YouTube広告
運用代行
顧客獲得できる動画を制作・運用します
こんなお悩みありませんか?
- YouTubeを活用したいが効果的なやり方がわからない
- 社内に動画を作るノウハウがない
- 動画が再生されても売上につながっていない
- ブランディングにYouTube広告を活用したい
- 社内のマーケティング担当者の業務負担が大きい
多くのYouTube広告が失敗する原因
広告の目的やターゲットがあいまい
嫌われる配信をして逆効果になっている
動画とページに一貫性がなく離脱される
YouTube広告だけのメリット
※1 月間 6,500 万ユーザーを超えた YouTube、2020 年の国内利用実態──テレビでの利用も 2 倍に / Think with Google
※2 令和2年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査 / 総務省
デジタルアスリートならではの取り組み
1,800社以上の実績があるノウハウを使える
YouTube広告は、動画広告の配信先を、年齢、性別、キーワード、地域、興味などから詳細に指定できるため、ターゲティングにより成果が大きく変わります。デジタルアスリートは、これまでリスティング広告(検索広告)からSNS広告までさまざまな媒体で、1,800社以上の広告運用を支援してきました。そうした豊富な実績から培ったターゲティングのノウハウを活かし、ムダなく効率的に見込み客へアプローチします。
動画制作から広告運用まで一貫して対応
社内に映像ディレクターがいるため、動画制作から広告運用まで一貫して対応できます。動画制作を別の会社に依頼する場合、広告の戦略を制作会社に共有するのが難しかったり、制作に時間がかかったりすることも多いです。デジタルアスリートは自社内で運用担当と映像ディレクターが連携し、広告の戦略や運用データが100%反映された動画をスピーディに制作できます。コミュニケーション面で、お客様に余計なお手間をかけることもありません。
セールスライティングの技術でシナリオを作成
行動心理学やセールスライティングの技術を熟知した、社内のコピーライターが動画のタイトルやシナリオを作ります。動画のオシャレさやインパクトにこだわっても、あまり成果にはつながりません。デジタルアスリートでは、広告文やランディングページの制作を通して、普遍的な「売る技術」を鍛えたコピーライターが、さらに動画広告のトレンドにのっとってシナリオを設計するため、反応率の高い動画を制作できます。
他媒体やLPと組合わせて相乗効果を生む
デジタルアスリートが扱っている多様な広告媒体や、ランディングページ・サイト制作と組み合わせることで、さらにYouTube広告による成果を伸ばせます。たとえば、YouTube広告からアクセスしたユーザーに後から別のリマーケティング広告を配信する、広告動画とリンク先のランディングページで一貫したメッセージを表示することでCV率を高める、など。このように他の手法と組み合わせて相乗効果を発揮するのは、私たちの得意分野です。
YouTube広告による改善事例
動画冒頭で興味づけをしてCPA29%削減
コンテンツ販売系の企業様
競合との差別化を図るため、旬なトピックスを冒頭に入れて興味を引き、サービス内容へ誘導するシナリオの動画広告を配信。これまで別の広告媒体で1,419円だったCPAを1,006円に削減しました。
ニーズに沿った動画でCPAを81%削減
教育講座系の企業様
お客様にアンケートを取り、そこから見つけ出したニーズにもとづいて、従来の動画から訴求を変更。リンク先のランディングページとの一貫性も意識して動画を作成し、CPAを7,513円から1,427円に削減しました。
広告運用データを活用しCPA35%削減
健康食品系の企業様
もともと展開していたFacebook広告で、安定してCVを獲得できている要因を分析し、YouTube広告に応用。さらにCV率の高かった記事LPの内容を動画にすることで、CPAを15,479から9,986円に削減しました。
新しいキャッチコピーで、1週間に1,715件のCVを獲得
教育講座系の企業様
専門のコピーライターが、ユーザーの好奇心をくすぐるキャッチコピーを作成。「詳しく知りたい」という強い動機づけで資料請求のアクションを促し、1週間の短期プロモーションで1,715件のCVを獲得しました。
継続率90%を超える、安心の運用体制
安心の1社3名体制で いつでも相談可能
メインの運用担当、サポート担当、品質チェック担当でチームを組み、担当者の不在や多忙によって対応が遅れるリスクを無くしています。さらに多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。運用チームとは、電話・メール・チャットと月1回の定例ミーティングで直接コミュニケーション可能です。
実績豊富な専門家があなたのチームに参加
Google広告・Facebook広告など各媒体のスペシャリストが専任担当としてつき、媒体ごとの特長や強みを最大限に活かして運用します。それぞれの担当者はWebマーケティング全体の戦略と目標を共有しているため、媒体ごとに運用会社を分けるよりも、成果の最大化に向けて柔軟に予算やターゲットの振り分けができます。
常に最新の運用状況が共有されるから安心
デジタルアスリートは、広告の管理画面をお客様に公開しています。またお客様のアカウントを当社が運用することも可能です。
どのような運用状況の時も情報を隠すこと無く共有し、お客様にも運用状況を把握・確認していただいた上で、その背景と改善策をご説明します。
広告予算に応じて柔軟に対応します
リスティング広告(Google広告・Yahoo!広告)、Facebook広告、Instagram広告については一括で運用し、媒体ごとの手数料は頂きません。
その他の媒体をご利用になりたい場合も、お気軽にご相談ください。
※広告予算が少ない場合は媒体を絞って運用させていただくケースがございます。
パートナーとして共に目標達成を目指す
- サプリメントショップ
- フォトブライダルサービス
- 健康食品物販
- 治療院向け教材
- 英語教材
- 治療系スクール
- スポーツ系
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- 飲食サービス
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- 化粧品販売 など
無料相談の際は、サイト上で公開していない、お客様のビジネスと類似したビジネスでの成功事例もお見せできる場合があります。ぜひ無料相談にお申し込みください。
業界を問わず1,800社以上の支援実績があります
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ハイロックスワルド有限責任事業組合徹底的な広告文のテストとLPOで、ROIを向上
- 利用サービス
- 広告運用代行
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- Web・インターネット・ゲーム
- 従業員数
- 10名~50名
- 課題
- 代理店の運用は上手くいかず、自社のリソースも足りない
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マスター・コスメティック株式会社オファーの変更とECカートシステムの提案で、主力商品のCV率を大幅に改善
- 利用サービス
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- 1~10名
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日本ドライスキン研究所深い商品理解とWebマーケティング全般の支援で、CPAを20分の1以下に
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- 広告運用代行、総合マーケティング支援
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- Web・インターネット・ゲーム、素材・化学・食品・医薬品技術職
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- 1~10名
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- 運用成績の悪化に対する改善案がないことが不満だった
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株式会社universe商品のターゲットを細かくリサーチし、動画広告を活用して顧客層を拡大
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- 広告運用代行
- 業種
- 企画・マーケティング・経営・管理職、Web・インターネット・ゲーム
- 従業員数
- 1~10名
- 課題
- 顧客層を拡大していくためのパートナーがほしい
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