【デジアスCAMP】いま主力媒体として激アツの
Taboola広告を徹底解説

  • 2024.6.13
  • 2024.7.10
  • 26,494 Views

デジタルアスリートCAMP(デジアスCAMP)とは?

デジタルアスリートCAMP(デジアスCAMP)は、
デジタルマーケティング業界のプロフェッショナルと
様々な業界で奮闘するマーケ担当者・WEB担当者・EC運用担当者が集うコミュニティです。

弊社の事例やノウハウ公開はもちろん、
広告運用や全体戦略設計など、広告・マーケ担当者様が抱える課題について、
直接ご相談・ディスカッションいただける機会となっています。

また、随時開催中の勉強会や交流会を通して、切磋琢磨していく仲間と繋がることができます!

今回の勉強会テーマは「Taboola広告」。こんな方は必見です!

  • Google広告やMeta広告で成果が出ているため媒体拡大したい
  • 主力の広告媒体での成果に限界を感じている
  • 今までの広告運用では費用対効果が合わなくなってきた
  • 新規獲得の新しい手法や媒体を知りたい
  • ネイティブ広告の活用方法がわからない
  • 自社のサービスとネイティブ広告の相性が知りたい
  • 商品への想いや商品秘話を語れる企業様

そもそもTaboola広告とは?

Taboola広告とは、運用型のネイティブ広告のことです。

Taboolaが提携しているメディアの掲載面に広告を溶け込ませることで、
自然な流れで広告を見てもらうことが可能になります。

リスティング広告やSNS広告に続いて「第3の柱」と言われている、
いま大注目の媒体なんです。

Point01:Taboolaが独占契約している300を越えるメディアに配信が可能

Taboolaでは国内300以上のメディアと独占契約を結んでおり、
Taboola以外ではそのメディアに広告配信することはできません。

メディアの中には「日テレニュース24」「President Online」「Newsweek」など、
皆さんご存知の有名メディアも非常に多くあります。

Point02:高いクリック率を見込める

Taboola広告はメディアの掲載面に溶け込ませる形で広告が表示されるため、
広告にネガティブな印象を持っているユーザーにも効果的にアプローチができます。

そのため、通常のディスプレイ広告と比較してクリック率が高く、
その差は10倍ほどにも及ぶという結果が出ています。

私たち広告代理店がTaboola広告を選ぶ理由

様々な広告媒体がある中でTaboola広告を選ぶ理由は大きく2つあります。

1つ目は、他媒体に負けない新規獲得件数です。
弊社ではTaboola広告の運用開始から2ヶ月でCV500件の獲得を実現した事例がございます。

2つ目は、CPAを抑えられることです。
CPMやCPCをかなり安く抑えられるため、広告設計をしっかり練ることができれば、
その分獲得CPAも抑えることが可能になります。

今回の勉強会ではそんなTaboolaについて、広告の特徴や成功事例だけでなく、
国内で10社程と言われている「Taboola Pro認定代理店」だからこそお伝えできる、
成果を出すためのポイントや効果的な検証の流れについて公開
いたします。

また、Taboola Japan株式会社の青柳様にもご登壇いただき、
媒体の最新情報についてお伺いしていきます。
直接運用のご質問をいただけるチャンスでもありますのでこの機会をお見逃しなく。

勉強会ご参加特典

■当日の勉強会資料をプレゼント
勉強会にご参加いただいた方には、
当日の勉強会資料をプレゼントいたします。

■Taboola社同席の無料相談&類似事例共有
勉強会にご参加いただいた方には
後日、Taboola社同席の無料相談が可能となります。
その際、事前に対象サービスや商材をご共有いただけましたら、
類似案件の事例共有、推奨設計、ターゲティング案等のご提案をいたします。

デジアスCAMP 講師紹介

Taboola Japan株式会社
Advertiser Sales Manager
青柳 昌樹

国内大手ECモールのECコンサルタントとして、
大手メーカーから中小企業までのコンサルティングに従事。

その後、Taboola Japan株式会社にセールスマネージャーとして入社し、
広告代理店様および広告主様の事業成長を支援しています。

プライベートではフェス好きで、代々木公園で開催される世界各国のフェスに
ほぼ毎週参加し、食事を楽しんでいます。

タイフェスではトゥクトゥクの販売も行われており、
次回のタイフェスでのトゥクトゥク購入を検討中です。
購入の際には、ぜひトゥクトゥクでのドライブにお誘い致します。

デジタルアスリート株式会社
マーケティングエージェンシー部 部長

門倉 勇也

デジタルアスリートに入社後、
Google、Yahoo!、Meta等の運用型広告のコンサルタントへ従事。

コンサルタントを社内でも入社以来続け、対応件数述べ、200社以上。

2024年よりマーケティングエージェンシー部の部長となり、
現在はデジタルアスリートの営業部分、コンサル・運用の大部分を取り仕切る。

外部との関わりも増えており、他社の勉強会に登壇する機会も増え、
社内、社外問わず信頼を貰っている。

参加にあたっての注意事項

この勉強会では開催の質を高める為、ご参加の条件として下記を設けさせていただいております。
ご理解・ご了承のうえお申込みのほどよろしくお願いいたします。

  • 広告運用ご経験や広告運用知識をお持ちの方
  • カメラオンでのご参加ができる方
  • 途中退席をしない方

また、競合・同業企業様については、お申し込み頂きましてもお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

デジアスCAMP概要

日程2024年7月24日(水)
時間18:00~19:00
場所オンライン(ZOOM)
料金500円
定員10名

申し込みフォーム*全て必須項目です