2022年「戦略的マーケティング」がしたいなら避けられない、
SNSアカウント活用とランディングページ整備
今やWebマーケティングの世界は、1つの施策で十分な成果が出せる状況ではなくなりました。広告を見ただけで商品・サービスを購入するユーザーは少なく、多くは何度も情報に接触しながら購入を検討します。
このようなユーザー行動の変化により、今や企業のSNS活用施策は避けられない施策となっています。
まず、現在のユーザーは検索だけでなくSNSでも情報を探しています。商品やサービスを欲しいと思っても、SNS上に信頼できる情報がないと購入をやめてしまいます。
また似たような商品・サービスが溢れる中、購入の決め手として「SNSでよく見る」ことの影響力が高まっています。SNSでの認知が信頼や親しみにつながり、購入の大きな決め手となっているのです。
これらの変化の当然の結果として、今後はSNS施策をしっかり行う企業とそうでない企業で、大きく新規顧客の獲得状況が違ってくるでしょう。
本セミナーでは、企業がこれらの変化に対応し、自社に有利に活用できるよう、企業アカウントの効果的な運用について成功事例を交えて解説します。
またSNSの運用を行っている企業でもあまり意識されていない、成果を出すために必要な「ランディングページ制作」についても、基礎から現場の最新情報まで公開します。
本セミナーでSNSマーケティングとランディングページ制作の最新トレンドを把握し、ぜひ来年の売上アップの準備を進めてください。
このセミナーはこんなお悩みの企業にお勧めです。
- 戦略的にSNSを使えていないと感じている
- 企業SNSで効果を出すポイントを知らない
- 今の売上に加えて新しい経路から売上を作りたい
- まだSNSマーケティングの効果に半信半疑
- 売れるランディングページを手に入れたい
- Webマーケティングが全体的にうまくいかなくて困っている
- ランディングページはあるか期待した成果が出ていない
- Web集客からもっと売上を上げたい方
セミナー概要
主催 | 株式会社リスティングプラス |
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共催 | 株式会社BES |
日程 | 2021年12月14日(火)14:00~15:30 |
会場 | オンライン(Zoom開催) |
定員 | 100名 |
料金 | 無料 |
注意事項 | 本セミナーは経営者・Web集客の担当者の方向けに開催します。 |
申込方法 | お申し込みページに移動してお申し込みを完了してください |
第1部:戦略的マーケティングに欠かせない『企業SNS』の効果的運用方法
- どうして今、企業はSNSをやらざるを得ないのか
- SNSは他の広告施策とここが違う!SNSの大きなメリット
- SNSを活用して成果が出た最新事例を紹介
第2部:2022年も使える!売れるランディングページの最新手法を公開
- ランディングページ制作方法の基礎から最新情報まで
- ページ作りの肝『リサーチ』の効率的・効果的方法
- ページ完成後もさらに成果が上がる『LPO』のポイント
登壇者紹介
株式会社BES
代表取締役 田中千晶
―経歴―
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業30社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
株式会社リスティングプラス
チーフプロデューサー 中村岳人
―経歴―
メーカーにてEC店舗責任者、事業部の立ち上げに従事。年間2億円を稼ぐ事業部に育てる中で、ランディングページ制作の腕を磨く。
その後、ランディングページ制作の才能を発揮できる環境を求めてリスティングプラスに入社。 現在はLP・LPO・ホームページ制作の責任者を務める。
LP制作19年目。LP・セールスコピーライティング・Webデザイン・Webマーケティングを得意とする。京都府出身。
よくあるご質問(Q&A)
Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。
PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
開催前日までに、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。
Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。
Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は15分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。
Q. 受講URLが届きません。
A. 前日15時までに「受講URLのお知らせ」を含む件名で受講用URLを連絡いたします。
迷惑メールに振り分けられている場合もございますので検索などでご確認ください。
万が一、届いていない場合、サーバーエラーなどの可能性がありますので、
【seminar@labo.ppc-master.jp】まで申し込み者名を添えてご連絡いただけますようにお願いいたします。
Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
A. レジュメの送付は予定しておりません。ただし、講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へは、特典としてレジュメのデータをお送りする予定です。復習のためにレジュメをお求めの場合は、ぜひアンケートにご回答ください。なお、動画の配布を行う予定はありませんので何卒ご了承ください。
配布につきましては「12/14開催セミナー特典配布」を含む件名で配布いたします。
Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。
また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。
本セミナーにおいてお客様からお預かりした個人情報については、株式会社リスティングプラス、株式会社BESがそれぞれ取得し、下記に示す利用目的の範囲で使用いたします。
- 共催企業内での情報共有
- お客様のご意見やご感想の回答の共有
- 共催企業からの情報提供
※プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
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