代理店に依頼せずとも高速で集客施策を回し売上アップする事が可能になります。
業務委託費がなくなり様々なチャレンジが出来るようになります。
人を集めるのもマーケティングです。
全く応募が来ない状態から一定数の応募を集める事が出来るようになります。
マネジメントもマーケティングです。人の心理を動かす事が出来るようになるのでマネジメントも上手く機能するようになります。
こんにちは。デジタルアスリートの長橋です。
弊社は2011年の設立から8年で約1000社様ほどの中小企業様のWeb集客に携わらせてもらいました。
現在、90名ほどの社員と中小企業様のWebマーケティングの支援、経営の支援に当たらせて頂いております。
Webマーケテイングの専門家として活動しておりますが、8年経営をしてみてこのWebマーケティングのスキルは会社経営のすべてを変えるスキルだと確信しています。
私は、集客をWebから自動化したことはもちろんですがそれ以外にも、採用、マネジメントなど様々な課題をこのWebマーケティングの能力で解決してきました。
Webマーケティングの本質は、顧客の心理をいかに理解するか?にあります。よってこのスキルに長ける事は、顧客のファン化、売上アップだけに留まらず、社員を会社のファンにすることも可能になるのです。ぜひ経営に近い方、集客の責任者の方に身に付けて頂きたいスキルです。
※本講座は利益の保証や損失の補填を行うものではありません。
Web広告の運用は多岐に渡ります。
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、アマゾン広告、インスタグラム広告、ツイッター広告、LINE広告、ネイティブアド、DSP広告と様々です。
これらをすべて代理店に任せて実施しようとすると業務委託費が多大にかかってくることはもちろんの事、多くのMTGや打合せが必要となり、間接コストも増大します。
これらを内製化する事が出来るようになると、利益率のアップにつながり、スキルが向上すればWebからの売上を自社で増大する事が出来るようになります。
売れるWebサイト制作のスキルを身に付ける事が出来れば、売上アップに直結するセールスページの改善が可能になります。
制作会社も利益を載せて作っているので、自社で作る事が出来るようになれば制作会社に依頼する何倍ものスピード何倍もの量の制作物を作れるようになります。
採用サイト制作や、ファンページなど、費用をかけずに自由自在にあなたの会社や商品の魅力をWebでPRすることが可能になります。
Webマーケティングスキルが身に付きます。
Webマーケティングスキルが身に付くと、顧客心理や顧客ニーズが読み取れるようになるので、商品開発、売れるコンセプトの策定、自動的に商品が売れていく仕組みが作れるようになります。
営業マンが頑張らなくても自動で顧客がファンになって集まり、経営が驚くほど安定します。
社内のマネジメントや採用もマーケティングスキルで会社のファンになるので、組織改善も可能になります。
もちろん、最初からすべてを内製化する必要はありません。リソースが足りない所はアウトソースを使う必要がありますが、Webマーケティングの仕組みが分からなければ適切な代理店や会社を選ぶことが出来ません。
ディレクションスキルは、Web集客のリソースを確保し、代理店を含む人的リソースを適切に使い目標達成していくためのスキルです。
ディレクションスキルを身に付ける事で、代理店や制作会社の能力をフルに発揮させることが出来ます。
Vol.01
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告を使った集客の全体統括、全体指示、実務作業まで出来るスキルが身に付きます。
数あるWeb広告の中で自社やクライアントに対し、何を実施するのが良いか、また攻略のポイントが分かります。
などが身に付きます。
Vol.02
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、ネイティブアド、DSP広告などをつかったコンバージョン拡大させるための100のテクニック(時期によって内容変動)を完全伝授致します!初心者から中級者まで管理画面を使ってすぐに売上アップできる内容になっています。
などが身に付きます。
Vol.03
売れるホームページ、ランディングページ構築スキルを身に付けることが出来ます。売上げをあげるための、コピーライティングスキル、アクセス解析スキル、LPO対策テクニックなど、コンバージョン率アップのスキルをすべて身に付けることが出来ます。この技術を身に付ければ、Web広告すべてを改善できます!
などが身に付きます。
Vol.04
売上倍増、許容CPAを大幅に向上させるバックエンド構築とセールススキルが手に入ります。儲かる企業が力を入れているバックエンド構築のスキルを身に付けます。
などが身に付きます。
Voice.22
普段運用は代理店に依頼していますが、出してくれるレポートで成果が出ているのかなどの判断ができていないことに悩んでいました。レポートの結果の意味を理解するためには基礎から学んだ方がいいと思い参加しました。
これまでは、広告費=コストと考えていましたが、決してそうではなくWeb広告の意味など大きい観点から解説してくださったのでビジネスを考える上で参考になりました。営業など最前線で活躍している若い人はもちろん、中高年の社員層にも聞いていただきたい内容です。
Voice.21
新しいWeb戦略を進めるうえでリスティング広告についてしっかり勉強しようと参加しました。
私自身Web広告の運用に携わるのは初めてですが、お客様目線でどういうアクションを取る必要があるかを考えるのが非常に大切だとわかりました。有益な情報を広く教えていただいて有意義な時間でした。
初めてリスティング広告がどういうものか調べた時に、本だけではわからないところが多かったので、悩んでいる人も、また教える人にも良い講座だと思います。社員だけでなく社長の方も一緒に聞いていただきたいです。