【バズ部×リスプラ】中小企業が次のステージに飛躍するためのWeb戦略セミナー

2021年のマーケティング戦略を考えるために今必要なこと

セミナー概要

オンライン化が加速した2020年、マーケティング戦略は様々なシーンで変更を余儀なくされました。
今まで通用していたやり方がうまくいかない、これまでと仕組みを変えないと生き残れない。
多くの経営者がこのような現実と向き合っています。

2021年もこの流れは変わらず、経営とWebをどう結び付けて企業戦略を考えるかは、経営者やマーケティング責任者にとっての喫緊のテーマです。あと数ヶ月で2020年も終わりを迎え新たな年を迎えます。

そこで今回は、コンテンツマーケティングで先端を行くバズ部でおなじみ株式会社ルーシーとリスティング広告を軸にWeb総合マーケティングの支援をし、創業以来増収を続けるリスティングプラスが「Webと経営」をテーマに「中小企業が次のステージに飛躍するためのWeb戦略」についてセミナーを開催いたします。

今回のセミナーは経営や事業に深く関わる
・経営者
・マーケティング責任者
向けのセミナーとなっております。

経営から切り離せないWeb戦略をどう捉え、そして次のステージへと飛躍するためにどのような施策を実行していくかを知るためのセミナーです。2021年を飛躍の年に変えるためにも是非ご参加ください。

主催 株式会社ルーシー
共催 株式会社リスティングプラス
日程 2020年10月2日(金) 13:00~16:00
会場 ZOOM(URLは開催日前日までにお送りします)
定員 100名
料金 5,500円(税込)
申込方法 ページ下部の申し込みフォームより応募

第一部:ストックするweb施策を活用し中長期で「飛躍的な」事業成長を生む方法

事業の売上を120%ではなく、2倍、3倍、10倍と向上させる方法が想像できますか?第一部のパートでは、まず「売上を”飛躍的に”向上させる為に本当に有効なのはどの施策か?」を経営数値の向上事例とともに解説します。

中小企業の戦略を考える場合、一つは、「これだけの費用を投下するとこれだけの売上が得られるという型を作っていく(広告)」こと、そしてもう一つは、「やればやるほど積み上がって行くストック型の施策を中心にする(コンテンツマーケティング)」ことで、安定的な売上の確保と、長期的な利益率の向上を実現していくことが大切です。

しかし、それは分かっていても簡単に実現できることではありません。ここで、経験が非常に重要になってきます。
どうすればみんなが繰り返すような失敗を防げるのか?一見すると重要に思えるが、実際のところ本当に重要なのは何か?

「コンテンツマーケティング」という領域においてわたしたちが今まで積み上げてきた経験をお伝えします。あなたが作り出すべき「Web資産」を定義し、短期的な結果を出しながら、長期的に競合との埋められない差を生み出す源泉を育てること。それが、あなたの事業・会社を長期的に繁栄させる「鍵」となるでしょう。

また、コンテンツマーケティングの取り組みを成功させるには「経営層の積極的なプロジェクト介入」が不可欠です。当日は、その理由についてもお話しします。
加えてあなたがセミナーの内容を持ち帰り、すぐに実戦に取り入れられる情報もご用意しております。

具体的には
・コンテンツマーケ実施の上でとるべき戦略や具体的な初年度のアクションプラン
・プロジェクトを頓挫させない為に経営層、マネジメント層が理解しておくべきこと

をお伝えする予定です。
ぜひご参加いただき、コンテンツマーケティングであなたの事業の売り上げを飛躍的に向上させ、会社・事業を末長く繁栄させる為のヒントを得て頂ければ幸いです。

・経営数字を爆発的に伸ばすためにコンテンツマーケティングが必要不可欠な理由
・経営数字から見るコンテンツマーケティングの成功事例
・コンテンツマーケにおける「SEOの上位表示」より大事な最重要要素
・コンテンツマーケで莫大な成果を産む為の戦略と開始初年度に行うべき具体的施策
・コンテンツマーケに取り組む上で経営層が注意すべき3つのポイント

※内容は一部変更する可能性がございます。

第二部:自社の魅力を発掘し、Web広告を使って中長期的に事業を成長させる方法

第二部では、広告管理画面のパフォーマンスを如何に上げるか?という視点から、事業として如何にWeb広告のパフォーマンスを上げるか?という経営視点での改善事例をお伝えしていきます。
デジタルマーケティングの市場は、より高度化、複雑化し、細分化されるようになりました。

媒体も多岐にわたり、検索広告をはじめ、SNS広告、ネイティブアドと広告配信面やターゲティングも複雑になってきています。
そのような時代背景と共にWeb広告やWebマーケティングの現場に経営陣が参加しないケースも増えてきたように思います。

しかしながら、経営陣に理解しておいて欲しい事はWeb広告はあくまでアクセスアップの手法であり如何にアクセスの質を高めても、いかに安くアクセスを集めても事業の成長には限界が来てしまうということです。

そこで第二部では、Web広告と経営陣がどのように向き合っていけば、事業が成長を続けていくのかこれまでリスティングプラスを経営してきた経験からお伝えしていきます。

なぜ、広告費を増やすだけでは事業は成長しないのか。なぜ、多くの企業がCPA悪化で新規集客を縮小していくのか。Web広告の専門家を入れて、広告費を増大するだけでは事業は健全に成長をしてくれないのです。Web広告を正しく捉え、適切な経営戦略を練っていく必要があります。その理由と、事業拡大への正しいTODOをお伝えしていきます。

具体的には、

・Web広告とSEO対策どっちから取り組めばいい?を考えるよりも
 先に定義するべきあなたの会社の本当の強みと魅力とは?
・経営戦略によって使い分けるWeb広告の使い方とは?
・CPAの高騰に負けない、適切なマーケティング設計と考え方

等をお伝えします。

ぜひご参加いただき、Web広告であなたの事業の売り上げを飛躍的に向上させ、会社・事業を末長く繁栄させる為のヒントを得て頂ければ幸いです。

・Web広告で成果を上げる売れるコンセプトの重要性とは?
・Web広告で売れる事業を作り上げる必須のステップとは?
・経営陣がWeb広告の現場に参画しなければならない理由とは?
・CPAの高騰に負けない、適切なマーケティング設計と考え方
・日々見るべき数字と成長戦略を描く為の具体的ToDoとは?

※内容は一部変更する可能性がございます。

登壇者紹介

株式会社ルーシー マーケティングサポート事業部 コンサルタント 房宗和希

2これまで30社以上のコンテンツマーケティング支援に従事。
士業、人材業界、小売、不動産、SaaSなど、toB・toC問わずあらゆるジャンルのクライアントメディアで成果を挙げ続けている。

併せて昨年行われた参加費6万円の自社セミナー「cmcj2019」の集客責任者を務め、550人(満員)の集客を成功させる。

株式会社リスティングプラス 代表取締役 長橋真吾

2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役社長に就任。
以来、中小企業を中心に1000社以上のWeb集客支援に携わる。
Googleプレミアムパートナー、Yahoo!プロモーション広告正規代理店スター保有企業に認定。
2012年からは、約7000社の代理店が参加する、Google主催の代理店運用コンテストで3年連続Gold Award(最優秀賞)を受賞

よくあるご質問(Q&A)

Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。
PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
開催数日前に、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。

Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は30分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。
前日などにアクセスできる状態か確認したい、などご不安な場合は別途アクセステストの時間を設定しますのでお問い合わせください。

Q. 経営者、マーケティング責任者以外でも参加できませんか?
A. 大変申し訳ございませんが、今回はセミナーの経営者やマーケティング責任者を対象したコンテンツの構成となっているため、それ以外の参加はご遠慮いただいております。
 

セミナー参加申し込みフォーム

お名前必須
メールアドレス必須
会社名必須
役職必須
ご連絡先電話番号必須
決済方法必須

※会社でお使いのドメインにてご登録ください。
Gmail以外のフリーアドレスはご登録いただけません。
※申込み情報は、弊社メルマガ配信リストに登録させていただきますが、登録の解除はいつでも可能です。

公式LINEに登録するだけでWeb集客に関する疑問を解消できます!

以下のコンテンツがすべて無料で受け取れます!

・コンバージョン数を最大化するオンライン講座
・Webマーケティングが学べるタベリナチャンネル
・過去100社以上の方が参加した厳選有料セミナー動画
・Web広告・サイトに関するオンライン無料診断
・専門家に気軽にWebマーケティングの相談ができる

今すぐ公式LINEに登録してコンテンツを受け取る
リスプラ公式LINE登録
マーケ脳社長
マーケ脳社長

リスマガ編集長の長橋真吾公式twitterにて最新情報配信中!

Web広告の最新情報、成功事例/Webマーケティング組織の作り方/サイト設計、ランディングページ構築/コンテンツマーケティング全般/セミナー集客、セミナー販売/ビジネスモデル設計/ビジネスシーンの悩み解消など、リスマガでは取り扱えない、現場の最前線情報をお送りしています。

登録QRコード

QRコード
現場の最前線情報を配信中、長橋真吾twitterをフォローする

登録QRコード

QRコード

関連記事一覧

リスマガ運営会社リスティングプラスの
最新セミナー情報です!

今すぐ詳細を確認して
セミナーに申し込みをする

リスマガ運営会社リスティングプラスの
最新セミナー情報です!

今すぐ詳細を確認してセミナーに申し込みをする