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スマートニュースなら幅広い情報を知りたいときにサッと確認できる! ニュースアプリはいろいろありますが、中でもスマートニュース(SmartNews)が注目されている理由としては、読みやすさ・便利さが挙げられます。 なぜならスマートニュース(SmartNews)は、オフライン(圏外)でもサクサク読むことができるんです。 なぜ、オフライン……
最近よく耳にする「インスタ映え」。 インスタグラムの普及と共に2015年10月から広告も導入され注目を集めていますが、 「今のインスタグラム市場がどうなっているのか。」 「実際ビジネスとして使えるのか?」 「ビジネスとして使う場合はどのように効果的に使っていけばよいのか。」 「そもそもインスタグラム広告って何?」 「インスタグラムの出稿方……
インスタグラムって人気らしいけど、そもそもどんなSNSなの? インスタグラム(Instagram)とは、一言で言えば、「写真や動画を撮影・投稿・シェアできるSNS」のこと。 写真や動画をメインとして共有するので、文章のみの投稿はできません。 インスタグラムのメリット・デメリット ■デメリット 大きな特徴として、インスタグラム……
リスティング広告ってどうなの?使えるの? まずリスティング広告の市場を見てみましょう。 こちらは株式会社D2C、株式会社CCIが共同で2017年2月に電通が公表した2016年の広告費を元に調査した結果をまとめたグラフです。 市場規模的には日本の年間広告費が1兆円を突破した中で、運用型広告(リスティング広告含む)が年間広告費全……
なぜ仕事のスピードが速いと評価が上がる? それはビジネスでは常に「結果」が求められるからというのが理由でしょう。 ビジネスではより早く、特定の業界や分野に参入するだけで大きく利益を得ることができるチャンスが多く転がっています。 例えば今人気のビットコインなど仮想通貨市場であったり、年々市場が大きくなっている動画広告市場あたりが挙げられます。 ……
今回は、誰もが聞いたことがある有名キャッチコピーを参考に、Web集客で成功するキッチコピーの作り方をご紹介します。 なぜあのキャッチコピーはあんなに有名になったのか…そこには実は法則があります。この法則を知ってキャッチコピーを作るか、知らずしてキャッチコピーを作るか…それはあなた次第! プロが使うキャッチコピーの法則や、あの有名キャッチコピーの法……
プロのコピーライターの仕事ぶりについて知りたい方はこちら↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2018/07/oneday_copy.html"] そもそも心理学とは そもそも心理学とはどんなもののこと言うのか、正確に知っていますか? 心理学の定義をしっかりと説明できる人は少ないと思います。 心理学を一言で……
PV(ページビュー)とは PV(ページビュー)とは、ブラウザにページが読み込まれることです。 何回そのページが閲覧されたか、閲覧されたページの合計数を表す数字です。 PVでは、開いているページを再読み込みした際にも、カウントされます。 また、自然検索からの流入だけではなく、お気に入りや、別ページを経由してそのページを開いた際にもカウン……
リスティング広告の効果を計測するために欠かすことのできないものがコンバージョンタグなどの計測タグですが、これらのタグは使用する媒体が増えたり、設定を変更するごとにタグを新たに発行し、タグの貼り替えという面倒な作業が発生します。 中にはそういった作業を繰り返してくうちに、タグの貼り忘れがおきてしまったり、どれが必要なタグでどれがいらないタグかわからなくな……
「なんだかクライアントに信頼されていない気がする…」 「頑張ってるのに全然評価してもらえない…」 「このクライアントと合わないのかもしれないな…」 努力してるのに成果が出ない。こんな不安を感じてはいませんか? こういった不安から最終的には「この仕事、自分には向いていないんじゃないか?」なんて考えにたどり着く人も少なくありません。 せっかく頑……
昨今、FacebookやInstagramなどSNSの人気が急上昇し、ビジネスを行う上で無視できない存在になってきました。 そんなSNSが一番重要と言われるのが画像や動画などの「クリエイティブ」。 巷では風景を綺麗に撮るために、人を可愛いく撮るために、おもしろく、楽しく撮るために、いろんな工夫がされ投稿されています。 最近はとくに動画の人気が高……
ネイティブ広告で広告配信をしても 「なかなか成果がでない…」 「昔は成果がでていたのに、競合が増えてきてCPAがあがってきた…」 という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はFacebook広告で、 記事LPを導入してCPAが1/5になった「記事LP作成の秘訣」をご紹介します! Facebookを見ている人は、 ・投……
キーワードの出し方がそもそもわからない人はこちらから↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2018/05/tips_listing_kw.html"] キーワード選びが重要な理由とは? 理由はいくつかあります。 商材・サービスとミスマッチだと、無駄クリックが集まる いざリスティング広告を配……
マーケティング関係の仕事をしていると、市場調査、顧客の満足度調査、などでアンケートを実施する機会が多くなります。 しかしアンケートを作るのは意外と難しいです。 マーケティングで使用するアンケートは、出欠アンケートのように対象者の意思を確認するためのものではなく、マーケティングの改善を目的としているため、「誰に対して何をどう聞くか」が重要になってくるからで……
【新規顧客獲得】のためのFacebook広告活用法 意外と知られていませんが、Facebookは2012年にInstagramを買収しており、Facebook広告管理画面からInstagramにも広告を配信が可能ですので、Instagramに関しても触れさせて頂きます。 Facebook広告の特徴 Facebookユーザー数:2800万人 月間アクテ……
結果の出ないチームほど、モチベーションマネジメントをしている!? 現場でよくあるNG例 ①「部下のモチベーションを上げるのがマネジメントだ」 ②「モチベーションを上げるために、頻繁に飲み会やイベントを開催している」 結果の出ないチームのマネージャーがよくやる手法として、「モチベーションマネジメント」というものがあります。モチベーション管理……
皆さんこんにちは! いきなりですが、みなさんは「コピーライティング」や「コピーライター」に対して、どんなイメージを持っていますか? 昔はあまり知られていなかったコピーライターという職業が、最近はずいぶん知られてきましたよね。 私は最初、ただ「いい文章を書いて、人に伝える仕事」「国語力がないと出来ないもの」としか思っていませんでした。 です……
近年Web集客の現場では、トレンドが大きく変わってきています。 以前は、Web広告がうまかったり、制作会社さんにお任せすれば良いサイトが出来上がり、それだけで売れていました。 しかし、今はWeb広告が当たり前のように行われ、同じような商品やサービスのページで溢れています。 当然、購買者は、それを目にする機会が増え、ネットリテラシーも上がっているので……
そもそも、どんな悩みがあるのか Webの業界で働いている人の悩みの種は何なのか、より具体的に考えてみましょう。 Web業界と言えばまずは、「華やかである」「時代の最先端」と思われがちです。しかし一方で、「残業が多い」ゆえに「ブラックだ」なんて言われることもあります。 事実、Web業界や市場自体は劇的な成長の最中にあります。また扱う商材やサー……
リスティング広告を運用していて、自社の商品名やブランド名で検索したときに他社の広告が出てきて自社の売上を阻害された経験はありませんか?もしくは、他社の商品名のキーワードを買っていいのか迷ったことはありませんか? 広告の運用の仕方が分かってきた方に降りかかる、競合との広告合戦で起こる非常に繊細な問題「競合企業の名前や商品名のキーワードを買う」ことが法的に許さ……
アフィリエイト成功事例大公開!! アフィリエイト広告について詳しく知りたい方はこちらから↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2017/12/affiliate_3point.html"] たった3カ月でCV数10倍 まず、以下の表の2月から5月にかけてのオーダー確定件数の伸びを見てください。 なぜこんなに……
そもそも類似ユーザーって何? 類似ユーザーとは、一度自社サイトを訪問したことのあるユーザーと共通点をもったユーザーをターゲティングすることができる配信方法となります。主にGDN、YDN配信で利用することができます。 この「類似ユーザー」ターゲティング を使用すると、実際のサイト訪問者と共通点の多い、成果に繋がりやすいユーザーを狙った広告出稿が……
突然ですが皆さんはこんな事件をご存知ですか? とある出版会社と、それにかかわったすべての下請け会社までもが訴えられ、裁判所から“1,610万円の損害賠償”と謝罪文の広告掲載を求められたことを。 この企業は一体何をやらかしたんだ・・・皆さんそう思うでしょう。 実はこの出版会社、 「本に使用したイラストが似ている」 たったこれだけの理由で訴えられ、こん……
ペルソナマーケティングとは? ペルソナマーケティングとは「架空の消費者(=ペルソナ)」を作り上げ、そのペルソナに突き刺さる商品開発、プロモーション戦略といったマーケティング手法をあわせたものです。 消費者像をイメージすることは商品開発では珍しくありませんが、ペルソナとは「漠然とした消費者像」ではなく、「明確な消費者像」にしていきます。 例えば、ペルソ……
とあるWeb広告デザイナーの1日 では、実際にWeb広告デザイナーの1日の過ごし方を見てみましょう。 9:20~ その日やることを確認 リスティングプラスのデザイナーはデザインだけでなく、簡単なhtmlの修正、外部の制作会社と連携してのLP作成など色々な仕事をしています。 ディレクターに設計書の進捗や制作物の納期の確認をし……
Webデザイナーって何する人? 効果的なWebサイトを作成するのに「デザイン」は重要な役割を果たしています。 デザインの効果で商品を興味深く見せたりすることもできますし、よく考えられたデザインはサイト自体を見やすく、使いやすく導いたりもします。 webのデザインをする人を一般的にWebデザイナーと呼びますが、具体的にWebデザイナーってどんなこ……
基本の「き」費用対効果の見方 広告の成果を見る方法はたくさん。 そのなかでも多く使う指標をまずは確認していきましょう。 CV(コンバージョン、獲得件数) 直訳すると、「変換」「転換」「転化」。 そのページの最終的な成果をさします。 例) パソコンの通販サイト →コンバージョンは注文 雨漏りの修理のサイト →メールのお問い合わせ CP……
Facebook広告の効果、下がってきていませんか? Facebook広告を複数の広告で配信する場合、それぞれの配信先がどのくらいかぶっているか、配信前にきちんと確認していますでしょうか? 配信面の重複率を調べないで配信をすると、ターゲット層の重複率が多かった場合、広告効果が下がってきてしまう可能性があります。下記例をご覧ください。 ……
どうして創業メンバーは辞めていってしまうのか 辞めていく幹部陣の心境はこうです。 ・独立してもっと自由にやりたい ・自分でここまで売上作れるなら、転職しよう ・社長の雰囲気変わったから合わないな 当時の雰囲気が良かったという古株メンバーが、独立や転職など、自分のコミュニティから抜けて、もっと自由にやっていきたいと考えていくの……
結論、トラックボールマウスがいいです。 人や業種によって向き不向きがあるようですが、僕は俄然トラックボールマウス派ですね。 僕も最初は抵抗ありました。見た目も変な形してますし、初めて見たときは一体どうやって動かすのこれ?みたいな感じになったの覚えてます。 でもいざ使ってみると凄く使いやすいですし、楽だし時短できるし、もう普通のマウスに戻れないくらいトラ……
メンバーとマネージャーの業務の違いを一覧にしてみた 弊社のコンサルタントの例で一覧にしてみました。 会社や職種によって違いますが、個人の与えられた業務を全うするメンバーの役割と、メンバー時代と変わらず自分の業務をやりながら、メンバーを管理していく業務が増えるマネージャーの役割は、共通してくるのではないでしょうか。 メンバーとマネージャーは共……
キャッチコピーへの視線誘導がうまいデザイン Bioreアイキャッチより引用 【デザインテーマ】マシュマロ泡 洗顔 【ターゲット】10代後半20代~30代女性 キャッチコピーへの視線誘導がうまいデザインです。 全体的には「マシュマロ泡」を文字でも、レイアウトでも表現していて、できるだけ角がないようにデザインしています。 唯一堅い文字……
バナー広告とは?(バナー広告の役割) バナー広告の役割 バナー(banner)とは (2本の柱につけてスローガンなどを書き、行進の先頭に立つ)旗じるし、(広告・宣伝用などの)垂れ幕、横断幕、(国旗・軍旗・校旗などの)旗、(昔の君主・領主などの)旗、のぼり、旗じるし、表象 (weblio bannerの項目より引用) 要はのぼりとか、旗のことです……
クリック率を上げる効果的な方法とは? クリック率を上げることは、訪問者の数を増やす以外にもクリック単価を抑えたり、広告の上位表示にも繋がるため、意識したい数値です。 実際にクリック率を上げる具体的な要素として、弊社でも注目している3つのポイントに絞って説明いたします。 広告表示オプションの設定に着目する これはクリック率向上の施策の中でも、かなり……
データ分析って時間がかかる、と思っていませんか?その時間が1/5に時短ができたらうれしいですよね。 今回は、ユーザーリストに蓄積されたユーザー情報を分析するエクセルテクニックをご紹介します。 1.必要な情報だけを抽出して表にする「ピボットテーブル」 リスティング広告運用担当者の方なら必ずと言っていいほど使ったことのあるピボ……
初心者でも最速で売れるキャッチコピーを作れる方法「天国と地獄」とは? ターゲットの悩みを書く まずはターゲットの悩みをリサーチします。 人は自分の悩みをずばり当てられるとドキッとして話を聞いてくれますので、この時、ターゲットの頭の中にある悩みを、出来るだけ生々しくそのまま取り出したいところです。 これはターゲットにとっての天国と地獄のうち……
前回の記事はコチラ↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2017/12/catch_copy_1.html"] 売れるキャッチコピーに入れるべき8つの要素とは? 今回は売れるキャッチコピーに入れるべき8つの要素をご紹介していきます。 商品やターゲットによりますが、これらの要素はご紹介する順に、 ……
これまでの記事はこちらから↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2017/12/catch_copy_1.html"] [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2017/12/catch_copy_2.html"] キャッチコピーの魅力をアップさせれば売り……
デザインするとき、どこを意識している? みなさんは「デザイン」と聞いて、何を思い浮かべますか? 整っていてきれいなもの? 洗練されたもの? オシャレなかんじ? よく「デザイン」と「アート」を混同される方がいらっしゃいますが、両者は似ているようで違います! 非常にざっくり言ってしまいますと、以下のような違いがあるかと思います。 「デザ……
そもそも社用携帯とは 社用携帯とは、職場で提供され、主に業務目的で利用する携帯電話の事です。 個人で契約するものとは異なる法人契約のプランが用意されており、会社名義で一括管理します。 利用スタイル(通話が多いとか、テザリング目的で使いたいとか)に応じてお得なプランが用意されています。 社用携帯のメリット 業務の効率化 大きなメ……
アフィリエイトが今熱い! 経営者や広告主の皆さん、アフィリエイト広告ってご存知ですか? 簡単に言うと、獲得した成果に応じて報酬が発生する広告なのですが、その市場は年々拡大しており、2013年に1342億1000万だったのが、来年度2018年にはなんと倍以上の2800億まで拡大すると予測されています。 Web集客をやる上で、会社の売上を握っている経営者……
FB広告やツイッター広告の間やWebメディアサイトをみていると、PRという広告を見かけませんか?これらはネイティブ広告と言われ、CVを拡大させるのに有効な広告の一つです。 この広告に使うのは普通のLPではなく、読ませるコンテンツのある記事型LPになります。今回は記事のネタ探しのコツを紹介いたします。 記事LPで成果を出すコツとは? ネイティブ広告の特徴……
売れるために必要なこと モノが売れるための要因って沢山ありますよね。 商品そのものだったり、価格だったり、素敵な写真だったり、人を引き付けるキャッチコピーだったり…。一つだけじゃない、相乗効果で上がったり下がったり。 でも、商品が同じでも、価格が同じでも、写真が同じでも、キャッチコピーが同じでも、色が違うだけで、購買意欲って変わるんです。 ……
突然ですが、皆さんは「ネイティブアド広告」という言葉に対してどういうイメージを持っていますか? ・とりあえずCPAが安く獲得できる広告 ・今もっともCV獲得できる広告媒体 ・最近多種多様な広告媒体が出てきている・・・ など、皆さんいろいろなイメージを持たれているかと思います。 確かに、ネイティブアド広告はきちんと戦略を立てて運用することで、従来のWeb……
こんにちは。 ここ数年でFacebook,InstagramなどSNSを用いた広告出稿が熱を帯びてきています。 SNSごとに利用者層が違うのは当然なのですが、広告クリエイティブに関しては ある共通の変化があるのをご存知でしょうか。 それは「画像広告より動画広告のほうが反応が高い」ということです。 弊社でもそれまで静止画だったクリエイティブを動画クリエイテ……
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