【企業アカウントお持ちの企業様、限定!】
新規リード獲得ができる
企業Instagramの設計・運用法とは?

  • 2024.4.24
  • 2024.5.14
  • 21,292 Views

8割の企業様のInstagramアカウント運用が
上手くいかない理由は「コンセプト迷子」です!

なぜ、迷子に?

心当たりはございませんか?

・SNSを見てもらうターゲットを明確にせず、運用を始めてみた
・Instagramの仕組みとアルゴリズムをきちんと理解していない
・とりあえず、社風や日常を投稿してみた
・告知の投稿ばかりになってしまっている
・投稿のデザイン・トンマナがバラバラ
・見様見真似で、フォロワーが多いアカウントの投稿を真似してみた

挫折してしまう要因はありませんか?

・投稿してもフォロワーやいいね!が伸びない
・投稿するネタにつきてしまった
・アカウントを開設したものの、継続できない
・コンセプト設計・プレゼント企画って何?
・フォロワーと繋がれるDM機能を活用していない
・成果を得るまでに時間がかかり、他の業務より優先度が社内で下がってしまう

このセミナーでは、ご参加してくださった各企業様の
Instagramアカウントのコンセプト設計を一緒に見直し、課題を洗い出します!

そして、活用できるアカウントになるように、私達デジタルアスリートがご支援させて頂きます!

なぜ、Instagramなのか?

メリット①
企業や商品の認知獲得・集客ができる

Instagramでは、ユーザーが実際に商品を手にした投稿や
実際にサービスを利用した投稿が流れてきます。

最近ではYouTubeやTikTokで投稿されているショート動画も
Instagramではリール動画として拡散されています。

またタグ付け機能で商品・サービスでの企業アカウントへ一瞬でたどり着けるため、
近年ではInstagramの企業アカウントが第二のホームページとして活用されております。

デジタル広告での顧客獲得単価が高騰していく中、
Instagramは必須プラットフォームとなり
自社メディアとして利用されているのです。

メリット②
拡大していくInstagramの市場規模

2020年のSNSマーケティングの市場規模は5519億円。
2025年には2倍の1兆1171億円になると予想されています。

国民のSNSの利用率は約83.3%を締めており、
ほとんどのユーザーがSNSを活用しているといえます。

またInstagramアカウントの90%が
企業アカウントをフォローしており
最近のInstagramは映える写真を投稿するだけでなく
サービスや商品の情報収集するためにも利用されています。

メリット③
顧客との接触機会がある

近年ではInstagram上に企業アカウントを開設し、広告を出稿したり、
利用者とコミュニケーションを図ることで新規リードの獲得に繋がることが主流となっています。

またAIチャットボットツールのようなInstagramのDM機能を活かし
1on1でしっかりと新規顧客へのアプローチする方法が可能です。

また自社サービスや商品について定期的な投稿を継続することで
リードを育て流入を増やすことができます。

なぜ、アカウント設計が必要なのか?

企業のInstagramアカウントを多く目にしますが、
ほとんどのアカウントが告知やお知らせのだけの投稿となっています。

しかし、SNSを新規リード獲得の流入経路として活用するためには
継続的に運用していく必要があり、投稿内容も良質なコンテンツ設計が求められます。

そのため、単にSNSを活用したことがある担当者ではなく、
リサーチや分析、ペルソナやKPI設定、ターゲティング選定、
良質なコンテンツ制作ができる人材が必要です。

費用を抑えてすぐに始められるだけに
多くの企業がSNSアカウントを開設していますが、
9割の企業様がこの人材が不足しており
ブランディングや新規リード獲得に活用できておりません。

冒頭でもお伝えしましたが、このセミナーでは
セミナーにご参加いただいた各企業様のInstagramアカウントの
コンセプト設計を一緒に見直し、課題を洗い出します!

活用できるアカウントになるよう、私達デジタルアスリートがご支援させていただきます!

私達以外で、このような企画を行っているセミナーは
ないと思いますので、是非この機会をお見逃しなく!

今回は、多くの企業様にInstagramの企業アカウントの活用方法を
知ってほしい!と思っております。

さらに!特典があります!

ご参加いただいた方へ

デジタルアスリート秘伝の「企業Instagramアカウントの設計書シート」
プレゼントいたします!

アカウントの設計書シートを活用し、社内でInstagram活用に是非ご利用くださいませ。

ご都合が合わない方へ

当日ご都合が合わない方、まだスケジュールが未定の方も
いらっしゃると存じます。

そこで今回は、当日ご参加できない方でも、
こちらのフォームよりお申し込み頂けましたら、
①セミナー動画
②特典の企業のInstagramアカウントの設計書シート
をプレゼントさせて頂きます。

当日ご都合が悪く不参加の方、
セミナー内容に興味はあるが当日参加ができない方には
企業Instagramの設計書シートだけでなく
当日のセミナー動画をプレゼントいたします!

ぜひご気軽にお申込ください!

日程

2024年5月24日(金)

時間13:00~14:00
場所オンライン(Zoom開催)
料金無料
申込方法

このページのフォームからお申し込みを完了してください

登壇者情報

デジタルアスリート株式会社
取締役 / デジタルマーケティング本部 本部長
津之地佳花

デジタルアスリート株式会社(旧:リスティングプラス)
に入社して10年目になります。
当時リスティング広告がメインだった当社にて
SNS広告事業部を立ち上げました。
その後、デジタルマーケティング部長を務め、
数々のお客様の過去最高売上をSNS広告にて実現。
Meta広告をはじめとするWebマーケティングを得意としてます。

注意事項

競合、同業社様のご参加はお断りいたします。

ウェビナー使用のため顔出しや発言は不要ですので、お気軽にご参加ください。

申し込みフォーム*全て必須項目です