ブログトップ
Web広告
パフォーマンス改善·分析
コンテンツ・メディア運営
セミナー
Taboola(タブーラ)広告とはユーザーの興味関心に合わせて、自然な形で「おすすめ」として表示されるネイティブ広告の一種です。 現在、Taboolaの広告媒体としての伸び率は目覚ましく、PR TIMESによると月間のユニークユーザー数はスマートフォンで「6,280万人」PCで「1,880万人」と伸長しています。 このリーチ規模はオープンウェブのプラット……
オーガニック検索とは「ユーザーが検索したキーワードから広告枠を除いた検索結果」のことです。 本記事では「オーガニック検索とは」やリスティング広告との違い、SEOとの関係性、GoogleとYahoo!でオーガニック検索結果に違いはあるのか、おすすめツールなどを紹介します。 オーガニック検索とは?(自然検索・オーガニックサーチ(organic search)……
SNSが日常生活に欠かせないものとなった今、ユーザーの心理を理解することは、個人でもビジネスでも大切になっています。 この記事では、SNSユーザーの行動の裏にある心理を分析し、効果的な投稿方法やマーケティングへの活用法を紹介します。 SNSと「承認欲求」心理の関係性 SNSを使う大きな理由の一つが「承認欲求」です。つまり、他の人から認められたい、評価さ……
実はInstagramはMeta(Facebook)の傘下にあり、この2つのSNSを連携することで多くのメリットがあります。 今回はInstagramとFacebookの連携方法から解除方法までをキャプチャ付きで解説しています。この記事はこんな方へおすすめです。 FacebookとInstagramの連携方法がわからない Meta広告でInst……
購買心理とは人がなにかを購買するまでの心理的な動きのことです。 消費者が商品を検討して使用(消費)し廃棄するまでの過程や、購買という選択を取った際の心理状態のことを指します。 現在はWebマーケティングが普及し、やみくもに広告を出すだけでは買ってもらえない時代になってきました。 そんな中、購買心理をうまく使って売上を上げている事例も多くあります。今回は……
Facebook広告をいざ開始する際に「ピクセルはどこにあるの?」「発行方法が不明」という方が管理画面のアップデートにより増えてきています。 以前のピクセル自体と大きく変更はないので、設定する際のポイントを理解していればもう困ることはありません。 今回はFacebook(Meta)ピクセル設定でできることから、実際に広告の効果計測としてオススメの設置・設……
デジアス社員がXで各専門分野の情報発信中!
マーケ全般
代表取締役
長橋 真吾
@naga_shingo
Instagram運用
取締役
津之地 佳花
@DA_TSUNOCHI
SNS広告
デジマ本部 本部長代理
有馬 由華
@athlete_yuka
DX全般
デジマ本部 部長
門倉 勇也
@kadostingplus
Google広告
デジマ本部 部長代理
清水 雄飛
@yuta_listing_P