広告運用代行

Twitter広告
運用代行

商品・サービスに興味関心の高いユーザーを細かくターゲティングし、効率的に配信します

こんなお悩みありませんか?

  • 若い世代に広告でアプローチしたい
  • Twitter広告を効果的に運用するノウハウがない
  • Twitterの企業アカウントを運用したい
  • Twitterのフォロワーが増えない
  • Twitterのフォロワーを売上につなげたい

Twitter広告と他の広告媒体の違い

ユーザーが拡散したツイートには広告費がかからない
Twitter広告は、ユーザーが広告に対して行った最初のエンゲージメントにのみ課金されます。リツイートされた広告が他のユーザーにクリックされた場合や、1人のユーザーが同じ広告を複数回クリックした場合に広告費は発生しません。上手く拡散できれば、費用に対して非常に大きな効果が期待できます。
ユーザーが拡散したツイートには広告費がかからないのイメージ
Twitter上の行動データを使って、細かいターゲット設定ができる
本やライフスタイルなど特定のトピックについて会話している、テレビや音楽・スポーツなど特定のイベントに反応している、指定したアカウントのフォロワー(に類似している)など、Twitter上の行動を分析したターゲティングもできます。商品のカテゴリによっては、他の媒体よりも細かく特定のユーザーを狙って効率的に広告を配信できるため、広告費がムダになりにくいです。
Twitter上の行動データを使って、細かいターゲット設定ができるのイメージ
ユーザーの年齢層が幅広く、10代から40代まで狙える
Twitterは日本での月間アクティブユーザー数が4,500万人と、1位のLINEに次いで国内第2位ユーザー数を持つSNSです。20代の約8割が利用しているほか、30代で約5割、40代でも約4割が利用しているため、幅広い層にアプローチできます。趣味・嗜好に関するツイート内容をターゲティングに利用することで、特定の年代も狙いやすいです。
ユーザーの年齢層が幅広く、10代から40代まで狙えるのイメージ
私たちの強み

Twitter広告で成果を出せる理由

1,000社以上の実績で培ったターゲティングのノウハウを活かせる

Twitter広告は、ツイート内容や特定のテレビ番組・イベントへの興味など、他の広告媒体と比べても詳細にターゲット設定ができるため、ターゲティングの腕が問われます。デジタルアスリートは、これまでリスティング広告からSNS広告まで様々な媒体で、1,000社以上の広告運用を支援してきました。そうした豊富な実績から培ったターゲティングのノウハウを活かし、ムダなく効率的に見込み客へアプローチします。

SNS広告を専門にした経験豊富なコピーライターが常駐

SNS広告を専門に豊富な実績を積んだコピーライターが、広告文のライティングを行います。Twitter広告は、検索広告などに比較すると購入意欲が高まっていないユーザーをターゲットとする場合が多いです。ストレートに商品の特長やメリットを伝えるだけでユーザーは動きません。デジタルアスリートでは細かくペルソナを設定して、それに近い人物の体験談などをリサーチし、リアルで共感を得やすい広告文やクリエイティブを制作。さらにTwitter上でのトレンド情報も考慮することで、高いクリック率・CV率を実現します。

LPやWebサイトと一貫したクリエイティブを制作できる

社内のデザイナー・コピーライターが、バナーなどの広告クリエイティブとランディングページ・Webサイトを一貫して制作できます。Twitter広告で商品に興味を持ってもらえても、その先のランディングページで内容やデザインに大きな差があると、ユーザーが違和感を持って離脱してしまう確率が高まります。そうした方向性のズレや、お客様の指示・確認の二度手間など、運用と制作で会社を分けた場合にありがちな問題を、デジタルアスリートなら防げます。

支援体制

継続率90%を超える、安心の運用体制

お客様が持っているアカウントでも運用できます

当社でアカウントを開設するだけでなく、お客様のアカウントを当社が運用することもできるため、他社からの乗り換えもスムーズです。これまでの運用データを活用できるため、早くから成果を出しやすくなります。また、当社との契約が終了してしまった場合でも、データが蓄積したアカウントはお客様の資産として残ります。

お客様が持っているアカウントでも運用できます

1社につき3名体制で、いつでも運用担当者に直接相談できます

メインの運用担当、サポート担当、品質チェック担当でチームを組み、担当者の不在や多忙によって対応が遅れるリスクを無くしています。さらに多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。運用チームとは、電話・メール・チャットと月1回の定例ミーティングで直接コミュニケーション可能です。

1社につき3名体制で、いつでも運用担当者に直接相談できます

媒体ごとに、その領域が得意な専任担当がつきます

Google広告・Facebook広告など各媒体のスペシャリストが専任担当としてつき、媒体ごとの特長や強みを最大限に活かして運用します。それぞれの担当者はWebマーケティング全体の戦略と目標を共有しているため、媒体ごとに運用会社を分けるよりも、成果の最大化に向けて柔軟に予算やターゲットの振り分けができます。

媒体ごとに、その領域が得意な専任担当がつきます

運用状況は包み隠さず、リアルタイムで共有します

デジタルアスリートは、広告の管理画面をお客様に公開しています。目標数値を達成していない場合も、隠すことはありません。お客様にも運用状況を把握していただいた上で、その背景と改善策をご説明します。テストマーケティングを実施する場合も、事前に意図をお伝えするため、一時的なパフォーマンスの変動があっても不安にさせることはありません。

運用状況は包み隠さず、リアルタイムで共有します
費用・プラン

広告予算に応じて柔軟に対応します

01
ヒアリング
アカウントを構築するための情報だけでなく、ビジネスモデルや中長期の目標売上もヒアリングし、マーケティングでどの課題を解消できるか、その中でも広告運用でどの課題を解決するのかまで具体化します。あくまで広告は売上を作るための手段です。広告運用が貢献する範囲と役割を明確に定義することで、お客様のビジネスの目的を見失わないようにします。
02
調査・分析
社内に蓄積した成功事例や最新のナレッジをもとにリサーチを行います。Webマーケティングで成果を出すためにもっとも重要なのは、ユーザーの徹底的なリサーチです。様々な調査手法とフレームワークを活用して、ユーザーが抱える潜在的なニーズを探り、商品・サービスのUSPを定義します。また、お客様から自社のビジネスについて追加情報をご共有いただくことで、より商品や業界の特性に合った戦略を立てられます。
03
広告戦略立案
入念なヒアリングとリサーチをもとに、ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成します。ニーズが顕在化したユーザーを狙うのか、より幅広い興味関心セグメントに対してアプローチをするのかなどの広告戦略を立てて、中長期的な運用方針を固めます。その戦略をもとに、詳細なKPI設計とキーワードやターゲットの設定などを行い、アカウントの構築を進めていきます。
04
広告文・クリエイティブ制作
広告の運用担当と、セールスを熟知した社内のコピーライターがチームを組み、ユーザー心理に訴える広告文を作成します。デザイナーや映像制作ディレクターも在籍しているため、バナー画像や動画などのクリエイティブも自社で一貫して制作可能です。広告の運用開始と並行して、遷移先のLPやWebサイトの制作・改善を進めていく場合もあります。
05
配信開始
配信直後は細かく初動をモニタリングしつつ、すぐには手を加えず、最適化に十分なデータを収集します。そして収集したデータと、アカウントの過去の運用実績や、新規アカウントの場合は当社の過去事例を比較し、どこを調整したら改善されるかの仮説を立てて検証していきます。運用開始後は、毎月の打ち合わせで運用レポートと改善提案を提出します。
06
効果検証・改善
蓄積したデータをもとにして、目標値に向けた改善ポイントを明確にしていきます。すでに成果が出ている場合も手は止めず、どこに勝ちパターンがあるかを明確にして、さらなる改善を目指します。また先々を見据えたテストマーケティングを実施し、安定的にパフォーマンスを発揮できる状態を作っていきます。時には、広告以外の制作物やビジネスモデルについても、提案やアドバイスを行います。
よくある質問

お客様の疑問にお答えします

最初の契約期間はどれくらいを考えておけばよいですか。
ご相談を頂いた内容やご予算に対して、成果を出すために必要な期間をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
依頼してからどれくらいで広告を開始できますか?
新しく広告運用を始める場合か、広告代理店のリプレイスなのかなど、個々のケースによって運用開始日までの期間は変わります。ただし、ご相談をいただければ、できる限りご希望の開始スケジュールを叶えられるよう調整します。ぜひ一度ご相談ください。
無料相談ではどんな話をするのですか?何か用意するものはありますか?
主にお客様のビジネスや商品、すでに広告運用をされている場合はその状況についてお聞きします。30分という時間で問題点や課題について明らかにし、お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。無料相談お申し込みの際に、事前情報をいただければ、担当者が事前に内容を把握・準備して相談に臨めます。より価値のある回答をさせていただくため、できるだけ現状の課題や広告運用の目標など詳しい内容をご記入ください。
無料相談の後にお断りしても問題ないですか?
はい、無料相談だけのご利用でも問題ありません。ご相談内容によっては、無料相談後に各種サービスを提案することがあります。その場合も、お客様が内容に納得し、長期的に広告運用に取り組んでいただける場合のみ契約をいただきます。
遠方なのですが、対面のコンサルティングに対応してもらえますか?
申し訳ございません。対面のコンサルティングは、関東地区のみの対応となっています。遠方の場合は、Zoomや電話をメインとしたコンサルティングで対応が可能です。対面でのコンサルティングを強くご希望の場合には、原則として初回のみ対面でのコンサルティングを行い、2回目以降はZoomや電話でのコンサルティングとなります。これらの内容も契約によって変わりますので、ご希望の方はぜひ初回の無料相談時にご相談ください。
得意な業種はありますか?類似のビジネスでの成功事例はありますか?
デジタルアスリートでは、創業以来1,000社以上のWebマーケティングを支援し、幅広い業界での改善ノウハウを持っています。以下は、これまでに支援させていただいた業界の一部となります。
  • サプリメントショップ
  • フォトブライダルサービス
  • 健康食品物販
  • 治療院向け教材
  • 英語教材
  • 治療系スクール
  • スポーツ系
  • 個人投資家向けマンション販売
  • ブライダルショップ
  • 飲食サービス
  • 投資系サービス
  • ブライダル物販
  • 化粧品販売 など

無料相談の際は、サイト上で公開していない、お客様のビジネスと類似したビジネスでの成功事例もお見せできる場合があります。ぜひ無料相談にお申し込みください。
他の代理店からの乗り換えは可能ですか?
もちろん可能です。他の代理店様からの乗り換えで、アカウントの情報などが引き継げる場合は、改善スピードが早くなる可能性が高まります。ぜひ一度ご相談ください。
手数料はどれくらいかかりますか?
ご相談を頂いた内容に対して必要な内容から費用をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
広告で使用するバナーなどの画像制作もお願いできますか?
はい、バナーや画像の制作も可能です。広告で使用するものに関しては、一定数までは代行費の範囲内で対応するため追加料金はかかりません。豊富な制作実績があり、マーケティングを理解したデザイナーが制作を担当します。
広告運用の状況報告はどのような内容、頻度で行われますか?
広告運用の状況については、基本的に1ヶ月に1度のレポートでご報告します。その際には管理画面上の数字の報告だけでなく、結果に対する分析報告と改善施策の提案も行います。
サービスを依頼した場合の具体的なスケジュールを教えてもらえますか?
具体的なスケジュールは、無料相談の際にご検討いただいているサービスなどの詳細をお聞きした上で作成します。まずは無料相談にお申し込みください。
自社にも広告運用のノウハウを貯めていきたいのですが、そのサポートもしてもらえますか?
はい、デジタルアスリートでは社内にノウハウを貯めたい、将来的に広告運用をインハウス化したいというお客様のために、Webマーケティング担当者の育成サポートも行っています。担当者の方にデジタルアスリートが主催する講座や研修へ参加していただく、また日頃の広告運用について施策の意図や分析内容を共有するなどして、人材育成・ノウハウの蓄積をお手伝いしています。
他社とデジタルアスリートの違いは何ですか?
デジタルアスリートでは、広告運用と制作など、通常であれば別々の代理店・制作会社に依頼する内容を一貫して支援できます。現在のWebマーケティングでは、複数の施策を組み合わせて運用することで成果を出す手法が効果的です。しかし、各施策を別々の依頼先と進めるにはコミュニケーションコストがかかり、取りまとめる担当者への負担につながります。私たちは一括で支援することで、全体の施策を戦略に沿って効果的に展開でき、担当者の負担もなく長期的なCV数の最大化が可能になるのです。
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