Google広告の運用で時間と曜日を設定して成果を改善する方法

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デジタルアスリート株式会社

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Google広告スケジュール設定の方法

まずはスケジュール設定の仕方の説明です。

スケジュールを設定したいキャンペーンを選択し、「広告のスケジュール」を選択します。

何も設定を行っていない場合は、このような画面が表示されます。
新しくスケジュールを作成する際は、鉛筆マークから編集を行います。

スケジュールの編集」から配信したい曜日・時間の設定を行います。

例えば、下記のような場合はこのような設定になります。
・月曜日は定休日だから広告配信を停止したい
・店の営業時間(8時~19時)に合わせて配信したい

設定後は、「保存」ボタンを押すことを忘れずに!

設定完了後、広告のスケジュール画面はこのように、配信時間帯が青色で覆われて表示され、設定内容を画面下で確認ができます。

1日の間に配信期間を2回以上に分けることも可能です。
※1日の間に設定できる最大数は6回です

また、曜日や時間によって入札の変更ができます。
ページ下の「入札単価調整比」の鉛筆マークから、入札の強化、弱める設定が可能です。

これで設定が完了します。

まとめ

多くの広告主が希望する広告配信スケジュールを実行できるのではないでしょうか!
時間の設定は、15分単位で設定ができるので、より自由度高く広告配信ができます。

問い合わせが多い時間帯や、曜日で入札の調整をおこない、より売上に繋がる広告配信を行ってください!

Google広告の便利機能を使った方法を知りたい方はこちら↓

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