広告運用のインハウス化を成功に導くインハウス化改善思考・社内評価制度セミナー@7/21

  • 2022.7.13
  • 2022.7.21
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今、こんな課題を抱えていませんか?

  • Webマーケティング人材の獲得が難しい
  • 外注頼りで社内にノウハウが蓄積されない
  • 業界理解が乏しい代理店に苦労している
  • SEO、リスティング広告の外注費用が高い

インハウス化はそれらを解決できます!

インハウス化を実現すれば……

  • Webマーケで売り上げを上げられる人材増
  • 外注コスト削減で利益率アップ
  • ノウハウとデータを社内に蓄積
  • 思い通りの施策をスピード実施

しかし、インハウス化実現までの課題もあります

  • 社内にノウハウがない
  • 最新トレンドをキャッチアップできない
  • 人材評価を適切にできず優秀な人ほど転職してしまう

そんなインハウス化実現の課題を解決し、
社内に最強のWebマーケ部を作ることを可能とする
1時間の無料セミナーをご用意しました!

実現さえできれば、インハウス化は大きな利益を生みます

自社商材に精通した方がWebマーケティング施策を実施・運用することにより、代理店を介在させずに済むため大きく分けて下記2つのメリットが生じます。

  • 施策スピードがUPする
  • 代行費などの固定費が削減できる
  • しかし、いざインハウス化を行おうとしても社内にノウハウがなく、「なかなか育成ができない」というケースは多いです。

    また、Web業界は広告施策やツールのアップデート頻度が非常に短いスパンで繰り返されるため、「先月の情報はもう古い」なんてことも往々にして起こり得ます。

    【盲点】評価制度を設けられていない企業にはWebマーケターは根付かない

    皆さんはWebマーケターの年収レンジをご存知でしょうか?

    所属する業界にもよりますが、約500万~800万円と言われています。

    そしてWebマーケターは売り手市場と言われる程、市場からの需要も高いため高待遇で雇用してもらうことが可能です。

    つまり、仮にノウハウを吸収させ育成に成功したとしても、その人材を適正に評価できないと外に出ていってしまう可能性が限りなく高いということです。

    昨今、デジタルマーケティングのインハウス化が大きなトレンドになっているのですが、ほとんどの企業は同じ壁に直面しているのではないでしょうか。

    • 優秀な人材が採用できないので内部で教育したいが、社内にノウハウがない
    • せっかく育てたデジタルマーケティング人材がすぐに転職してしまう

    多くの企業の問題は、この2つに集約されるはずです。
    つまり裏を返せば、

    • しっかりとしたデジタルマーケティングノウハウを獲得する
    • 転職を防ぐ社内制度を構築する

    この2つを実行できれば、インハウス化は実現できるということなのです。

    なので今回、Web広告運用のノウハウと、人材定着のための社内制度構築についてお伝えする、1時間の無料セミナーを開催します!

    セミナー概要

    主催デジタルアスリート株式会社
    共催株式会社Hagakure
    日程

    2022年7月21日(木)16:00~17:00

    会場オンライン(Zoom開催)
    定員50名
    料金無料
    申込方法このページのフォームからお申し込みを完了してください

    第一部:インハウス化でやりがちな3つの失敗

    • なぜ、ほとんどの企業がマーケティングに失敗するのか?
    • 「もうそれ時代遅れですよ」情報のキャッチアップができなくなる企業の特徴
    • PDCAの極意:会社の売り上げを伸ばし続ける「テスト思考」の身につけ方
    • GoogleとYahooはこう使え!広告運用で押さえるべきポイント

    第二部:社内でマーケターを育成し続けられる組織を作る方法

    • 採用コスト、人件費、コンサル費…Web人材の苦労を払拭するたった1つの方法
    • 社員の成果を正しく評価する3STEP評価制度とは
    • 売上低迷期でも優秀なWeb人材を確保する魔法の人事制度

    登壇者情報

    デジタルアスリート株式会社 インハウス支援部 部長 大和田 千尋

    ―経歴―

    2016年にデジタルアスリート株式会社へ入社。
    当時なかったセールス部の立上げメンバーとしてジョインし、約2年半をセールス職で従事。
    2019年に人事の立上げとして異動。

    90名のほどの社員を抱えるデジタルアスリート株式会社における人事責任者として採用、教育、評価制度設計、労務など人事全般に従事。
    現在は企業のインハウス化を支援する事業責任者を務める。

    株式会社Hagakure マーケティング担当 松岡 敏孝

    ―経歴―

    大手建築会社とエンジニアスクールのインハウスデザイナー・マーケターとして従事し、クリエイティブ制作と広告運用を軸に活動。
    本業と合わせて2021年初頭から2年間デジプロで講師をし、その後株式会社Hagakureに入社。
    現在はデジプロの運営と講師を担当。

    よくあるご質問(Q&A)

    Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
    A. アカウント発行は必須ではありません。 PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。 開催前日までに、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

    Q. スマホから参加できますか?
    A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。 レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。

    Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
    A. 開催日は15分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。

    Q. 受講URLが届きません。
    A. 前日までに「広告運用のインハウス化を成功に導くインハウス化改善思考・社内評価制度セミナー」を含む件名で受講用URLを連絡いたします。  迷惑メールに振り分けられている場合もございますので検索などでご確認ください。 万が一、届いていない場合、サーバーエラーなどの可能性がありますので、 【seminar@ppc-master.jp】まで申し込み者名を添えてご連絡いただけますようにお願いいたします。

    Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
    A. レジュメの送付は予定しておりません。ただし、講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へは、特典としてレジュメのデータをお送りする予定です。復習のためにレジュメをお求めの場合は、ぜひアンケートにご回答ください。なお、動画の配布を行う予定はありませんので何卒ご了承ください。 

    Q. 録音等は可能ですか?
    A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。 また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。

    【個人情報の取扱いについて】 本セミナーにおいてお客様からお預かりした個人情報については、デジタルアスリート株式会社、及び 株式会社Hagakureがそれぞれ取得し、下記に示す利用目的の範囲で使用いたします。

    • 共催企業内での情報共有
    • お客様のご意見やご感想の回答の共有
    • 共催企業からの情報提供

    ※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
    株式会社Hagakure(デジプロ):https://degipro.com/privacy
    デジタルアスリート株式会社:https://ppc-master.jp/privacypolicy/

    受付は終了いたしました