アイデアが詰まってる!有能キャッチコピーメーカー7選

PRでも企業イメージとしても重要なキャッチコピー。でも、いざ書こうとするとすごく悩みますよね。どんなものにしたらいいかと煮詰まってしまう方も多いと思います。

そんな時、アイデア出しとして活用できるのが「キャッチコピー自動作成サイト」です。
思いもつかなかった様々なキャッチコピーを作ってくれるので、アイデアを貰うことができます。

コピーメカ

「~を~する」という言葉と、商品やサービスの名称(固有名)をいれることで、コピーを自動で作成してくれるキャッチコピーメーカーです。
コピーの意図まで解説してくれるので、納得感のあるコピー案を得られます。

同じキーワードをいれても、また違うパターンで作成してくれます。

[コピーメカ/キャッチコピー自動作成サイト]

キャッチコピー制作装置(ぽいっとキャッチコピー)

1つのキーワードだけで簡単にコピーを作ってくれるキャッチコピーメーカーです。アピールしたいキーワードを入力すると、大量のコピーを一瞬で出してくれます。
数十個の中から選べるので、「これはいい!」と思えるコピーがきっと見つかります。
短文のコピーが多いので、他のコピーとの混み合わせも考えられるかもしれません。

[自分で作るキャッチコピー – キャッチコピー制作装置]

キャッチコピーメーカー

こちらも、1つのキーワードだけで簡単にコピーを作ってくれます。
「キャッチコピー制作装置(ぽいっとキャッチコピー)」よりも、長い文章でコピーを作ってくれますが、画面に表示されるのは1つのコピーのみ。
「次のキャッチコピーを見る」を押すと、どんどん新しいコピーを見せてくれます。1つ1つのコピーと向き合えるので、考える時間が生まれていいかもしれません。

[キャッチコピーメーカー | ボタンを押すだけ!キャッチコピーが簡単に作れる!]

キャッチコピーのジェネレーター作った

ユーザーの悩みや、サービスの強みを活かしてコピーを作ってくれるキャッチコピーメーカー。
複数の案をランダムに出すのではなく、コピーライティングのセオリーに基づいて作成してくれています。
キャッチコピーだけじゃなく、商品の紹介文に行き詰った場合でも使えます。

[キャッチコピーのジェネレーター作った]

コピースロット

ゲームのようにコピーを作るキャッチコピーメーカー。ランダムに言葉が並ぶので、つい笑ってしまうような面白いコピーが出来上がることも。面白くてつい何度もポチポチしてしまったり…。
キーワード入力機能はないため、サービスに基づいたコピーではありませんが、様々な切り口でアイデアを得られるかも。

[コピースロット-誰でもコピーライターに!]

メガトリ

キーワード入力で、「プロ直伝のバカ売れキャッチコピーを作成」してくれるキャッチコピーメーカー。
1回で10個のキャッチコピーを作成してくれます。もっと見たい場合は「もっと作る」のボタンを押せば、また新しい10個のコピーを出してくれます。

記事のタイトルやセールスコピーを作るのに、良いアイデアをくれそうなキャッチコピーメーカーです。

[バカ売れキャッチコピーを作成!プロ直伝のタイトルメーカー「メガトリ」]

ブログ作成支援

こちらのキャッチコピーメーカーは、なんと提案してくれたキャッチコピーごとに「文章全体の構成」まで提案してくれます。
気になったコピーをクリックすると、そのコピーに最適な文章構成が現れます。

文章も書かなくてはいけない人や、ライターさん向けのアイデアが得られるキャッチコピーメーカーです。

[ブログ作成支援 | ニゴロデザイン]

まとめ

今回は、コピーを自動作成してくれるキャッチコピーメーカーをご紹介しました。
ライティングにはセオリーやコツもありますが、「なかなかいいコピーが思いつかない」ということも多いと思います。

そんな煮詰まってしまった時には、アイデアを貰いにキャッチコピーメーカーで検索してみるのもいいかもしれません。いい気分転換にもなりますね。

様々なキャッチコピーメーカーがあるので、あなたに最適なものを選んだり、色々なものを試してみてくださいね。

キャッチコピーについてもっと知りたい方はこちら↓

こんにちは!今回は、誰もが聞いたことがある有名キャッチコピーを参考に、Web集客で成功するキッチコピーの作り方をご紹介します!なぜあのキャッチコピーはあんなに有名になったのか…そこには実は法則があるんです!この法則を知ってキャッチコピーを作るか、知らずしてキャッチコピーを作るか…それはあなた次第!プロが使うキャッチコピーの法則や、あの有名キャッチコピーの法則を是非参考にしてくださいね!キャッチコピーには2つある有名キャッチコピーを参考にする前に…あなたは、キャッチコピーに2種類あることを知っています...

売れるテンプレート トップ10これからご紹介するのは、昔から安定的に成果が出やすいと言われているテンプレートです。この10個のテンプレートを組み合わせて、売れるキャッチコピーを作りましょう!効果「もう○○で悩まない」「○○が出来るようになる」「○○な悩みはありませんか?」まず1つ目のテンプレートは、効果訴求の言葉です。「もう○○で悩まない」「○○が出来るようになる」などあなたの商品を使うことで、その悩みはどうなるのか、どう改善されるのかを明記します。お客さんが広告をクリックし、ページを見てくれる時は何かしら...

売上を伸ばしビジネスを拡大する方法まで解説

育成型マーケティング新戦略の電子書籍
無料ダウンロード(期間限定)

第1章:コンセプトを作る
第2章:見込客が自ら「ステップアップ」する仕組み
第3章:顧客心理にあったページでアプローチする
第4章:広告で狙った層にメッセージを届ける
第5章:既存顧客のさらなる育成方法

無料で書籍(PDF版)をダウンロードする
育成型マーケティング新戦略

関連記事一覧

獲得したリードを顧客に変え
売上アップに繋げるマーケティング戦略

【期間限定】
無料で電子書籍をダウンロードする

獲得したリードを顧客に変え
売上アップに繋げるマーケティング戦略

【期間限定】
無料で電子書籍をダウンロードする