ブログトップ
Web広告
パフォーマンス改善·分析
コンテンツ・メディア運営
セミナー
リスマガは2024年8月より、デジタルアスリートブログに変更いたしました。
Amazon広告とは?仕組みからメリット・始め方まで初心者にわかりやすく解説
EC市場が拡大を続ける中、自社の商品を「買いたい」と思っているお客様に届けるための、効果的な一手を探していませんか? Web広告には様々な種類がありますが、その中でも特に有力な選択肢となるのが「Amazon広告」です。 Amazon広告は、他のWeb広告とは異なり、「買う」という明確な目的を持ったユーザーに直接アプローチできるのが最大の特徴です。 その……
広告運用インハウスとは?インハウスの利点・課題・判断ポイントと導入手順まとめ
Web広告運用において、外部の広告代理店に委託するのではなく、自社内で完結させる「インハウス化」が注目を集めています。代理店手数料の削減やノウハウの蓄積といった価値がある一方で、人材確保や体制整備といった壁も存在します。 本記事では、広告運用のインハウス化について、基礎知識から実践的なポイントまで詳しく解説していきます。 ……
TikTok広告で成果を出すには?ターゲティングと成功の型
Webマーケティングの世界で、注目を集めている媒体の一つが「TikTok広告」です。 しかし、導入を検討する企業の担当者からは「仕組みが複雑そう」「自社の商品がマッチするかわからない」といった声も少なくありません。 本記事では、TikTok広告の基本的な仕組みから、詳細なターゲティング設定、そして成果を出すための戦略まで解説します。 TikTok広告と……
Meta広告マネージャとは?設定から使い方まで図解でやさしく解説
Meta広告マネージャとは何か。その基本から具体的な設定方法、効果的な使い方までをやさしく図解で解説します。初心者でもこの記事1つでMeta広告マネージャの全てがわかります。 この記事はこのような方へおすすめです。 ・Meta広告をはじめたいけど、Meta広告マネージャって何?使い方が分からない…・広告が配信されない!エラーが出る…正しい設定……
【プロが解説】検索連動型広告の仕組み・費用・失敗しない始め方
「Webサイトの集客を増やしたい」「商品の売上を伸ばしたい」 こうした課題を解決する上で、今やWeb広告は欠かせない施策となっています。 その中でも、今まさに情報を求めている熱量の高いユーザーに直接アプローチできる「検索連動型広告」は、即効性と費用対効果に優れ、Webマーケティング成功の鍵を握る手法です。 しかし、多くのWeb担当者様から、 「リ……
ランディングページ(LP)とは?HPとの違い・作り方など解説
Web広告の運用に携わっていると、「LP(エルピー)」や「ランディングページ」という言葉を頻繁に耳にしませんか。 「LPの遷移率に課題がありますね」「もっと成果の出るLPを作りましょう」 しかし、言葉は知っていても、「ホームページと何が違うの?」「なぜそんなに重要視されるの?」と疑問に思っている方も少なくないはずです。 実は、Web広告の成果はLPのク……
Taboola(タブーラ)広告とは?特徴・メリット・成功事例を完全解説
Taboola(タブーラ)広告とはユーザーの興味関心に合わせて、自然な形で「おすすめ」として表示されるネイティブ広告の一種です。 現在、Taboolaの広告媒体としての伸び率は目覚ましく、PR TIMESによると月間のユニークユーザー数はスマートフォンで「6,280万人」PCで「1,880万人」と伸長しています。 このリーチ規模はオープンウェブのプラット……
なぜ人はSNSに投稿するのか?承認欲求の心理と媒体ごとの特徴を解説
SNSが日常生活に欠かせないものとなった今、ユーザーの心理を理解することは、個人でもビジネスでも大切になっています。 この記事では、SNSユーザーの行動の裏にある心理を分析し、効果的な投稿方法やマーケティングへの活用法を紹介します。 SNSと「承認欲求」心理の関係性 SNSを使う大きな理由の一つが「承認欲求」です。つまり、他の人から認められたい、評価さ……
購買心理とは?顧客の「購買行動」を促す8段階プロセスと心理効果
購買心理とは、消費者が商品を認知し、興味を持ってから購入を決め、利用後の評価や共有に至るまでの一連のプロセスにおける、心理状態や意思決定のメカニズムのことです。 「良い商品のはずなのに、なぜか魅力が伝わらない…」「WebサイトやSNSでの発信が、なかなか売上に結びつかない…」 もしそう感じているなら、その原因は顧客心理を捉えきれていないことにあるかもしれ……
オーガニック検索の意味とは?上位表示のメリット・流入の増やし方・流入キーワードの確認方法などを紹介
オーガニック検索とは「ユーザーが検索したキーワードから広告枠を除いた検索結果」のことです。 本記事では「オーガニック検索とは」やリスティング広告との違い、SEOとの関係性、GoogleとYahoo!でオーガニック検索結果に違いはあるのか、おすすめツールなどを紹介します。 オーガニック検索とは?(自然検索・オーガニックサーチ(organic search)……
【2025年版】FacebookとInstagramの連携方法を解説
実はInstagram(インスタグラム)はMeta(Facebook)の傘下にあり、この2つのSNSを連携することで多くのメリットがあります。 今回はInstagramとFacebook(フェイスブック)の連携方法から解除方法までの最新情報をキャプチャ付きで解説しています。この記事はこんな方へおすすめです。 FacebookとInstagramの……
【2023年版】Facebook(Meta)ピクセル発行と設置方法を解説!
Facebook広告をいざ開始する際に「ピクセルはどこにあるの?」「発行方法が不明」という方が管理画面のアップデートにより増えてきています。 以前のピクセル自体と大きく変更はないので、設定する際のポイントを理解していればもう困ることはありません。 今回はFacebook(Meta)ピクセル設定でできることから、実際に広告の効果計測としてオススメの設置・設……
MAIL MAGAZINE
最新のマーケティング情報をお届け。デジタルアスリートのメルマガでしか手に入らない情報を受け取りましょう。
デジアス社員がXで各専門分野の情報発信中!
マーケ全般
代表取締役
長橋 真吾
@naga_shingo
Instagram運用
取締役
津之地 佳花
@DA_TSUNOCHI
SNS広告
デジマ本部 本部長代理
有馬 由華
@athlete_yuka
Google広告
デジマ本部 部長代理
清水 雄飛
@yuta_listing_P