3大SNSの活用
Twiter×Instagram×YouTube
ポストCookie時代のマーケティング方法を徹底解説

  • 2021.10.7
  • 2021.12.24
  • 11,576 Views

なぜ、ポストCookie時代にはSNS活用が必要なのか

新型コロナウィルスの影響でユーザー行動が激変。
さらに3rd Party cookieが活用できないポストcookie時代が到来します。
第三者からのcookie提供がなくなるため、企業は個人情報保護の原理原則に則ったかたちで、自社のWebサイトやサービス上でユーザのデータ、すなわち1st Partyデータを収集していく必要性が高まっています。

そこで、Twitter・Instagram・YouTubeといった生活者が普段から使い慣れているSNSを活用することで新規ユーザ獲得と既存ユーザ維持のハードルを下げ、今後のマーケティング施策に活かしていくことができます。

SNSの最大活用がポストCookie時代を乗り切るためのマーケティング手法です。

このセミナーはこんなお悩みの企業にお勧めです。

セミナー概要

主催株式会社SAKIYOMI
共催株式会社CINC・株式会社リスティングプラス
日程2021年10月28日(木)13:00~15:00
会場オンライン(Zoom開催)
定員100名
料金無料
申込方法お申し込みページに移動してお申し込みを完了してください

第1部:「広告」と「投稿」で成功する企業Twitterの垂直立ち上げと運用

  • Twitterを活用したマーケティング手法
  • 成果を生むためのTwitter運用ノウハウ
  • Twitterを活用した最新事例

第2部:今企業がやるべきInstagram集客とは?

  • Instagramの最新の市場感
  • 他のマーケ手法と比較したInstagram運用
  • Instagram運用に潜む罠

第3部:YouTube=ブランディングではない。潜在顧客を獲得するYouTube集客方法

  • YouTube広告のアプローチ方法
  • 顧客を獲得するためのYouTube運用手法
  • 最新のYouTube運用ノウハウ

登壇者紹介

株式会社CINC
ソリューション事業本部 推進部 部長 間藤大地

―経歴―
2007年 株式会社サイバードに新卒入社。メガバンクやモバイルコンテンツ企業の企画戦略を担当。2011年 株式会社パンタグラフ創業。取締役CMO就任。国内最大手のスポーツブランドやECサイト、ポータルメディアなどのコンサルティングを担う。2018年 株式会社CINCに入社。

株式会社SAKIYOMI
代表取締役社長 石川侑輝

―経歴―
2009年 インフルエンサーマーケを開始。アメブロ・クルーズブログなどでPR支援を実施。2016年1月 株式会社Radixを設立し、そこからTwitterをハブにしたメディア事業を展開。

総フォロワー300万以上を抱えMAU1000万のメディアを構築し、売却。その後2019年末からInstagram運用事業を新しく開始。
https://sns-sakiyomi.com)自社メディアに加えて企業様へのアカウント運用支援を実施。

株式会社リスティングプラス
マーケティングパートナー部 広告研究課 課長 清水雄飛

―経歴―
2018年 株式会社リスティングプラスに新卒入社。Google、Facebook、LINEなどの広告媒体の運用に従事し、計20種類以上の媒体を研究してきたリスティングプラス随一の分析マニア。

現在はYouTubeに専門特化して動画マーケティングの研究を実施。DRMの考え方をベースにYouTubeの攻略を進めており、担当する案件では他の広告媒体の成果を大きく超える成果をYouTubeで量産している。

よくあるご質問(Q&A)

Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。
PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
開催前日までに、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。

Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は15分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。

Q. 受講URLが届きません。
A. 前日15時までに「受講URLのお知らせ」を含む件名で受講用URLを連絡いたします。 
迷惑メールに振り分けられている場合もございますので検索などでご確認ください。

万が一、届いていない場合、サーバーエラーなどの可能性がありますので、
【seminar@labo.ppc-master.jp】まで申し込み者名を添えてご連絡いただけますようにお願いいたします。

Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
A. レジュメの送付は予定しておりません。ただし講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へは、アンケートご回特典としてレジュメのデータをお送りする予定です。復習のためにレジュメをお求めの場合は、ぜひアンケートにご回答ください。なお、動画の配布を行う予定はありませんので何卒ご了承ください。
配布につきましては「8/24開催セミナー特典配布」を含む件名で配布いたします。

Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。

また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。

【個人情報の取扱いについて】
本セミナーにおいてお客様からお預かりした個人情報については、株式会社CINC、株式会社SAKIYOMI、
及び株式会社リスティングプラスがそれぞれ取得し、下記に示す利用目的の範囲で使用いたします。

  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社CINC:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/
株式会社SAKIYOMI:https://sns-sakiyomi.com/privacy
株式会社リスティングプラス:https://ppc-master.jp/privacypolicy/

受付は終了いたしました