応募者が集まる企業が実施している最新の採用手法を解説!
いい人材がほしいのはどこの企業も同じですが、限られた採用費・条件の中で候補者に興味を持ってもらうためには、企業側から積極的にアプローチしていかなければ採用はできません。
待ちではなく攻めの採用が必要な時代になっています。
本セミナーでは、Web広告を使って自社の専用サイトに遷移させることで他社の求人とは差別化された独自の世界観に没入してもらい、転職希望者からの応募を獲得するダイレクト採用広告についてお伝えします。
もし下記のような悩みを抱えているのであれば、この本セミナーに参加をすることで解決法が見つかるはずです。
- 求人媒体を複数使ってるものの良い人材からの応募が獲得できない
- 積極採用しているが候補者がなかなか集まらない
- 採用したものの会社の社風やスピード感にマッチしない
- 離職が多く、定着してくれる人材に巡り合わない
- サラリーマン気質の人材が多く、会社を変える人材が見つからない
最新の手法「ダイレクト採用広告」とは?
そもそも求人媒体に求人を掲載して、掲載期間内で転職希望者からのエントリーを獲得する従来の手法は、掲載期間内に複数人獲得できる可能性もありますが、フォーマットが決まっているため、掲載内容での差別化が難しいという課題がありました。
また、最近よく使われているダイレクトリクルーティングでは、求職者の情報が登録されたデータベースから条件に合う人材を見つけて、直接オファーを送るスタイルになっている反面、自社に合う人材を狙って獲得できる可能性があるものの、採用単価は高くなりやすい傾向にあります。
その2つの手法の課題を解決し、自社の社風にマッチした人材を直接獲得できる最新の手法が「ダイレクト採用広告」です!
なぜ、ダイレクト採用広告が必要なのか?
今すぐ転職したい、または経験豊富で実績のある人材を獲得することは容易ではありません。
採用費や知名度、好条件での採用ができる企業であればそれも可能ですが、多くの企業は予算が限られています。
その中で必要なのは「これから転職をしようと考えている層」をどれだけ囲い、その中から自社に合う人材を見つけていけるかどうかです!この転職準顕在層を獲得していく上で有効なのがダイレクト採用広告です。
ダイレクト採用広告だけが実現出来る3つの特徴を紹介!
100万円の広告費で100名以上の応募を獲得することが出来る!
ダイレクト採用広告であれば、興味を持ったユーザーがクリックした時のみに広告費がかかるので、費用対効果が高い!
応募が合っても無くても決まった費用がかかる求人媒体とは異なり、予算も自由自在でいつでも採用広告を停止再開することが出来ます!
社風マッチした人材や、優秀層の応募を獲得する事が出来る!
PR出来る情報が一律で設定されている転職サイトとは違い、オファーや採用コンセプトを独自に設計出来るので転職サイトでは反応してくれない転職層からの応募を獲得できます!
見学会、説明会、オーディション形式と自社の魅力を自由に伝える事が可能です!他社との比較にもなりにくくダイレクトリクルーティング同様のオファーを対象ターゲットに合わせて一気に拡散出来ます!
面接工数や歩留まり率の削減が可能!
イベント型の採用フローを採用すれば、面接回数の削減や歩留まり率の改善が可能です!
人事×マーケティングのプロが参加者のファン化とエンゲージメント率の改善に伴奏します!
人事の方の経験が少なくとも採用力向上が可能です!
本セミナーでは具体的な事例とアイデアを紹介
◆なぜ、転職媒体には良い人材がいないのか?最近の採用マーケット事情と傾向とは?
◆ダイレクト採用広告にはどんな手法があるのか?
Web広告を活用した自社に興味があるユーザーだけにアプローチする広告ナレッジとは?
◆貴社にマッチした転職希望者を獲得するための採用イベントの種類と作り方とは?
◆社風マッチした人材の応募を獲得するための採用イベントページの作り方と設計方法とは?
◆ダイレクト採用広告を活用した実際の応募者の傾向を公開!
◆求人媒体では獲得出来ないポテンシャル人材はどれぐらい獲得出来るのか?
◆デジタルアスリートが提供するダイレクト採用広告サービスのご案内と詳細
日程 | 2023年11月28日(火) 13:00~14:00 |
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場所 | オンライン(Zoom開催) お申込み後、受講URLをメールにて送付いたします。 |
参加費 | 10社限定で無料招待 |
内容 | 【テーマ】 「攻めの採用」をして自社の社風にマッチした人材を獲得するためのダイレクトリクルーティングの新しい手法について |
申込方法 | このページのフォームからお申し込みを完了してください |
ダイレクト採用広告で採用単価を大幅に削減!
この他にも新卒採用、キャリア採用と様々な業種で応募獲得を実現!
事例の詳細は説明会でご紹介します。
人材開発のエキスパートが登壇・講師プロフィール
デジタルアスリート株式会社
リスキリング支援本部 部長
大和田 千尋(おおわだ ちひろ)
2016年にデジタルアスリート株式会社へ入社。
当時なかったセールス部の立上げメンバーとしてジョインし、約2年半をセールス職で従事。
2019年に人事の立上げとして異動。
100名ほどの社員を抱えるデジタルアスリート株式会社における人事責任者として採用、教育、評価制度設計、労務など人事全般に従事。現在はデジタルマーケティング人材のリスキリング支援の事業責任者を務める。
受付は終了いたしました