広告運用代行

Facebook広告運用

SNS広告の専門家が高いクリック率・CV率を実現

こんなお悩みありませんか?

  • Facebook広告の成果が長続きしない
  • Facebook広告を効果的に運用するノウハウがない
  • 広告文やクリエイティブの改善が追いつかない
  • 代理店からの提案が少なく不満を感じている
  • 社内のマーケティング担当者の業務負担が大きい

Metaビジネスパートナーの成功事例として掲載

デジタルアスリートは日本で唯一『Metaビジネスパートナーの成功事例』としてインタビューを受けています。
※動画はMeta社のサイトでご覧いただけます。


インタビュー動画を見る

Metaビジネスパートナーの成功事例として掲載

Facebook広告で失敗する原因

ターゲティングを細かくしすぎる

Facebook広告は、3種類のオーディエンスを使い分けることで精度の高いターゲティングが可能です。しかし細かく設定しすぎると、機械学習が上手く働かなかったり、配信ボリュームが足りなくなってしまうことがあります。詳細なターゲティングができるからこそ、的確に絞り込むには豊富な知識・経験と技術が大切です。そのため、Facebook広告が専門でない担当者では、十分な成果を出せていない可能性があります。

クリエイティブをテストしていない

ユーザーの目を引く広告文とクリエイティブは、Facebook広告の成果を大きく左右する要素の1つであり、デザイナーとコピーライターにFacebook広告の専門知識と経験が求められます。さらにクリック率を引き上げるには、A/Bテストを繰り返して改善を重ねる必要があります。Facebook広告の成果が伸び悩んでいる原因は、クリエイティブの制作・改善に対するリソース不足にあるかもしれません。

広告のクリックがCVにつながらない

Facebook広告では、スキマ時間にSNSを見ているようなユーザーを狙うケースもあります。その場合、商品・サービスによっては購入のハードルが高く、中間地点となるCVポイントが必要かもしれません。無料セミナーやホワイトペーパーでリードを獲得する、体験サービスからリピート・アップセルを狙うなど、広告文やクリエイティブだけでなくCRMの設計を改善することで、Facebook広告からの売上が伸びることも多いです。
私たちの強み

デジタルアスリートならではの取り組み

勝ちパターンが見つかるまでテストする

運用担当と社内のデザイナー・コピーライターがチームを組み、次々に広告文とクリエイティブを入れ替えてテストします。多いときは1つの商品に対して1ヶ月に50個のクリエイティブを設定することも。Facebook広告は効果が長続きしにくく、短いスパンでの改善が必要です。しかし、運用担当が1人で、クリエイティブを別の制作会社に依頼しているようでは、そこまで手が回りません。私たちは頻繁にテストができる社内チーム体制で、常に最新の勝ちパターンを見つけ出します。

SNSの実績豊富なコピーライターが担当

SNS広告を専門に豊富な実績を積んだコピーライターが、広告文のライティングを行います。Facebook広告は、検索広告などに比較すると購入意欲が高まっていないユーザーをターゲットとする場合が多いです。ストレートに商品の特長やメリットを伝えるだけでユーザーは動きません。デジタルアスリートでは細かくペルソナを設定して、それに近い人物の体験談などをリサーチし、リアルで共感を得やすい広告文やクリエイティブを制作。それによって高いクリック率・CV率を実現します。

魅力を伝える運用でCV・リピートを促進

強いコピーで衝動的なクリックを誘うのではなく、商品の理解を助けリピートにつながる運用や施策、CRMの改善まで行います。Facebookユーザーは購入意欲が低いことから、お試しや無料セミナーでCVのハードルを下げることが多く、集客後のLTV向上が重要だからです。私たちは自社でもFacebook広告を使ったリード獲得からセミナー販売や代行依頼に引き上げており、リピート率改善のノウハウを持つプロフェッショナルです。

実際の成果

Facebook広告で売上UPした事例紹介

広告文を長文にしてCV数12.6倍

健康食品系の企業様

Facebook広告からランディングページに移動する前に商品の特長を理解できるよう、短かった広告文を長文のテキストに変更。それによって、CV数は26件から330件に増加、CPAは20,000円台から6,000円台に削減できました。

クリエイティブを変更し低CPAを実現

セミナー系の企業様

分析した運用データと、これまでの制作実績からヒントを得て、ユーザーが信用・共感しやすいデザインをクリエイティブに反映。目標CPAを5,000円とする中、3,000円台で安定した新規顧客の獲得を実現しました。

記事LPを使ってCPAを1/3以下に

教育講座系の企業様

Facebook広告から直接販売ページに遷移するのではなく、商品について詳しく知れる記事LPを挟む形に変更。さらに、クリエイティブとランディングページの改善を重ねて、CPAを14,534円から4,269円に改善しました。

支援体制

継続率90%を超える、安心の運用体制

安心の1社3名体制で いつでも相談可能

メインの運用担当、サポート担当、品質チェック担当でチームを組み、担当者の不在や多忙によって対応・作業が遅れるリスクを無くしています。さらに多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。運用チームとは、電話・メール・チャットと月1回の定例ミーティングで直接コミュニケーション可能です。

実績豊富な専門家があなたのチームに参加

Google広告・Facebook広告など各媒体のスペシャリストが専任担当としてつき、媒体ごとの特徴や強みを活かして運用します。それぞれの担当者はWebマーケティング全体の戦略と目標を共有しているため、媒体ごとに運用会社を分けるよりも、成果の最大化に向けて柔軟に予算やターゲットの振り分けができます。

常に最新の運用状況が共有されるから安心

デジタルアスリートは、広告の管理画面をお客様に公開しています。またお客様のアカウントを当社が運用することも可能です。
どのような運用状況の時も情報を隠すこと無く共有し、お客様にも運用状況を把握・確認していただいた上で、その背景と改善策をご説明します。
費用・プラン

主要な広告媒体は、同じ手数料で一括運用

リスティング広告(Google広告・Yahoo!広告)、Facebook広告、Instagram広告については一括で運用し、媒体ごとの手数料は頂きません。

その他の媒体をご利用になりたい場合も、お気軽にご相談ください。
※広告予算が少ない場合は媒体を絞って運用させていただくケースがございます。

01
ヒアリング
アカウントを構築するための情報だけでなく、ビジネスモデルや中長期の目標売上もヒアリングし、マーケティングでどの課題を解消できるか、その中でも広告運用でどの課題を解決するのかまで具体化します。あくまで広告出稿は売上アップの手段です。広告運用が貢献する範囲と役割を明確に定義することで、クライアント様のビジネスの目的を見失わないようにします。
02
調査・分析
社内に蓄積した成功事例や最新のナレッジを参考にリサーチを行います。Webマーケティングで成果を出すためにもっとも重要なのは、ユーザーの徹底的なリサーチです。様々な調査手法とフレームワークを活用して、ユーザーが抱える潜在的なニーズを探り、商品・サービスのUSPを定義します。また、お客様から自社のビジネスについて追加情報をご共有いただくことで、より商品や業界の特性に合った戦略を立てられます。
03
広告戦略立案
徹底したヒアリングとリサーチをもとに、ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成します。ニーズが顕在化したユーザーを狙うのか、より幅広い興味関心セグメントに対してアプローチをするのかなどの広告戦略を立てて、中長期的な運用方針を固めます。その戦略をもとに、詳細なKPI設計とキーワードやターゲットの設定などを行い、アカウントの構築を進めていきます。
04
広告文・クリエイティブ制作
広告の運用担当と、セールスを熟知した社内のコピーライターがチームを組み、ユーザー心理に訴える広告文を作成します。デザイナーや映像制作ディレクターも在籍しているため、バナー画像や動画などのクリエイティブも自社で一貫して制作可能です。広告の運用開始と並行して、遷移先のLPやWebサイトの制作・改善を進めていく場合もあります。
05
配信開始
配信直後は細かく初動をモニタリングしつつ、すぐには手を加えず、最適化に十分なデータを収集します。そして収集したデータと、アカウントの過去の運用実績や、新規アカウントの場合は当社の過去事例を比較し、どこを調整したら改善が期待できるか仮説を立てて検証していきます。運用開始後は、毎月の打ち合わせで運用レポートと改善提案を提出します。
06
効果検証・改善
蓄積したデータをもとに、ツールなどを用いて目標値に向けた改善ポイントを明確にしていきます。すでに成果が出ている場合も手は止めず、どこに勝ちパターンがあるかを明確にして、さらなる改善を目指します。アクセスの解析やテストマーケティングを実施し、安定的にパフォーマンスを発揮できる状態を作っていきます。時には、広告以外の制作物やビジネスモデルについても、提案やアドバイスを行います。
よくある質問

お客様の疑問にお答えします

Instagram広告の運用も依頼できますか?
できます。Instagram広告もFacebook広告と同様に豊富な運用実績があります。
Facebookページの運用もお願いできますか?
申し訳ございませんが、Facebookページの運用についてはサービス外となっています。しかし、Facebookの公式ページをしっかり運用することで広告の成果も改善する可能性があり、代行サービスの一環として運用についてサポートする場合もあります。
広告費はどれくらいかければ良いですか?
Facebook広告は少額から開始できる広告ですが、商材によって成果が出るまでに必要な予算や期間は異なります。
どれくらいの予算が必要かについては、過去事例からおおよその目安をお答えできますので、あらかじめ確認されたい場合はぜひ無料相談をご利用ください。
最初の契約期間はどれくらいを考えておけばよいですか。
ご相談を頂いた内容やご予算に対して、成果を出すために必要な期間をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
依頼してからどれくらいで広告を開始できますか?
新しく広告運用を始める場合か、広告代理店のリプレイスなのかなど、個々のケースによって運用開始日までの期間は変わります。ただし、ご相談をいただければ、できる限りご希望の開始スケジュールを叶えられるよう調整します。ぜひ一度ご相談ください。
自社のアカウントを代理で運用してもらうことはできますか?
どのアカウントで運用するかについては、お客様のご希望に応じて柔軟に対応します。無料相談の際にご希望をお聞かせください。
無料相談ではどんな話をするのですか?何か用意するものはありますか?
主にお客様のビジネスや商品、すでに広告運用をされている場合はその状況についてお聞きします。30分という時間で問題点や課題について明らかにし、お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。無料相談お申し込みの際に、事前情報をいただければ、担当者が事前に内容を把握・準備して相談に臨めます。より価値のある回答をさせていただくため、できるだけ現状の課題や広告運用の目標など詳しい内容をご記入ください。
無料相談の後にお断りしても問題ないですか?
はい、無料相談だけのご利用でも問題ありません。ご相談内容によっては、無料相談後に各種サービスを提案することがあります。その場合も、お客様が内容に納得し、長期的に広告運用に取り組んでいただける場合のみ契約をいただきます。
遠方なのですが、対面のコンサルティングに対応してもらえますか?
申し訳ございません。対面のコンサルティングは、関東地区のみの対応となっています。遠方の場合は、Zoomや電話をメインとしたコンサルティングで対応が可能です。対面でのコンサルティングを強くご希望の場合には、原則として初回のみ対面でのコンサルティングを行い、2回目以降はZoomや電話でのコンサルティングとなります。これらの内容も契約によって変わりますので、ご希望の方はぜひ初回の無料相談時にご相談ください。
得意な業種はありますか?類似のビジネスでの成功事例はありますか?
デジタルアスリートでは、創業以来1,000社以上のWebマーケティングを支援し、幅広い業界での改善ノウハウを持っています。以下は、これまでに支援させていただいた業界の一部となります。
  • サプリメントショップ
  • フォトブライダルサービス
  • 健康食品物販
  • 治療院向け教材
  • 英語教材
  • 治療系スクール
  • スポーツ系
  • 個人投資家向けマンション販売
  • ブライダルショップ
  • 飲食サービス
  • 投資系サービス
  • ブライダル物販
  • 化粧品販売 など

無料相談の際は、サイト上で公開していない、お客様のビジネスと類似したビジネスでの成功事例もお見せできる場合があります。ぜひ無料相談にお申し込みください。
他の代理店からの乗り換えは可能ですか?
もちろん可能です。他の代理店様からの乗り換えで、アカウントの情報などが引き継げる場合は、改善スピードが早くなる可能性が高まります。ぜひ一度ご相談ください。
手数料はどれくらいかかりますか?
ご相談を頂いた内容に対して必要な内容から費用をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
広告で使用するバナーなどの画像制作もお願いできますか?
はい、バナーや画像の制作も可能です。広告で使用するものに関しては、一定数までは代行費の範囲内で対応するため追加料金はかかりません。豊富な制作実績があり、マーケティングを理解したデザイナーが制作を担当します。
広告運用の状況報告はどのような内容、頻度で行われますか?
広告運用の状況については、基本的に1ヶ月に1度のレポートでご報告します。その際には管理画面上の数字の報告だけでなく、結果に対する分析報告と改善施策の提案も行います。
サービスを依頼した場合の具体的なスケジュールを教えてもらえますか?
具体的なスケジュールは、無料相談の際にご検討いただいているサービスなどの詳細をお聞きした上で作成します。まずは無料相談にお申し込みください。
自社にも広告運用のノウハウを貯めていきたいのですが、そのサポートもしてもらえますか?
はい、デジタルアスリートでは社内にノウハウを貯めたい、将来的に広告運用をインハウス化したいというお客様のために、Webマーケティング担当者の育成サポートも行っています。担当者の方にデジタルアスリートが主催する講座や研修へ参加していただく、また日頃の広告運用について施策の意図や分析内容を共有するなどして、人材育成・ノウハウの蓄積をお手伝いしています。
他社とデジタルアスリートの違いは何ですか?
デジタルアスリートでは、広告運用と制作など、通常であれば別々の代理店・制作会社に依頼する内容を一貫してi支援できます。現在のWebマーケティングでは、複数の施策を組み合わせて運用することで成果を出す手法が効果的です。しかし、各施策を別々の依頼先と進めるにはコミュニケーションコストがかかり、取りまとめる担当者への負担につながります。私たちは一括で支援することで、全体の施策を戦略に沿って効果的に展開でき、担当者の負担もなく長期的なCV数の最大化が可能になるのです。
広告運用の支援事例

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