国内ECと中国越境EC
最新EC戦略セミナー

  • 2024.1.15
  • 2024.2.21
  • 20,847 Views

このような方におすすめのセミナーです!

  • ECサイト構築を検討している方
  • 現在ECサイトのリニューアルを検討している方
  • ECカートシステムの選定ポイントについて知りたい方
  • 認知から購入に至るまでの施策としてSNSや広告を上手く活用できていない方
  • 売上につながる効果的なInstagramの運用方法について知りたい方
  • 日本以外のマーケットに興味のある方
  • 中国進出を検討している方

セミナー内容

このセミナーでは、最新EC戦略として
日本だけでなく中国越境ECで成功するノウハウまでもお伝えしていきます。

EC市場のトレンドを踏まえたECシステムの選定方法や、
販路拡大に効果的なInstagramの活用術など、
売上に繋げるための具体的な施策について事例と共にご紹介いたします。

今後、中国市場に進出を検討されている企業様にとっても、
販路拡大するための貴重な情報となりますので
この機会にぜひご参加ください。

■W2株式会社
現在のECトレンドやニーズに合わせた自社ECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、
売上拡大や業務効率化だけではなく、
直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

■デジタルアスリート株式会社
SNSでマネタイズを実現するInstagram運用術

Instagramのアルゴリズムを活かした運用で露出を増やし、
認知を拡大する方法や購入に繋げるためのコミュニケーション術、
広告をかけあわせて一気にアカウントを拡大させる方法についてお伝えします。

■株式会社キレイコム
中国EC攻略で販路拡大&売上アップ!~WeChatミニプログラムの攻略方法を徹底解説~

中国市場の現状やWeChatプログラムを活用した中国進出についてご紹介します。
出品方法やWeChatを活用したプロモーション施策など
日本メーカーが中国進出で成功する秘訣をお伝えします。

日程

2024年2月21日(水)

時間14:00~15:00
場所オンライン(Zoom開催)
料金無料
申込方法このページのフォームからお申し込みを完了してください

登壇者情報①

W2株式会社 マーケティング部 田窪千都

関西大学 総合情報学部 卒業。
在学時学生代表として、国内某化学メーカーと提携し、
新商品開発・プロ野球球団へのPR施策提案等のマーケティング活動に従事。

W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。
現在はマーケターとして事業者へ有益な価値提供を図るべく、
Web・SNS・リアル等の多角的なマーケティング施策の戦略立案~実行までを担当する。

登壇者情報②

デジタルアスリート株式会社 クリエイティブディレクター 篠塚康太

2019年にデジタルアスリート株式会社に入社。
3年間自社マーケティングの責任者としてマーケティング設計、
リード獲得、オウンドメディア構築、セミナー企画などを担当。

その後、企業のDX人材育成を推進するリスキリング事業に従事。
2024年1月よりSNSやWebサイト等クリエイティブ支援を担当。

登壇者情報③

株式会社キレイコム 代表取締役社長 上田直之

2005年に株式会社アーツを創業。
物流支援事業をメインに現在、20ヶ所の物流拠点を構え、
小規模な物流から、大規模な物流まで様々な物流業務を最適化、
現在、取締役会長として経営に携わる。

2018年に株式会社キレイコムを創業し、
アジア最大級の美容博覧会、中国美容博覧会の日本事務局を担当する。
越境ECから小売店流通まで、中国販路の開拓を行い、
中国の最大手ソーシャルECプラットフォームYouzan(有賛)の公認パートナーとなる。

2019年、東証スタンダード市場上場会社ピーエイとの
ジョイントベンチャー企業、株式会社PAエンタープライズを設立。
ハノイに現地法人を持ち、TikTokやLAZADAなどのEC運営を行いながら、
現地の小売店舗150店舗への卸販売を行う。

2022年シンガポール現地法人 BeautyJapanを設立。
現地のテレビショッピングから老舗百貨店への流通など、様々な販売チャネルで実績を持つ。

現在、日本を含めた6ヵ国での販路開拓を行う。

注意事項

競合、同業社様のご参加はお断りいたします。

受付は終了いたしました