広告運用代行

リスティング広告運用代行

リスティング広告の運用で悩んでいませんか?

こんなお悩みありませんか?
こんなお悩みありませんか?

私たちがリスティング広告の課題を戦略的に解消します

広告運用広告運用

広告の枠を超えた「全体最適化」で成果を出します

リスティング広告だけで成果を出すことは以前より難しくなりました。今リスティング広告の成果を出すには、管理画面を超えた施策が不可欠です。

デジタルアスリートでは、高いライティング技術を使ったLPO、SNS運用やSEO対策、YouTubeなどの動画制作までを手掛けます。管理画面外の施策と広告運用を掛け合わせることで、健康・美容などの厳しい市場でも成果を上げています。

売上や利益売上や利益

利益が出るビジネスモデルの構築をサポートします

リスティング広告の費用高騰のより、以前と同じ成果でも利益が残らないケースが増えています。しかしリスティング広告をやめれば新規顧客の獲得ができません。

デジタルアスリートでは、新規獲得施策としてリスティング広告を拡大させることはもちろん、顧客生涯価値(LTV)を拡大し売上・利益をする仕組み作りまでサポートします。

スピードやリソーススピードやリソース

1社3名体制でスピード感のある対応が可能です

代理店の動きが遅い、担当者が忙しく施策が実行できないなど、スピード感も広告運用の課題になりがちです。
デジタルアスリートでは、この問題を解消するため1社3名体制を取っています。これにより、担当者の不在や多忙によって対応が遅れるリスクをなくしました。

また広告テストも戦略的に行っており、仮説を立て分析・検証を次の施策に活かすので最短で反応の高い広告を作ることができます。

マーケティング全体から見た効果的な運用

Webマーケティング全体の支援の図
私たちの強み

デジタルアスリートならではの取り組み

広告改善より「投資対効果」を追求します

インプレッション数やクリック率など、広告の数値を追うだけの運用はしません。特定の指標を見て方針を決めるのでなく、認知から集客、申し込みまでの全体の数字を考慮しながらリスティング広告の運用戦略を立てています。

たとえ数字が一時的に悪化しても、目先の変化にとらわれず戦略にのっとって改善を進めるので、最終的にWebマーケティング全体の投資収益率(ROI)が向上し、より大きな成果を得ることができるのです。

バナー・LP・動画もまとめて改善します

リスティング広告でアクセスを増やしても、ランディングページでのCV率が悪ければ、売上にはつながりません。さらに狙うキーワードによって、リスティング広告は競争が非常に激しくなるため、運用だけで成果を出すのが特に難しくなります。

だからこそ、広告運用で得られるデータをもとにランディングページを作りこみ、両方を改善していくことが重要です。私たちはどちらも自社で対応できるため、運用だけ・制作だけの会社よりも効果的に成果を伸ばせます。

作業を自動化し分析と判断に集中します

RPAやレポート自動化ツールを活用して、リスティング広告の細かい予算管理やレポーティングなどの単純作業を徹底的に効率化しています。

作業に忙殺されず、担当者が「思考と判断」に時間を使うことができる点が、競合他社と比較して成果に差が出る理由だと言えます。また現状分析や競合調査などにも、積極的にツールを導入しています。収集・分析したデータは御社のビジネス全般にご活用いただけるため、広告以外でも成果を出しやすくなります。

取り組みと実績

常に最先端のWebマーケティングを実践

エキスパートと連携し数年後を先取り

エキスパートと連携し数年後を先取り

「世界で最も有名なPPCエキスパート」の一人、Brad Geddes氏と提携し、アメリカの最新マーケティング情報をキャッチアップしています。

Brad Geddes公式サイト:https://bgtheory.com/about/

Google広告・Yahoo!広告の正規代理店

デジタルアスリートは、Google広告2022 Premier Partner・Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー・Metaビジネスパートナー(Facebook)です。

広告のベストセラー本を出版

広告のベストセラー本を出版

代表の長橋真吾が執筆した書籍は、Amazonのセールス・マーケティング部門で過去に売上1位を獲得しました。

当社のリスティング広告に関する知見は、外部からも信頼と評価を得ています。

リスティング広告のメリット

購買意欲の高いユーザーに
広告を出せる

購買意欲の高いユーザーに広告を出せる

既に課題や問題を認識して、解決策を検索している 購買意欲・興味関心の高い人に広告を配信できます。

目につきやすく即効性が高い

目につきやすく即効性が高い

キーワードで検索した時、自然検索より上に表示され 長期の取り組みが必要なSEOと比較して即効性が高いのが特徴です。

費用・配信先などの
自由度が高い

費用・配信先などの自由度が高い

広告配信・停止が自由にでき、配信開始してから状況に合わせて 広告を最適化できるので広告費の無駄が発生しにくい仕組みです。

貴重なマーケティング
データが得られる

貴重なマーケティングデータが得られる

広告配信により、リサーチではわからないユーザーの反応がわかります。 この情報は、他のマーケティング施策や新製品開発にも役立ちます。

実際の成果

リスティング広告で売上UPした事例紹介

拡大施策「ファインド広告」でCV数が2倍に

食品販売系の企業様

リスティング広告でランディングページから安定してCVが発生するようになった後、さらなる拡大施策としてYouTubeやGmailにも配信できるファインド広告を導入。100件前後だったCV数を、1ヶ月で197件まで拡大しました。

分析結果を広告やLPに反映しCPAを1/3以下に

健康食品販売系の企業様

CV率が高いキーワードを分析し、ユーザーの悩みやニーズを広告文に反映。リンク先も、ユーザーの共感を得て商品使用イメージを伝えられ、教育までできる記事LPに変更し、CPAを43,589円から24,857円に改善しました。

テストで最適解を見つけクリック率を1.3倍

教育講座系の企業様

リスティング広告が表示される際の画像表示オプションにおいて、設定の有無、画像の種類を徹底的にテスト。最適な表示に変更することで、クリック率を3.67%から4.99%に改善しました。

支援体制

継続率90%を超える、安心の運用体制

1社3名体制で いつでも相談可能

1社3名体制で いつでも相談可能

メインの運用担当、サポート担当、品質チェック担当でチームを組み、担当者の不在や多忙によって対応が遅れるリスクを無くしています。

さらに多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。

運用チームとは、電話・メール・チャットと月1回の定例ミーティングで直接コミュニケーション可能です。

実績豊富な専門家が運用を担当

実績豊富な専門家が運用を担当

Google広告・Facebook広告など各媒体のスペシャリストが専任担当としてつき、媒体ごとの特長や強みを最大限に活かして運用します。

それぞれの担当者はWebマーケティング全体の戦略と目標を共有しているため、媒体ごとに運用会社を分けるよりも、成果の最大化に向けて柔軟に予算やターゲットの振り分けができます。

常に最新の運用状況が共有され安心

常に最新の運用状況が共有され安心

デジタルアスリートは、広告の管理画面をお客様に公開しています。またお客様のアカウントを当社が運用することも可能です。

どのような運用状況の時も情報を隠すこと無く共有し、お客様にも運用状況を把握・確認していただいた上で、その背景と改善策をご説明します。

費用・プラン

主要な広告媒体は、同じ手数料で一括運用

リスティング広告(Google広告・Yahoo!広告)、Facebook広告、Instagram広告については一括で運用し、媒体ごとの手数料は頂きません。

その他の媒体をご利用になりたい場合も、お気軽にご相談ください。
※広告予算が少ない場合は媒体を絞って運用させていただくケースがございます。

  • ヒアリング

    ヒアリング

    課題だけでなくビジネス
    モデルや中長期の目標も
    確認

  • 調査・分析

    調査・分析

    徹底的にニーズを探り、
    商品・サービスの
    打ち出し方を決める

  • 広告戦略立案

    広告戦略立案

    広告戦略を立てて、拡大を
    含めた中長期的な
    運用方針を決定

  • 広告文・クリエイティブ制作

    広告文・クリエイティブ制作

    セールスコピーライターが
    ユーザーの心をつかむ
    広告やLPを作成

  • 配信開始

    配信開始

    データを収集しながら、
    改善ポイントを見つける

  • 効果検証・改善

    効果検証・改善

    データから仮説を立て、
    テスト・改善を繰り返し
    成果を拡大

リスティング広告の用語集

広告の種類

  • Google広告

    Googleが提供するWeb広告サービス。
    検索連動型広告の他、サイト内の広告枠に配信するディスプレイ広告、YouTube広告など主にGoogleのプラットフォーム上に配信されます。

  • Yahoo!広告

    Yahoo!が提供するWeb広告サービス。
    Googleと同様、検索連動型広告の他、サイト内の広告枠に配信するディスプレイ広告、その他パートナーサイトにも広告配信されます。

  • 検索連動型広告

    「自然検索」とも呼ばれ、検索結果に表示されるページのうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、通常の検索結果のことを指します。

  • ディスプレイ広告

    Webサイト内の広告枠に表示される広告です。
    テキストだけでなく、バナーなどの画像や動画を配信することができます。

  • ショッピング広告

    Google広告のメニューの1つです。検索結果に商品画像や価格・在庫状況などの情報を表示できます。

  • レスポンシブ広告

    見出しや画像、タイトルや説明文を設定すると、広告枠に合わせてサイズや形式を自動調整して表示してくれる広告です。

広告の種類

  • 広告アカウント

    Google広告やYahoo!広告で広告運用の設定をしたり、データを管理したりするところです。
    代理店に依頼する時はアカウント情報を共有してもらえるかが確認ポイントです。

  • キーワード

    ユーザーがどの言葉を検索した時に広告を表示するかを決める、言葉やフレーズです。基本的に商品やサービスを表す単語やフレーズを設定します。

  • 検索語句

    キーワードとは違い、実際にユーザーが検索した時に打ち込んだ言葉を指します。想定したキーワードと違う言葉になる場合もあります。

  • CPA

    「顧客獲得単価」と訳され、新規顧客1人当たりの獲得単価を表す指標のことです。
    広告費用÷コンバージョン数で求めることができます。

  • CVR

    Webサイトへの訪問数やページビューに対して、コンバージョンが達成された件数の割合を示す指標です。

  • ROI

    「投資対効果」と訳され、投資費用に対してどれだけの利益が出せたかの指標となります。
    広告の成果とともに、マーケティングの重要指標となります。

  • リマーケティング

    一度サイトやページを訪れたユーザーに対して追跡して表示する広告です。よりコンバージョンに至る可能性が高く効果的としてよく行われる施策です。

  • ランディングページ

    検索結果や広告などを経由して最初に表示されるページのことです。
    キャッチコピーや構成、デザインにより広告の結果にも大きな影響を与えます。

  • RPA

    RPAとは「Robotic Process Automation」の略で、従来人間が行っていた事務作業やルーティン作業を自動化するテクノロジーのことです。

よくある質問

お客様の疑問にお答えします

広告費はどれくらいかければ良いですか?
リスティング広告は少額から開始できる広告ですが、商材によって成果が出るまでに必要な予算や期間は異なります。
どれくらいの予算が必要かについては、過去事例からおおよその目安をお答えできますので、あらかじめ確認されたい場合はぜひ無料相談をご利用ください。
最初の契約期間はどれくらいを考えておけばよいですか。
ご相談を頂いた内容やご予算に対して、成果を出すために必要な期間をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
依頼してからどれくらいで広告を開始できますか?
新しく広告運用を始める場合か、広告代理店のリプレイスなのかなど、個々のケースによって運用開始日までの期間は変わります。ただし、ご相談をいただければ、できる限りご希望の開始スケジュールを叶えられるよう調整します。ぜひ一度ご相談ください。
自社のアカウントを代理で運用してもらうことはできますか?
どのアカウントで運用するかについては、お客様のご希望に応じて柔軟に対応します。無料相談の際にご希望をお聞かせください。
無料相談ではどんな話をするのですか?何か用意するものはありますか?
主にお客様のビジネスや商品、すでに広告運用をされている場合はその状況についてお聞きします。30分という時間で問題点や課題について明らかにし、お伝えできる改善方法があればアドバイスも行います。無料相談お申し込みの際に、事前情報をいただければ、担当者が事前に内容を把握・準備して相談に臨めます。より価値のある回答をさせていただくため、できるだけ現状の課題や広告運用の目標など詳しい内容をご記入ください。
無料相談の後にお断りしても問題ないですか?
はい、無料相談だけのご利用でも問題ありません。ご相談内容によっては、無料相談後に各種サービスを提案することがあります。その場合も、お客様が内容に納得し、長期的に広告運用に取り組んでいただける場合のみ契約をいただきます。
遠方なのですが、対面のコンサルティングに対応してもらえますか?
申し訳ございません。対面のコンサルティングは、関東地区のみの対応となっています。遠方の場合は、Zoomや電話をメインとしたコンサルティングで対応が可能です。対面でのコンサルティングを強くご希望の場合には、原則として初回のみ対面でのコンサルティングを行い、2回目以降はZoomや電話でのコンサルティングとなります。これらの内容も契約によって変わりますので、ご希望の方はぜひ初回の無料相談時にご相談ください。
得意な業種はありますか?類似のビジネスでの成功事例はありますか?
デジタルアスリートでは、創業以来1,000社以上のWebマーケティングを支援し、幅広い業界での改善ノウハウを持っています。以下は、これまでに支援させていただいた業界の一部となります。
  • サプリメントショップ
  • フォトブライダルサービス
  • 健康食品物販
  • 治療院向け教材
  • 英語教材
  • 治療系スクール
  • スポーツ系
  • 個人投資家向けマンション販売
  • ブライダルショップ
  • 飲食サービス
  • 投資系サービス
  • ブライダル物販
  • 化粧品販売 など

無料相談の際は、サイト上で公開していない、お客様のビジネスと類似したビジネスでの成功事例もお見せできる場合があります。ぜひ無料相談にお申し込みください。
他の代理店からの乗り換えは可能ですか?
もちろん可能です。他の代理店様からの乗り換えで、アカウントの情報などが引き継げる場合は、改善スピードが早くなる可能性が高まります。ぜひ一度ご相談ください。
手数料はどれくらいかかりますか?
ご相談を頂いた内容に対して必要な内容から費用をご提案していますので、ぜひ無料相談をご利用ください。
広告で使用するバナーなどの画像制作もお願いできますか?
はい、バナーや画像の制作も可能です。広告で使用するものに関しては、一定数までは代行費の範囲内で対応するため追加料金はかかりません。豊富な制作実績があり、マーケティングを理解したデザイナーが制作を担当します。
広告運用の状況報告はどのような内容、頻度で行われますか?
広告運用の状況については、基本的に1ヶ月に1度のレポートでご報告します。その際には管理画面上の数字の報告だけでなく、結果に対する分析報告と改善施策の提案も行います。
サービスを依頼した場合の具体的なスケジュールを教えてもらえますか?
具体的なスケジュールは、無料相談の際にご検討いただいているサービスなどの詳細をお聞きした上で作成します。まずは無料相談にお申し込みください。
自社にも広告運用の知識やノウハウを貯めていきたいのですが、そのサポートもしてもらえますか?
はい、デジタルアスリートでは社内に知識やノウハウを貯めたい、将来的に広告運用をインハウス化したいというお客様のために、Webマーケティング担当者の育成サポートも行っています。 担当者の方にデジタルアスリートが主催する講座や研修へ参加していただく、日頃の広告運用について施策の意図や分析内容を共有するなどして、知識やノウハウを提供し、未経験・初心者から人材育成のお手伝いをします。
他社とデジタルアスリートの違いは何ですか?
デジタルアスリートでは、広告運用と制作など、通常であれば別々の代理店・制作会社に依頼する内容を一貫して支援できます。現在のWebマーケティングでは、複数の施策を組み合わせて運用することで成果を出す手法が効果的でおすすめです。 しかし、各施策を別々の依頼先と進めるにはコミュニケーションコストがかかり、取りまとめる担当者への負担につながります。私たちは一括で支援することで、全体の施策を戦略に沿って効果的に展開でき、担当者の負担もなく長期的なCV数の最大化が可能になるのです。
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