御社のWebチーム

総合マーケティング
支援

戦略コンサルティングから広告運用・サイト制作まで、Webマーケティング業務を一括支援します

よくあるお悩み

こんなお悩みありませんか?

他社にWebマーケティングを依頼するときの悩み

  • 商品やサービスを深く理解してくれない
  • 新しい施策を打つ度に費用がかかるので動きが鈍る
  • 代理店と制作会社へ別々に指示を出すのが面倒
  • 社外と社内、両方の打ち合わせに時間を取られてしまう

自社でWebマーケティングを実施するときの悩み

  • そもそも何からやればいいかわからない
  • Web担当者は採用コストが高く、教育にも時間がかかる
  • 別業務と兼任だと、ついつい後回しにされてしまう
  • 事例や最新情報の収集が難しい
私たちの強み

総合マーケティング支援で成果を出せる3つの理由

長期的な計画に沿って必要な施策を確実に実行し、継続的な成果を実現

まずは広告運用に注力して顕在層の集客を固め、その後はランディングページの改善を進めてCV率を向上、さらにオウンドメディア運用で潜在層へのアプローチを拡大、などフェーズに応じた複数の施策を専任チームが一貫して実行します。これが単発での依頼だと、予算の見通しが立てられない、リソースの都合が合わないといった理由から適切なタイミングで施策を実行できないことがあります。そうして次のフェーズへ進めずにいる状態は、長期的に見ると大きな損失です。当社の総合マーケティング支援は、定額で最短でも6ヶ月からの契約のため、あらかじめ先を見越した計画が立てられます。そして一定のリソースを常に確保できるため、必要な施策を確実に実行できるのです。

長期的な計画に沿って必要な施策を確実に実行し、継続的な成果を実現

専任のチーム体制による支援で、コミュニケーションを効率化

私たちは1,戦略を設計するWebマーケター、広告やSNSを運用するコンサルタント、ランディングページやクリエイティブを制作するデザイナー・コピーライターといった専門家がチームを組み、状況に合わせてメンバーを入れ替えながら支援します。社内で各施策の担当メンバーが連携することによって施策をスピーディに実行でき、状況の変化にも即座に対応可能です。情報共有もチーム内で自然に行われるため、広告運用と制作を別々の会社に依頼したときのように、同じことを何度も説明するような手間はかかりません。また、お客様の社内会議に参加させていただくことで、事業や経営状況の理解もスムーズに進められます。

専任のチーム体制による支援で、コミュニケーションを効率化

最終的なインハウス化を見越した教育・研修も可能

各施策の実行支援を通して、当社のノウハウを伝授することも可能です。私たちが自社で200人以上の未経験者を育ててきた教育プログラムをもとに、お客様のWeb担当者にも専門的な知識と技術を身につけていただけます。そうすることで我々とお客様の意思疎通がスムーズになり、より成果に貢献しやすい環境ができます。また、Webマーケティングの経験者を採用するのは難しく、ゼロから教育するには時間の投資が必要です。しかし、このサービスを利用すれば、最初は当社の支援で成果を出しつつ、ムダなコストをかけずにインハウスの体制に移行していくことができます。

最終的なインハウス化を見越した教育・研修も可能
実際の成果

これまでに実証してきた成果があります

広告からLPへの導線を変更して、CPAを約1/4に削減

セミナー運営系の企業様

広告から直接セミナー申し込みランディングページに遷移していた導線を、LINE登録に誘導してから申し込み促進メッセージを配信する形に変更。それによって、CPAを19,974円から5,000円に削減しました。

LPの構成を変更することで、CV率を1.5倍に

スピリチュアル系の企業様

新たに立ちあげた教育系講座の体験会を集客するにあたり、LINE登録を入口にナーチャリングのシナリオや他施策との連携を実行。それによって、ROAS154%を実現しました。

支援範囲

フェーズに合わせて幅広い領域を支援

明確層へのセールス支援から、顕在層の集客、潜在層への認知拡大・ブランディングまで、様々な施策で支援します。まずは売上に最も近い部分の土台を固め、段階を追ってセールスへの導線を増やしていくことで、5~10年後を見据えた長期的なビジネス拡大を実現できます。

基本サービス
  • 最適化テスト改善
  • 定期ミーティング(月2回)
  • 制作ヒアリング
  • 進捗報告(週1回)
  • Googleアナリティクス設定
  • ヒートマップ分析
  • サーバーアップ
  • デザインデータのお渡し
  • 広告レポートの提出
  • サイト改善案の提出 など
Level1
明確層フェーズ
  • 事業ヒアリング
  • マーケティング戦略設計
  • セールス同席
  • セールス数値分析
  • トークスクリプト作成
  • クロージング資料作成 など
Level2
顕在層フェーズ
  • 広告運用代行
  • ランディングページ制作・改善
  • コンサルティング など
Level3
準顕在層フェーズ
  • CRM構築
  • リードナーチャリング目的のサイト・動画制作
  • ステップメール(LINE)作成
  • コンサルティング など
Level4
潜在層フェーズ
  • オウンドメディア構築・運用
  • YouTubeチャンネル構築・運用
  • コンサルティング など
Level5
超潜在層フェーズ
  • ブランディングサイト・動画制作
  • SNSアカウント構築・運用
  • コンサルティング など
費用・プラン

定額のプランで継続的に成果を拡大します

01
ヒアリング
お客様のビジネスモデルや競合企業、エンドユーザーの情報、中長期的な経営目標などをお伺いします。その上で、マーケティングによってどの課題を解消できるか、どの課題に対してどの施策で改善を試みるかを具体化していきます。
02
戦略立案
ヒアリング内容と市場や競合のリサーチをもとに、Webマーケティング戦略を立てます。その戦略から取り組むべき課題の優先順位を決め、いつどの施策を実行するかといった長期的な計画に落とし込んでいきます。
03
チームを編成
実施する施策の内容が固まったら、それぞれの領域を専門とするメンバーを選び、支援チームを編成します。チームには全体を取りまとめるリーダーがいるため、お客様に施策の管理やコミュニケーションの手間をかけることはありません。
04
各施策の実行
広告運用、サイト制作、オウンドメディア、YouTubeチャンネル運営など、お客様の課題によって実行する施策は多岐にわたります。また、お客様の社内会議に出席してのご助言や、最新のトレンド・直近の成功事例などの情報提供も適宜させていただきます。
05
効果検証・改善
運用開始後は、毎月の打ち合わせで運用レポートと改善提案を提出します。現状のどこに課題があり、各施策がどんな状況で、今後どのような改善が見込めるか、常に把握していただけますのでご安心ください。打ち合わせの頻度も状況に合わせて調整可能です。
06
メンバーの入れ替え
リスティング広告で目標とする成果が出たら、次の段階ではSNSの運用担当とライターを代わりに加えるといった形で、そのとき注力すべき施策に合わせてチームのメンバーを入れ替えます。もちろん情報が引き継がれるため、お客様に一切の負担はかかりません。

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