広告運用代行

リスティング広告運用代行

プロの戦略とチーム力で、リスティング広告の成果を改善

こんなお悩みありませんか?

  • リスティング広告(検索連動型広告)の運用による成果が伸び悩んでいる
  • 狙っているキーワードの単価が高騰して採算が合わず費用対効果が悪化
  • 広告の目標数値はクリアしているのに売上や利益が改善しない
  • トレンドや機能の変化スピードについていけない
  • 運用を頼んでいる代理店の対応に不満がある

Web集客のスペシャリストが戦略策定から施策までトータルで運用

Webマーケティング全体の支援の図

商品購入の見込みが高い顧客を獲得しつつ「売れる仕組み」を土台から構築

売上・セールスを拡大する戦略は5段階に分けられます。第1段階では、すでに購入を検討している「顕在層」や「明確層」をしっかり獲得することが重要です。売上に最も近い層が獲得できないのに拡大などできないからです。 デジタルアスリートは、広告主のフェーズに合わせて今注力すべきターゲットを設定し、リスティング広告で売上を生み出す仕組みから作ります。安定してCVが獲得できるようになれば、さらにターゲットを広げるなど売上拡大の施策を行います。

多彩な提案で広告の枠を超えた「マーケティングの全体最適化」を実現

デジタルアスリートには、リスティング広告運用、SNS広告運用、コピーライティング、オウンドメディア、動画制作の実績豊富なプロが多数在籍しています。広告運用だけでなく、Webマーケティングをトータルで支援することができるので商品コンセプトの改善や販売サイトの設計など、管理画面の改善を超えたマーケティングの全体最適化が可能です。 戦略が重要な時代に、管理画面のデータに一喜一憂せず、マクロの視点から多彩な改善提案と広告運用を行えるのが弊社の強みです。

「戦略」から逆算したABテストにより最短経路で成果を改善

SEOなどの施策と違い、即効性があるのがリスティング広告の特徴です。「代理店を変更したらすぐに成果をあげたい」との要望も多く、早く数字をあげようと、やみくもにテストを繰り返す代理店も多いです。 対して私たちは、早く確実に成果を上げるためにもABテストに「戦略」を持って取り組んでいます。仮説を立てて実施し、結果に対して検証・分析をしっかり行うので、無駄な時間・費用を発生させることなく、最短で反応の高い広告を作ることができます。Webマーケティングが複雑化する中で、デジタルアスリートでは、戦略とデータにもとづいたスピーディーな改善を実施します。
私たちの強み

リスティング広告で成果を出せる理由

Webマーケティング全体の「投資対効果」を見据えた運用代行だから

インプレッション数やクリック率など、広告の数値を追うだけの運用はしません。特定の指標を見て方針を決めるのでなく、認知から集客、申し込みまでの全体の数字を考慮しながらリスティング広告の運用戦略を立てています。
たとえ数字が一時的に悪化しても、目先の変化にとらわれず戦略にのっとって改善を進めるので、最終的にWebマーケティング全体の投資収益率(ROI)が向上し、より大きな成果を得ることができるのです。

広告運用とLP制作を組み合わせ、CV率を効果的に改善するから

リスティング広告でアクセスを増やしても、ランディングページでのCV率が悪ければ、売上にはつながりません。さらに狙うキーワードによって、リスティング広告は競争が非常に激しくなるため、運用だけで成果を出すのが特に難しくなります。
だからこそ、広告運用で得られるデータをもとにランディングページを作りこみ、両方を改善していくことが重要です。私たちはどちらも自社で対応できるため、運用だけ・制作だけの会社よりも効果的に成果を伸ばせます。

担当者が施策立案や運用判断にしっかり時間を使えるから

RPAやレポート自動化ツールを活用して、リスティング広告の細かい予算管理やレポーティングなどの単純作業を徹底的に効率化しています。
作業に忙殺されず、担当者が「思考と判断」に時間を使うことができる点が、競合他社と比較して成果に差が出る理由だと言えます。また現状分析や競合調査などにも、積極的にツールを導入しています。収集・分析したデータは御社のビジネス全般にご活用いただけるため、広告以外でも成果を出しやすくなります。

取り組みと実績

最先端のWebマーケティング情報を収集&実践

世界有数のPPCエキスパートと連携し最先端のマーケティングを実施

Webマーケティングの世界では、日本は世界から数年遅れていると言われます。 そこでデジタルアスリートは「世界で最も有名なPPCエキスパート」の一人、Brad Geddes氏と提携し、アメリカの最新マーケティング情報をキャッチアップしています。 またアメリカやロンドンなど世界各地に調査員を配置し、常に世界最新のWebマーケティングを取り入れ日本でのマーケティングに活用しています。公式サイト: https://bgtheory.com/about/

Google広告 2022 Premier Partnerに認定

デジタルアスリートはGoogle広告の2022 Premier Partnerです。 Premier Partnerとは、毎年、Google Partners プログラム参加代理店の上位3%に付与される、Google Partners プログラムで最上位のステータスであり、Google広告に関する専門知識を証明するものです。

Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー認定

セールスパートナーとは、主にYahoo!広告を総合的に活用し、優れた実績がある代理店に付与される認定です。 最新の情報や、広告運用ノウハウを活用し、クライアント様の抱える課題に対して最適にサポートします。

リスティング広告のベストセラー書籍を出版

代表の長橋が執筆した書籍は、Amazonのセールス・マーケティング部門で過去に売上1位を獲得しました。当社のリスティング広告に関する知見は、外部からも信頼と評価を得ています。
実際の成果

リスティング広告による成果の例

拡大施策として「ファインド広告」を実施し、1ヶ月でCV数を約2倍に

食品販売系の企業様

リスティング広告でランディングページから安定してCVが発生するようになった後、さらなる拡大施策としてYouTubeやGmailにも配信できるファインド広告を導入。100件前後だったCV数を、1ヶ月で197件まで拡大しました。

運用データの分析結果を広告文や記事LPに反映して、CPAを1/3以下に

健康食品販売系の企業様

CV率が高いキーワードを分析し、ユーザーの悩みやニーズを広告文に反映。リンク先も、ユーザーの共感を得て商品使用イメージを伝えられ、教育までできる記事LPに変更し、CPAを43,589円から24,857円に改善しました。

徹底的にテストを繰り返して最適解を見つけ、クリック率を1.3倍に

教育講座系の企業様

リスティング広告が表示される際の画像表示オプションにおいて、設定の有無、画像の種類を徹底的にテスト。最適な表示に変更することで、クリック率を3.67%から4.99%に改善しました。

支援体制

継続率90%を超える、安心の運用体制

お客様が持っているアカウントでも運用できます

当社でアカウントを開設するだけでなく、お客様のアカウントを当社が運用することもできるため、他の代理店からの乗り換えもスムーズです。これまでの運用データを活用できるため、早くから成果を出しやすくなります。また、当社との契約が終了してしまった場合でも、データが蓄積したアカウントはお客様の資産として残ります。

安心の1社3名体制で、いつでも担当者に直接相談が可能

メインの運用担当、サポート担当、品質チェック担当でチームを組み、担当者の不在や多忙によって対応が遅れるリスクを無くしています。さらに多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。運用チームとは、電話・メール・チャットと月1回の定例ミーティングで直接コミュニケーション可能です。

豊富な改善実績を持つ、媒体ごとの専門家があなたのチームに参加

Google広告・Facebook広告など各媒体のスペシャリストが専任担当としてつき、媒体ごとの特長や強みを最大限に活かして運用します。それぞれの担当者はWebマーケティング全体の戦略と目標を共有しているため、媒体ごとに運用会社を分けるよりも、成果の最大化に向けて柔軟に予算やターゲットの振り分けができます。

常に最新の運用状況が共有され、不安・疑問もすぐに解消できる

デジタルアスリートは、広告の管理画面をお客様に公開しています。目標数値を達成していない場合も、隠すことはありません。お客様にも運用状況を把握・確認していただいた上で、その背景と改善策をご説明します。テストマーケティングを実施する場合も、事前に意図をお伝えするため、一時的なパフォーマンスの変動があっても不安にさせることはありません。
費用・プラン

主要な広告媒体は、同じ手数料で一括運用

01
ヒアリング
案件ごとに、アカウントを構築するための情報だけでなくビジネスモデルや中長期の目標売上もヒアリングし、マーケティングでどの課題を解消できるか、その中でも広告運用でどの課題を解決するのかまで具体化します。あくまで広告は売上を作るための手段です。広告運用が貢献する範囲と役割を明確に定義することで、お客様のビジネスの目的を見失わないようにします。
02
調査・分析
社内に蓄積した成功事例や最新のナレッジをもとにリサーチを行います。Webマーケティングで成果を出すためにもっとも重要なのは、ユーザーの徹底的なリサーチです。様々な調査手法とフレームワークを活用して、ユーザーが抱える潜在的なニーズを探り、商品・サービスのUSPを定義します。また、お客様から自社のビジネスに関係する追加情報をご共有いただくことで、より商品や業界の特性に合った戦略を立てられます。
03
広告戦略立案
入念なヒアリングとリサーチをもとに、ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成します。ニーズが顕在化したユーザーを狙うのか、より幅広い興味関心セグメントに対してアプローチをするのかなどの広告戦略を立てて、中長期的な運用方針を決定します。その戦略をもとに、詳細なKPI設計とキーワードや見込みの高いターゲットの設定などを行い、アカウントの構築を進めていきます。
04
広告文・クリエイティブ制作
広告の運用担当と、セールスを熟知した社内のコピーライターがチームを組み、文字数制限の中でもユーザー心理に訴える広告文を作成します。デザイナーや映像制作ディレクターも在籍しているので、バナー画像や動画などのクリエイティブなどと一貫性・関連性をもたせた導線設計が可能です。また複数会社に指示を出す手間もかかりません。広告の運用開始と並行して、遷移先のLPやWebサイトの制作・改善を進める場合もあります。
05
配信開始
配信直後は細かく初動をモニタリングしつつ、すぐには手を加えず、最適化に十分なデータを収集します。そして収集したデータと、アカウントの過去の運用実績や、新規アカウントの場合は当社の過去事例を比較し、どこを調整したら改善されるかの仮説を立てて検証していきます。運用開始後は、毎月の打ち合わせで運用レポートと改善提案を提出します。
06
効果検証・改善
蓄積したデータをもとにして、目標値に向けた改善ポイントを明確にしていきます。すでに成果が出ている場合も手は止めず、どこに勝ちパターンがあるかを明確にして、さらなる改善に役立てます。また先々を見据えたテストマーケティングを実施し、安定的にパフォーマンスを発揮できる状態を作っていきます。時には、広告以外の制作物やビジネスモデルについても、提案やアドバイスを行います。
よくある質問

お客様の疑問にお答えします

広告費はどれくらいかければ良いですか?
リスティング広告は少額から開始できる広告ですが、商材によって成果が出るまでに必要な予算や期間は異なります。
どれくらいの予算が必要かについては、過去事例からおおよその目安をお答えできますので、あらかじめ確認されたい場合はぜひ無料相談をご利用ください。
最初の契約期間はどれくらいを考えておけばよいですか。
ご相談を頂いた内容やご予算に対して、成果を出すために必要な期間をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
依頼してからどれくらいで広告を開始できますか?
新しく広告運用を始める場合か、広告代理店のリプレイスなのかなど、個々のケースによって運用開始日までの期間は変わります。ただし、ご相談をいただければ、できる限りご希望の開始スケジュールを叶えられるよう調整します。ぜひ一度ご相談ください。
自社のアカウントを代理で運用してもらうことはできますか?
どのアカウントで運用するかについては、お客様のご希望に応じて柔軟に対応します。無料相談の際にご希望をお聞かせください。
無料相談ではどんな話をするのですか?何か用意するものはありますか?
主にお客様のビジネスや商品、すでに広告運用をされている場合はその状況についてお聞きします。30分という時間で問題点や課題について明らかにし、お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。無料相談お申し込みの際に、事前情報をいただければ、担当者が事前に内容を把握・準備して相談に臨めます。より価値のある回答をさせていただくため、できるだけ現状の課題や広告運用の目標など詳しい内容をご記入ください。
無料相談の後にお断りしても問題ないですか?
はい、無料相談だけのご利用でも問題ありません。ご相談内容によっては、無料相談後に各種サービスを提案することがあります。その場合も、お客様が内容に納得し、長期的に広告運用に取り組んでいただける場合のみ契約をいただきます。
遠方なのですが、対面のコンサルティングに対応してもらえますか?
申し訳ございません。対面のコンサルティングは、関東地区のみの対応となっています。遠方の場合は、Zoomや電話をメインとしたコンサルティングで対応が可能です。対面でのコンサルティングを強くご希望の場合には、原則として初回のみ対面でのコンサルティングを行い、2回目以降はZoomや電話でのコンサルティングとなります。これらの内容も契約によって変わりますので、ご希望の方はぜひ初回の無料相談時にご相談ください。
得意な業種はありますか?類似のビジネスでの成功事例はありますか?
デジタルアスリートでは、創業以来1,000社以上のWebマーケティングを支援し、幅広い業界での改善ノウハウを持っています。以下は、これまでに支援させていただいた業界の一部となります。
  • サプリメントショップ
  • フォトブライダルサービス
  • 健康食品物販
  • 治療院向け教材
  • 英語教材
  • 治療系スクール
  • スポーツ系
  • 個人投資家向けマンション販売
  • ブライダルショップ
  • 飲食サービス
  • 投資系サービス
  • ブライダル物販
  • 化粧品販売 など

無料相談の際は、サイト上で公開していない、お客様のビジネスと類似したビジネスでの成功事例もお見せできる場合があります。ぜひ無料相談にお申し込みください。
他の代理店からの乗り換えは可能ですか?
もちろん可能です。他の代理店様からの乗り換えで、アカウントの情報などが引き継げる場合は、改善スピードが早くなる可能性が高まります。ぜひ一度ご相談ください。
手数料はどれくらいかかりますか?
ご相談を頂いた内容に対して必要な内容から費用をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
広告で使用するバナーなどの画像制作もお願いできますか?
はい、バナーや画像の制作も可能です。広告で使用するものに関しては、一定数までは代行費の範囲内で対応するため追加料金はかかりません。豊富な制作実績があり、マーケティングを理解したデザイナーが制作を担当します。
広告運用の状況報告はどのような内容、頻度で行われますか?
広告運用の状況については、基本的に1ヶ月に1度のレポートでご報告します。その際には管理画面上の数字の報告だけでなく、結果に対する分析報告と改善施策の提案も行います。
サービスを依頼した場合の具体的なスケジュールを教えてもらえますか?
具体的なスケジュールは、無料相談の際にご検討いただいているサービスなどの詳細をお聞きした上で作成します。まずは無料相談にお申し込みください。
自社にも広告運用の知識やノウハウを貯めていきたいのですが、そのサポートもしてもらえますか?
はい、デジタルアスリートでは社内に知識やノウハウを貯めたい、将来的に広告運用をインハウス化したいというお客様のために、Webマーケティング担当者の育成サポートも行っています。 担当者の方にデジタルアスリートが主催する講座や研修へ参加していただく、日頃の広告運用について施策の意図や分析内容を共有するなどして、知識やノウハウを提供し、未経験・初心者から人材育成のお手伝いをします。
他社とデジタルアスリートの違いは何ですか?
デジタルアスリートでは、広告運用と制作など、通常であれば別々の代理店・制作会社に依頼する内容を一貫して支援できます。現在のWebマーケティングでは、複数の施策を組み合わせて運用することで成果を出す手法が効果的でおすすめです。 しかし、各施策を別々の依頼先と進めるにはコミュニケーションコストがかかり、取りまとめる担当者への負担につながります。私たちは一括で支援することで、全体の施策を戦略に沿って効果的に展開でき、担当者の負担もなく長期的なCV数の最大化が可能になるのです。
広告運用の支援事例

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