• セミナー

【自社EC&ECモールの両立!】2大ECモールの
圧倒的売り上げ改善と自社ECの攻めと守りの3大施策

当セミナーにご参加いただくメリット

いまECビジネスにおいてこのような課題を抱えていませんか?

  • 楽天市場やAmazonでの売上が思うように伸びていかない
  • 認知から購入に至るまでの施策としてSNSや広告を上手く活用できていない
  • 今利用しているECシステムが本当にベストなのかわからない
  • 不正注文の対策はしているもののなかなか後を絶たない

本セミナーでは、ECビジネスで即実践可能な売上改善施策をお伝えします。

具体的には大きく2点。
1つは、Instagram運用や広告、ECシステムが持つ特徴を活かし
お客様に選ばれるECモールへと導く「攻め」の施策。

もう1つ、クレジットカード不正や悪質転売などECビジネスの困りの種である、
不正注文を削減する「守り」の施策をお伝えします。

ぜひセミナーで具体的な運用プロセスをお持ち帰りいただき、
貴社のECビジネスの売上改善に繋げてください。

セミナー内容

【第一部】圧倒的な売上改善!即実践できる楽天・Amazon運用施策

楽天市場とAmazonにおいて、圧倒的な売上改善を実現した成功事例を紹介いたします。
本セミナーにご参加いただいた後、すぐに施策が実施できるように、
成功事例の数字だけでなく、運用プロセスまで順を追って詳細にお伝えします。

具体的には楽天スーパーSALEやプライムデーなどのイベント対策、
広告の調整方法のような細かさでお伝えしていきます。

【第二部】認知だけじゃない。売上につながるInstagram運用術

Instagramを活用し、認知増・売上増の
一石二鳥の成果を生み出せる運用方法についてお伝えします。

SNSでの情報収集が主流となったいま、
自社Instagramの運用に力をいれているものの、なかなか拡大していかない、
上手く売上に繋がらないとお悩みの事業者様も多いのではないでしょうか。

第二部では、Instagramのアルゴリズムを活かした運用で露出を増やし
認知を拡大する方法や、購入に繋げるためのコミュニケーション術、
さらに、広告をかけあわせてアカウントを一気に拡大させる方法についてもお伝えします。

現在Instagramアカウントを運用中の方も
これからアカウント開設を検討している方も必見の内容です。

【第三部】失敗しないECシステム選定のポイント

変化の速いEC業界における、最適なECシステム選定のポイントをお伝えします。

ECシステムの選び方に失敗されるお客様は多いです。
最初は良くても業界トレンドに合った新規機能が追加されなかったり、
機能不足でLTV改善施策の実施が難しかったり、
D2Cや定期通販にマッチした機能が存在していなかったりします。

そのようなECシステム選びの失敗をなくすにはどうすればよいのか。
ポイントを最新のトレンドやニーズに合わせて紹介いたします。

【第四部】不正注文を大幅削減!ブランドを守る不正対策法

EC事業者の困りの種である不正注文。
第四部では不正注文を大幅削減し、ブランドを守る対策方法を紹介いたします。

クレジットカードのなりすまし注文、不正や悪質な転売、後払い未払いなど、
不正注文被害は多岐に渡り、事業目標に対して大きな損害をもたらしています。
特にカード不正利用被害額は前年比132%増の411.7億円と、
過去最高額が記録されております。

そんな不正に対し、2011年よりEC業界の不正対策に特化し、
国内導入シェアNo.1の不正注文検知サービスを提供するかっこ株式会社が、
そんな不正利用が起きやすい商材と手口・対策方法をデータを基に紹介いたします。

登壇者紹介

株式会社Proteinum
代表取締役社長 米沢 洋平

慶應義塾大学商学部卒業。楽天グループ株式会社、コンサルティングファームを経て、現職。
楽天ではECコンサルティング業務に従事、SOA、SOY(楽天内年間優秀店舗)受賞店舗様複数担当。
3か月で売上を100万円から1,000万円を突破した店舗様やSOY店舗様の販売支援など幅広い経験をもつ。
その他、中小企業から大企業まで様々な企業のEC事業計画の策定、および実行支援を経験。

デジタルアスリート株式会社
マネージャー 田辺 理奈

Web集客を専門に、業界歴11年目。
法人企業コンサルティングを経て、講座講師・セミナー登壇、自社マーケティングに携わる。
スタートアップ企業から数千万円規模の大手企業のプロモーションまで幅広い集客の知見を持つ。

  • YouTubeチャンネル登録者数1.6万人
  • Instagramフォロワー1.5万人
  • Meta認定メディアバイイングエキスパート
  • Google広告 検索広告認定資格
  • Google広告 ディスプレイ広告認定資格

SNSでの発信活動をきっかけに、企業様のSNSマーケティング支援事業をスタート。

W2株式会社
マーケティング部 戎井 亮一

新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々な業態のクライアントへ提案を実施。
パートナー企業も巻き込み、様々なPJを実現に導く。
W2ジョイン後は、これまでのナレッジを活かし、アライアンス担当として共同事業の企画及び立案に従事している。
信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。
EC事業者・パートナー・W2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築に尽力している。

かっこ株式会社
O-PLUX事業部 アシスタントマネージャー 細川 大旗

IT・Web業界での営業経験を経てかっこ株式会社に入社。
現在は不正注文検知サービス「O-PLUX」のセールス&マーケティング部門にて
セールス戦略立案や、新規加盟店開拓に従事。
クライアントの規模や商材に関わらず多数のECサイトで不正注文削減の実績を上げ不正削減・撲滅に取り組んでいる。

セミナー概要

日程 2023年9月28日(木)
時間 14:00~15:30
場所 オンライン(ZOOM)
料金 無料

受付は終了いたしました