【CVR改善事例を大公開】
チャットフォーム最適化でコンバージョンを
劇的に改善するLP戦略セミナー

  • 2021.11.22
  • 2021.12.8
  • 13,285 Views

数が集められない時代にコンバージョンを倍増させる方法

リスティング広告やFacebook広告などの費用は近年高騰しています。同じ広告費で以前のように集客できなくなり、少ない見込み顧客をどうコンバージョンに導くかがより重要になってきました。

つまり、従来はランディングページに100人集めて、そのうちの1~2名にでも購入してもらえればよし、という考えだったものが、今後は30名や50名しか集まらないユーザーから確実に1名に購入してもらうことが必要になるのです。

そのためには、広告から遷移してきたユーザーを受け入れるランディングページの成約率が重要です。特に、ユーザーの心理に寄り添い、無理なく無駄なく情報を提供し、コンバージョンに導くコピーライティングが効果を発揮します。

また、このように考えた時に最優先で解消したいのが「フォームに入力し始めたものの購入に至らないユーザー」です。このようなユーザーは、実際のコンバージョンの数倍は存在することが考えられ、フォームの改善で取りこぼしを防ぐだけで売上を数倍に伸ばす可能性もあるのです。

今回のセミナーでは、このようにWebマーケティングにおいて重要性を増すランディングページ制作・改善において、より確実にコンバージョンを取るためのランディングページの型について事例を交えてお伝えします。
またフォームの有力な改善方法の1つとしてチャット型フォームの事例を取り上げ、活用のポイントや事例をご紹介します。

広告費が高騰する時代、成約率(CVR)を上げて広告効果を高める施策をぜひあなたのビジネスにも取り入れてください。

このセミナーはこんなお悩みの企業におすすめです。

セミナー概要

主催株式会社リスティングプラス
共催株式会社wevnal
日程2021年12月9日(木)14:00~15:15
会場オンライン(Zoom開催)
定員100名
料金無料
申込方法このページのフォームからお申し込みを完了してください

第1部:今すぐ実践可能!!「売れる型」を使い、CVRを向上させるLPライティング講座

  • LPで成果が出せる「売れる型」とは
  • 「売れる型」を使ったライティングスキル
  • LP構成から考えるCVR改善事例

第2部:チャットフォームを活用した会話型マーケティングの事例500件から読み解く、顧客心理とWeb接客

  • 「チャットフォーム」をマーケティングに活用するポイント
  • チャットフォームの最新事例
  • CVRを向上させるための方法

登壇者紹介

株式会社リスティングプラス マーケティングパートナー部
セールスコピーライター 鈴木 百里香

―経歴―
東京都生まれ。前職は日本語教師として、日本での就職・進学を目指す留学生に日本語を教えていた。
その後、株式会社リスティングプラスにコピーライターとして入社。前職で培った「文章を分析する力」武器に、セールスコピーライティングのスキルを日々磨き続けている。

株式会社wevnal
カスタマーサクセス 松本啓吾

―経歴―
1998年、茨城県生まれ 2020年より新卒として株式会社wevnalに参画。 入社当初より、自社サービスであるBXプラットフォーム「BOTCHAN」のカスタマーサクセスに従事。
【BOTCHAN EFO・BOTCHAN Payment】 のCSとして、約100社の改善にあたる。 ペルソナ設計をはじめとしてBOTCHANの内部改善をし、多くのクライアントさまのCVRに対する悩みを解決している。

よくあるご質問(Q&A)

Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。
PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
開催前日までに、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。

Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は15分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。

Q. 受講URLが届きません。
A. 前日15時までに「受講URLのお知らせ」を含む件名で受講用URLを連絡いたします。 
迷惑メールに振り分けられている場合もございますので検索などでご確認ください。

万が一、届いていない場合、サーバーエラーなどの可能性がありますので、
【seminar@labo.ppc-master.jp】まで申し込み者名を添えてご連絡いただけますようにお願いいたします。

Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
A. レジュメの送付は予定しておりません。ただし、講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へは、特典としてレジュメのデータをお送りする予定です。復習のためにレジュメをお求めの場合は、ぜひアンケートにご回答ください。なお、動画の配布を行う予定はありませんので何卒ご了承ください。
配布につきましては「12/9開催セミナー特典配布」を含む件名で配布いたします。

Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。

また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。

【個人情報の取扱いについて】
本セミナーにおいてお客様からお預かりした個人情報については、株式会社リスティングプラス、及び株式会社wevnalがそれぞれ取得し、下記に示す利用目的の範囲で使用いたします。

  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社wevnal:https://wevnal.co.jp/privacy-policy/
株式会社リスティングプラス:https://ppc-master.jp/privacypolicy/

受付は終了いたしました