今、こんな課題を抱えていませんか?
- SEO、リスティング広告の外注費用が高い
- 代理店のレスポンスが遅くて施策が進まない
- 外注頼りで社内にノウハウが蓄積されない
- 業界理解が乏しい代理店に苦労している
インハウス化はそれらを解決できます!
インハウス化を実現すれば……
- 外注コスト削減で利益率アップ
- ノウハウとデータを社内に蓄積
- 思い通りの施策をスピード実施
- 商品への反応をダイレクトに分析
しかし、インハウス化実現までの課題もあります
- 社内にノウハウがない
- 人材獲得が困難
- 最新トレンドにキャッチアップできない
- 転職しやすいWeb人材が定着しない
そんなインハウス化実現の課題を解決し、
SEO・リスティング広告のナレッジを提供する
1時間の無料セミナーをご用意しました!
実現さえできれば、インハウス化は大きな利益を生みます
GoogleやYahooの自然検索から見込み客に自社を知ってもらい、お問い合わせやお試し購入に繋げ、効率的な営業を実現するSEO。
購入に繋がりやすい見込み客にピンポイントでアプローチし、効果的に新規顧客を獲得するリスティング広告。
これらは、費用対効果の高い新規開拓を実現するためのデジタルマーケティング施策です。
しかし、その施策を実行するために、毎月のように代理店に数十万円の手数料を支払っていては、最大のメリットである費用対効果が低下してしまいます。
なので今、デジタルマーケティングのインハウス化が大きなトレンドになっているのですが、ほとんどの企業は同じ壁に直面しているのではないでしょうか。
- 優秀な人材が採用できないので内部で教育したいが、社内にノウハウがない
- せっかく育てたデジタルマーケティング人材がすぐに転職してしまう
多くの企業の問題は、この2つに集約されるはずです。
つまり裏を返せば、
- しっかりとしたデジタルマーケティングノウハウを獲得する
- 転職を防ぐ社内制度を構築する
この2つを実行できれば、インハウス化は実現できるということなのです。
なので今回、デジタルマーケティング黎明期からの2本柱ともいえるSEO、リスティング広告のノウハウと、人材定着のための社内制度構築についてお伝えする、1時間の無料セミナーを開催します!
セミナー概要
主催 | デジタルアスリート株式会社 |
---|---|
共催 | 株式会社ジオコード |
日程 |
2022年6月17日(金)17:00~18:00 |
会場 | オンライン(Zoom開催) |
定員 | 100名 |
料金 | 無料 |
申込方法 | このページのフォームからお申し込みを完了してください |
第一部:「SEO対策 内製化」のススメ
- SEO対策 内製化のメリット
- SEO対策ノウハウを体系的に身に着ける
- SEOアップデートを正しく把握する
- SEO対策の優先度を正しく把握する
- 必要な人員と体制を確保する
第二部:売上をあげる リスティング広告内製化セミナー
- インハウス化するべきリスティング広告とは?
- リスティング広告で成果を上げる3つのポイント
- リスティング広告の最新トレンド
- リスティング広告の担当者を社内に育成するポイント
- デジタル人材に必要なプロセス評価
登壇者情報
デジタルアスリート株式会社 代表取締役 長橋真吾
―経歴―
1984年、長野県生まれ。2007年に日本体育大学体育学部を卒業。
2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役社長に就任。
以来、中小企業を中心にデジタルマーケティング支援に携る。
Googleプレミアムパートナー、Yahoo!プロモーション広告正規代理店スター保有企業に認定。
2012年からは、約7000社の代理店が参加する、Google主催の代理店運用コンテストで3年連続Gold Award(最優秀賞)を受賞
株式会社ジオコード 取締役 坂従一也
―経歴―
早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。
コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業管轄を行いながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。
※直近のセミナー登壇実績
りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」
よくあるご質問(Q&A)
Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。 PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。 開催前日までに、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。
Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。 レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。
Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は15分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。
Q. 受講URLが届きません。
A. 前日までに「SEO・リスティング広告のインハウス化攻略セミナー」を含む件名で受講用URLを連絡いたします。 迷惑メールに振り分けられている場合もございますので検索などでご確認ください。 万が一、届いていない場合、サーバーエラーなどの可能性がありますので、 【seminar@labo.ppc-master.jp】まで申し込み者名を添えてご連絡いただけますようにお願いいたします。
Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
A. レジュメの送付は予定しておりません。ただし、講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へは、特典としてレジュメのデータをお送りする予定です。復習のためにレジュメをお求めの場合は、ぜひアンケートにご回答ください。なお、動画の配布を行う予定はありませんので何卒ご了承ください。
Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。 また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。
- 共催企業内での情報共有
- お客様のご意見やご感想の回答の共有
- 共催企業からの情報提供
※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社ジオコード:https://grand2.com/index.php/privacy-policy/
デジタルアスリート株式会社:https://ppc-master.jp/privacypolicy/
受付は終了いたしました