アイデアが詰まってる!有能キャッチコピーメーカー8選

  • 2020.6.5
  • 2024.4.30
  • 40,483 Views

PRでも企業イメージとしても重要なキャッチコピー。でも、いざ書こうとするとすごく悩みますよね。どんなものにしたらいいかと煮詰まってしまう方も多いと思います。

そんな時、アイデア出しとして活用できるのが「キャッチコピー自動作成サイト」です。
思いもつかなかった様々なキャッチコピーを作ってくれるので、アイデアを貰うことができます。

Catchy

catchcopy2023

Catchyは、AIがマーケティングに最適なコピーライティングを生成するマーケター抜けの自動キャッチコピー生成サービスです。ChatGPTを搭載したAIシステムを採用しています。

Catchyに集客したいサービスの説明文を入力するだけで、広告用のキャッチコピーなど、ビジネスの集客に必要な文章を瞬時に生成します。

クレジットカードの登録は不要で、無料で始めることができるのも良いですね。
[Catchy – Writing Assistant]

コピーメカ

「~を~する」という言葉と、商品やサービスの名称(固有名)をいれることで、コピーを自動で作成してくれるキャッチコピーメーカーです。

コピーの意図まで解説してくれるので、納得感のあるコピー案を得られます

同じキーワードをいれても、また違うパターンで作成してくれます。

[コピーメカ/キャッチコピー自動作成サイト]

キャッチコピー制作装置(ぽいっとキャッチコピー)

1つのキーワードだけで簡単にコピーを作ってくれるキャッチコピーメーカーです。

アピールしたいキーワードを入力すると、大量のコピーを一瞬で出してくれます。

数十個の中から選べるので、「これはいい!」と思えるコピーがきっと見つかります

短文のコピーが多いので、他のコピーとの混み合わせも考えられるかもしれません。

[自分で作るキャッチコピー – キャッチコピー制作装置]

キャッチコピーメーカー

こちらも、1つのキーワードだけで簡単にコピーを作ってくれます。

「キャッチコピー制作装置(ぽいっとキャッチコピー)」よりも、長い文章でコピーを作ってくれますが、画面に表示されるのは1つのコピーのみ。

「次のキャッチコピーを見る」を押すと、どんどん新しいコピーを見せてくれます

1つ1つのコピーと向き合えるので、考える時間が生まれていいかもしれません。

[キャッチコピーメーカー | ボタンを押すだけ!キャッチコピーが簡単に作れる!]

キャッチコピーのジェネレーター作った

ユーザーの悩みや、サービスの強みを活かしてコピーを作ってくれるキャッチコピーメーカー。

複数の案をランダムに出すのではなく、コピーライティングのセオリーに基づいて作成してくれています

キャッチコピーだけじゃなく、商品の紹介文に行き詰った場合でも使えます。

[キャッチコピーのジェネレーター作った]

コピースロット

ゲームのようにコピーを作るキャッチコピーメーカー。

ランダムに言葉が並ぶので、つい笑ってしまうような面白いコピーが出来上がることも。面白くてつい何度もポチポチしてしまったり……。

キーワード入力機能はないため、サービスに基づいたコピーではありませんが、様々な切り口でアイデアを得られるかもしれません。

[コピースロット-誰でもコピーライターに!]

メガトリ

キーワード入力で、「プロ直伝のバカ売れキャッチコピーを作成」してくれるキャッチコピーメーカーです。

1回で10個のキャッチコピーを作成してくれます。もっと見たい場合は「もっと作る」のボタンを押せば、また新しい10個のコピーを出してくれます。

記事のタイトルやセールスコピーを作るのに、良いアイデアをくれそうなキャッチコピーメーカーです。

[バカ売れキャッチコピーを作成!プロ直伝のタイトルメーカー「メガトリ」]

ブログ作成支援

こちらのキャッチコピーメーカーは、なんと提案してくれたキャッチコピーごとに「文章全体の構成」まで提案してくれます。

気になったコピーをクリックすると、そのコピーに最適な文章構成が現れます。 文章も書かなくてはいけない人や、ライターさん向けのアイデアが得られるキャッチコピーメーカーです。

[ブログ作成支援 | ニゴロデザイン]

まとめ

今回は、コピーを自動作成してくれるキャッチコピーメーカーをご紹介しました。

ライティングにはセオリーやコツもありますが、「なかなかいいコピーが思いつかない」ということも多いと思います。

そんな煮詰まってしまった時には、アイデアを貰いにキャッチコピーメーカーで検索してみるのもいいかもしれません。いい気分転換にもなりますね。

様々なキャッチコピーメーカーがあるので、あなたに最適なものを選んだり、色々なものを試してみてくださいね。

キャッチコピーについてもっと知りたい方はこちら↓

無料資料ダウンロード

 

勝てるメッセージとシナリオで成果を出し続ける
「YouTube広告運用マスターガイド」

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

 

1,800社以上の支援実績に裏づけされた
『LPO大全』(実行手順シートつき)

1,800社を支援する中で気づいた『LPO』の重要性と正しい手順・ノウハウを公開します。

資料ダウンロード

 

YouTube動画マーケティングがわかる
企業チャンネル最新攻略法

YouTubeで企業チャンネルが成功するために実践した施策を公開します。

資料ダウンロード

MAIL MAGAZINE

               

最新のマーケティング情報をお届け。デジタルアスリートのメルマガでしか手に入らない情報を受け取りましょう。

山屋 竜之介

デジタルアスリート入社後、半年間、リスティング広告を始めとした10種類以上の広告媒体の知識を学び、運用を実施。業界問わず様々な案件の効果改善に努める。 その後大手広告代理店にて、テレビ局などのクライアントを対象とした案件にて広告運用を実施。自社と他社での広告運用経験を活かし、現在は主に自社サイトやメディアの管理、記事作成などのコンテンツ制作を担当している。

記事一覧を見る