認識で業務が出来る!担当者の育成も可能!共通認識で業務が出来る!

社内と同じレベルで対応しても、経営者や決裁者の方に、必要なWebマーケティングの知識が無いと妥当な評価や適切な方針決定ができません。

無理な目標設定や業務指示のためにWeb担当者を離職させてしまう会社様も少なくないのです。

適切な判断ができるよう、クライアント企業様には研修制度をご用意しています。

担当者の育成も可能!共通認識で業務が出来る!

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単発のWebマーケティング
ではなく、
一気通貫のWebマーケティング
だから成果が違う!

ラボ型のWeb集客「御社のWebチーム」は、中小企業のWeb集客の問題点を解決します。

今の日本は、今すぐ客を追う市場は飽和状態です。広告を打ったりPRするだけでは顧客には選ばれなくなりました。
また従来のマーケティング手法は参入が増加し、年々広告コストが上がるばかりです。

売れるコンセプト作りから、売れるサイト作成、広告運用、そしてリピート販促、これらを一貫して行わないと、顧客に選ばれ収益を上げることができなくなってきているのです。

これらを一貫して行うには、最低でもマーケッター、広告運用者、セールスコピーライター、デザイナーが必要であり、代理店の広告代行サービスや1人のWeb担当では実現することは不可能です。

これらの課題を解決するために生まれたのが「御社のWebチーム」です。

図図

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刈取り型の
Webマーケティングから
養殖型のWebマーケティング
の時代へ

ラボ型のWeb集客を行う「御社のWebチーム」は、様々な媒体やチャンネルを使ってダイレクトレスポンスマーケティングに沿ったマーケティングプランを実施致します。

数年前までは、今すぐ客だけを刈り取る集客手法で成果が上がりましたが、媒体やチャンネルも多様化、またネットの普及も影響し、今すぐ客の刈り取り型マーケティングは費用対効果が悪くなる一方です。

そこで重要になってくるのがDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)です。DRMは、見込みリストを構築する事から始め、見込み客をファン化する仕組みを持つ事でライバル競争に巻き込まれずに売上を伸ばす事が可能です。潜在顧客、見込み客を獲得し、教育しながらセールスをしていくいわば、養殖型マーケティングです。

他社のアプローチしていない潜在顧客、見込み客にアプローチするので、新規顧客獲得コストは安くなりますが、マネタイズまでに多少時間がかかるというデメリットがあります。

図図

現在の日本は、今すぐ客を追う市場は飽和状態であり、今後Webで売上アップを目指すのであれば、このDRMが最適な手法です。
しかしDRMを行うには、マーケッター、広告運用者、セールスコピーライターが最低必要となり、代理店の提供する広告代行サービスや自社で雇用した一人のWeb担当では実現が困難です。

「御社のWebチーム」なら、これらのスキルを持った専門家をラボの形で活用できるので、新たに人を採用することなく養殖型のWebマーケティングを始めることができます。

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ラボ型Webチーム
「御社のWebチーム」が
有効なケース

■新しい打ち手を打つ度に費用が掛かり、積極的に新規施策が打てない。
ラボ型の「御社のWebチーム」なら一律費用で新規施策がどんどん打てます。
■インハウス化したい
ラボ型「御社のWebチーム」なら採用&マネジメント不要で自社のWebチームが持てます。
■新規事業の人手がいない
ラボ型「御社のWebチーム」なら期間契約で新規事業に積極的にチャレンジできます。
■既存集客を改善したい
ラボ型「御社のWebチーム」なら最新事例を元に最新のマーケティング施策を
スピード実装出来ます。

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「御社のWebチーム」で
対応可能な
業務領域
は?

Listing

リスティング広告
運用代行

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GoogleやYahooを使った
Web広告運用

Facebook

Facebook広告
運用代行

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Facebookを使った
Web広告運用

Landing page

ランディングページ
制作

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広告運用のノウハウが
詰まったページ制作

Owned Media

オウンドメディア
構築サービス

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担当者1人でも半年で
成果の出せるメディア構築

Planning

売れるコンセプト企画・
リサーチ

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データから売れる
方向性を導く

CRM

CRM・
リピート施策

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顧客にあった
効果的なリピート施策

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「御社のWebチーム」導入を
ご検討の方はこちら

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無料相談の概要の概要

  • 30分のヒアリングで御社のマーケティング課題をレクチャー。
  • 最新の集客手法を知る事が出来る。
  • 御社のWebチームの詳細説明を受ける事が出来る!

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