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デジタルマーケティングの全体設計と最新手法セミナー

書籍出版記念オンライン特別セミナー

売れるしくみの構築を加速させるための方法をセミナーで大公開

本セミナーは100名限定の特別セミナーです。

本セミナーは書籍出版を記念するオンライン特別セミナーです。書籍購入者様は無料で招待いたします。

なお早期満席時は書籍購入者様を優先的にご案内いたしますので予めご了承くださいませ。

書籍購入者様はお申し込み後に届くセミナー申込案内にてAmazonの注文番号をお知らせいただくと無料でご参加いただけます。

セミナー概要

「DX時代の売れるしくみの作り方」はこれからデジタルシフトを推進する企業に向けた、デジタルマーケティングの基本、体制作り、結果を出す方法を解説したものです。

本セミナーではそこからさらに一歩進んだ内容を中級編と位置づけて、構築を加速させるための方法を公開します。

本書籍の読了とあわせてご受講いただくと、売れるしくみの作り方をより具体的に理解することができます。


1.DX時代のマーケティング戦略とマーケティング設計
 ・これからのマーケティング設計と経営戦略
 ・DX時代に必要になる経営分析のフレームワーク
 ・戦略的なマーケティング設計の具体的TODO

2.リード獲得を倍増する、3つの一次コンテンツ設計
 ・魅力的な動画広告を作るためのシナリオ設計
 ・セミナー参加者を今すぐ客に変換するセミナーコンテンツ設計
 ・SNSやオウンドメディアでリード獲得を加速するホワイトペーパー設計

3.ライバルに差をつけるAI活用とLP運用
 ・デジタルマーケティングの今後
 ・これから必要不可欠になるスキルセット
 ・LPの展開方法について

主催 株式会社リスティングプラス
日程 2021年11月24日(水)13:00~15:00
会場 オンライン(Zoom開催)
定員 100名
料金 書籍購入者様は無料(一般参加:3,000円)
申込方法 ページ下部の申込みフォームからお申し込みください。

書籍のご紹介

[本章の構成]
01 DX時代に取り組むべきデジタルマーケティング
02 簡単に実践できるDX時代のデジタルマーケティング
03 目的に合わせて適切にデジタルマーケティングを設計!
04 DX時代のデジタルマーケティングの具体的な手順!
05 売上アップを加速させる「御社のWebチーム」を結成しよう
06 DX時代に求められるデジタルマーケティングの本質とカギ

01 DX時代に取り組むべきデジタルマーケティング

この章ではデジタルマーケティングの全体像から解説します。

通常のマーケティングや同じインターネットでもWebマーケティングとの違い、デジタルマーケティングを活用することで会社がどう変わるのでしょうか?

まず知ることは「デジタルマーケティングとは何か?」です。

[本章の構成]
01-01 そもそもデジタルマーケティングとは何か?
01-02 デジタルマーケティングの種類と特徴
01-03 DX時代、中小企業の販促手段はデジタルマーケティング一強になる
01-04 なぜ、小さな会社の社長ほどデジタルマーケティングを活用できないのか?
01-05 デジタルマーケティングに対する5つの誤解

02 簡単に実践できるDX時代のデジタルマーケティング

デジタルマーケティングをはじめるには、何から準備するべきなのでしょうか?

現状を見据えて、他の会社で行われている施策の特徴や考え方、人材の選び方など基本的な知識を解説していきます。

[本章の構成]
02-01 デジタルマーケティングは無料の情報を使ってすぐに実践できる
02-02 小さな会社はロールモデルを見つけ観察・分析し、実践しよう
02-03 デジタルマーケティングの優先順位を決めよう
02-04 新規顧客を集めるには魅力的な一次コンテンツが必要
02-05 外部のコンサルタントに依頼するだけではうまくいかない理由
02-06 社内からデジタルマーケティング人材を選定する際の注意点とは

03 目的に合わせて適切にデジタルマーケティングを設計!

本章からいよいよデジタルマーケティングの実践に入ります。まずやるべきことは、顧客の購買行動を客観的に捉えた「カスタマージャーニーマップ」を作ることです。

また、有効な施策を判断できる「マーケティングファネル」を作成します。それらを元にして成功といえる目標を決めていくのです。

[本章の構成]
03-01 最新のデジタルマーケティング手法を取りいれても成果が出ない理由
03-02 顧客の購買プロセスを適切にとらえる「カスタマージャーニーマップ」を作ろう
03-03 マーケティングファネルに基づいて「短期施策」「中長期施策」を決定しよう
03-04 最終目標を決め、実現可能な計画の流れを決めよう
03-05 適切な計画を策定するためにテストマーケティングを実施しよう!
03-06 間違えやすいデジタルマーケティングの目標設定

04 DX時代のデジタルマーケティングの具体的な手順!

目標を設定したら次のステップでは、その目標に沿って施策を進めます。

DX時代に必要とされる「一次コンテンツ」の作成、そして、それを活かすための広告施策の選択を解説します。

DX時代の顧客の流れは、「広告」→「一次コンテンツ」→「商品サイト・会社サイト」です。

[本章の構成]
04-01 DX時代に合わせて既存のサービスをアップグレードしよう!
04-02 見込み客を集める動画や記事のデジタルコンテンツを用意しよう!
04-03 DX時代における魅力的な一次コンテンツの作り方
04-04 運用型広告やSNSを活用して見込み客を効率よく集めよう!
04-05 中小企業が取り組むべきWeb広告施策実践のポイント
04-06 Facebook広告・ディスプレイ広告・記事広告の利点を把握してCVの獲得に活かす!
04-07 運用型広告やSNSを活用して見込み客を効率よく集めよう!
04-08 攻めのDX視点で、デジタルシフトが可能な工程を検討しよう!
04-09 オンライン説明会・勉強会・セミナーを活用して商品を販売しよう!
04-10 バリューチェーンをDXすることで競合優位性が構築できないか検討しよう!

05 売上アップを加速させる「御社のWebチーム」を結成しよう

人材の選定、最終目標の設定、「一次コンテンツ」の作成、施策の選択を経て、Webでの販促の形ができたかと思います。

ですが、展開後の顧客のリピートなど継続的な動きに繋げるには、チームの力が必要になります。

本章では、担当者だけに任せず、チームとしての展開で大きな成果に結び付ける方法を解説します。

[本章の構成]
05-01 デジタルマーケティングにはスピード感、結束、目標設定が欠かせない
05-02 デジタルマーケティングに強いビジネスモデルを構築しよう!
05-03 最もチームに参画するべきは経営者のあなたである
05-04 選択肢は社員だけではない。時代の追い風を活用する方法
05-05 実施施策別、チーム人員構成のケース例

06 DX時代に求められるデジタルマーケティングの本質とカギ

デジタルマーケティングはDXに関わらず常に進化しています。

その進化には遅れることなく対応していく必要があります。もし、DXの進化ができれば中小企業にとってそれは強い味方になりえます。

本章では、今後のデジタルマーケティングのあり方について解説します。

[本章の構成]
06-01 デジタルマーケティング成功のカギは顧客に選ばれるデジタルシフト
06-02 マーケティングの本場海外から見る最新のデジタルマーケティング
06-03 今、日本で求められているデジタル人材育成へのカギ
06-04 中小企業にとってDXの時代は追い風となる

小さな会社でのデジタルマーケティングは、担当者のみならず、経営者自身も理解し、率先して指揮をとらないと成功しません。

本書はこれからDX化を経て、インターネットでの販売促進としてのデジタルマーケティング、「攻めのDX」に舵を切ろうとしている中小企業の方々にもわかり、さらに実践できるように構成されたデジタルマーケティングの入門書になります。

セミナーでは書籍の内容をさらに深堀りしてより実践的な内容をお伝えします。

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