• 育成型マーケティング新戦略

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顧客育成のポイント①コンセプトを作る

  • 育成型マーケティングに「一貫したコンセプト」が必要な理由
  • 「新規性×独自性×ユーザーの悩みを解消」が売れるコンセプトの方程式
  • 「3つの要素」を探すところからコンセプト作りが始まる

顧客育成のポイント②見込客が自ら「ステップアップ」する仕組み

  • 顧客は潜在層・見込層・顕在層・検討層に分けられる
  • 各段階で3つのステップを用意する
  • 行動してもらえる仕掛けで「自動育成」が可能になる

顧客育成のポイント③顧客心理にあったページでアプローチする

  • 縦長販売ページが「ストレス」になっている
  • ファネルのごとに心理に沿った最適なページの型がある
  • 細分化したニーズを読み取ってページの形を決める

顧客育成のポイント④広告で狙った層にメッセージを届ける

  • 検索しない潜在層・見込層にはディスプレイ広告を使う
  • SNS広告も潜在層・見込層へのアプローチとして効果的
  • SNS広告媒体別・成功のコツ

顧客育成のポイント⑤既存顧客のさらなる育成方法

  • 自分だけのブルーオーシャンは絶対にあり得ない
  • 既存顧客から売上を伸ばせればビジネスが好循環に入る
  • リピート施策でLTVの最大化を目指す

獲得したリードを顧客に変え
売上アップに繋げるマーケティング戦略

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