育成型マーケティング新戦略

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顧客育成のポイント①コンセプトを作る

  • 育成型マーケティングに「一貫したコンセプト」が必要な理由
  • 「新規性×独自性×ユーザーの悩みを解消」が売れるコンセプトの方程式
  • 「3つの要素」を探すところからコンセプト作りが始まる

顧客育成のポイント②見込客が自ら「ステップアップ」する仕組み

  • 顧客は潜在層・見込層・顕在層・検討層に分けられる
  • 各段階で3つのステップを用意する
  • 行動してもらえる仕掛けで「自動育成」が可能になる

顧客育成のポイント③顧客心理にあったページでアプローチする

  • 縦長販売ページが「ストレス」になっている
  • ファネルのごとに心理に沿った最適なページの型がある
  • 細分化したニーズを読み取ってページの形を決める

顧客育成のポイント④広告で狙った層にメッセージを届ける

  • 検索しない潜在層・見込層にはディスプレイ広告を使う
  • SNS広告も潜在層・見込層へのアプローチとして効果的
  • SNS広告媒体別・成功のコツ

顧客育成のポイント⑤既存顧客のさらなる育成方法

  • 自分だけのブルーオーシャンは絶対にあり得ない
  • 既存顧客から売上を伸ばせればビジネスが好循環に入る
  • リピート施策でLTVの最大化を目指す

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会田 秀美

デジタルアスリート株式会社 ウェビナーマーケティング部 デザイナー 高校・大学でグラフィックや映像に携わっていたこともあり、新卒初デザイナーとして2019年4月にデジタルアスリート株式会社(旧リスティングプラス)に入社。 主にバナーやLP制作を行っており、自社のセミナーLPをメインに作成しつつクライアント案件のLPも作成している。 また自社LPではhtml・cssで一から組んで作成しているので、簡単なコーディングもメイン業務に入っている。 デザインの力でお客様の商品の売り上げ貢献するために、日々売れるデザインは何なのか、市場にある答えを探すのに奮闘している。 普段は好奇心旺盛で、雑誌や映画などジャンルを問わずにデザイン収集に力を入れてインプットをしている。 唯一新卒のデザイナーなので、今後のデザイナー育成にも活かせるよう教育制度を試行錯誤している。

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