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アフィリエイト広告とは アフィリエイト広告とは、一言でいうと「成果報酬型」の広告です。 リスティング広告は検索結果の画面に表示された広告が、クリックされたときに広告費が発生します。 もしくは、サイトの広告枠に広告が掲載され、クリック、もしくは表示回数などでも広告費が発生します。 つまりこれら通常のWeb広告では、商品が売れなくても広告費が……
Googleデータポータル(旧Googleデータスタジオ)とは? Googleデータポータル(旧Googleデータスタジオ)とはGoogleが無料で提供するBI(ビジネス・インテリジェンス)ツールです。 BIツールは企業に蓄積された大量のデータを集めて分析し、迅速な意思決定を助けるのためのツールです。 広告運用もカスタマージャーニーの多様化……
hagakure構造とは hagakure構造=限りなくシンプルなアカウント設計 「hagakure構造」とはどんなアカウント設計かというと、ひと言で言うと構造を限りなくシンプルにまとめたアカウント設計です。 少し詳しく説明すると、広告グループ単位で、同じテーマを持つ広告やキーワードをできる限りシンプルに集約する事です。 以前は、「1広告グル……
クリック単価とは クリック単価とは、1クリックあたりの広告費を指し、CPC(Cost Per Click)と表記されることもあります。 ※レポートや資料の内容によっては表記が変わる事がありますので、英語表記も覚えておきましょう。 クリック単価の算出方法は下記の通りです。 クリック単価 = コスト÷クリック数 →1クリックあたりにかかる平……
■新規顧客数がだんだん減っている… ■このままだと会社が成り立たない… ■もっと初回客を集めなきゃ!! 「デキない人」ほど上記のように考える傾向が強いって、知っていましたか?ついつい、新規顧客数が減ってくると、「また今日も購入者、利用者がいなかった…」と、塞ぎこんでしまいたくなりますが、実は新規顧客の利益はごくごく少数。 「リピーターにこ……
WordPressとは WordPressとは、オープンソース(ソースコードを自由に使える)ブログシステムのソフトウェアです。ブログの運営を楽にするために開発されたソフトウェアで、コードをいじらなくても簡単にブログを更新したり、設定を変えたりすることができます。 通常、ブログや記事などのWebサイトはHTMLコードと呼ばれる複雑なコードの集まりで……
まずはマーケティングの基本、3C分析から リスティング広告はあくまでWebマーケティングの施策の一部として行なうものです。 リスティング広告の準備にはWebマーケティング全体をしっかり把握することが重要であり、そのためにはマーケティングの授業で習うような分析が重要です。 カスタマー(Customer):市場・顧客 その商品の市場規模や市場の成熟度……
オフライン集客とは オフライン集客の特徴は「インターネットを使用しないこと」、これに尽きます。 主にイメージされるのは、新聞や雑誌、テレビ・ラジオを利用したマス広告などです。 その他に、以下のような集客方法があります。 イベント 展示会や駅前でのサンプリングを配布するような、不特定多数の多くの人に目を留めてもらうための集客手法です。 ……
【制作事業部】Oさん(24歳女性・新卒入社) Oさんは、今年4月に広告事業部から制作事業部に異動し、Web広告の運用ではなくランディングページ制作を通してクライアントをプロデュースしています。 【業務】商品にこめられた思いをユーザーに届く形で表現 Q:Oさんの普段の業務内容について教えてください! A:コピーライティングとディレクショ……
承認率とは 承認率とは「発生した成果のうち承認とした場合の割合」です。 アフィリエイトは成果報酬型の広告のため、発生した成果に対し報酬を支払うかどうかといった承認作業が必ず発生します。 この承認作業によって承認とした成果にのみ、広告主は報酬を支払います。 承認率は以下の計算式で算出することができます。 承認率=(確定アフィリエイト成果件……
Facebook広告の特徴とは Facebook広告を始めるなら、次の2つの特徴について理解しておくことが必要です。 Facebookユーザーは広告に興味が無い まず最初は、Facebookを利用しているユーザーについてです。 自身もFacebookを利用している人が多いと思うので、自分の身に置き換えてみてください。Facebookを見て……
成功の鍵を握るのは、キャッチコピー キャッチコピーは、いわばそのページの顔。 ユーザーは非常に忙しくせっかちになっているので、開いたページを見るかどうか「約3秒以内」に判断しています! そこでもし、「自分に関係ない」「見なくていいや」と判断されたら、ページから離脱し戻ってくることはありません。つまり、キャッチコピーで興味を引けなかったら、その下にどんな素晴……
シネマグラフとは シネマグラフは「動く静止画」とも言われています。 いわゆるGIF動画(GIFアニメーション)ですが、シネマグラフでは静止画の一部に動きを取り入れています。 2016年あたりからじわじわと増えてきており、現在もシネマグラフを広告で使用する企業・サイトが多く出てきています! シネマグラフの特徴 注目度が高い!不思議な感覚になるので興味を……
「報連相って何?」「どうすれば上手くできるの?」こんな疑問を持ったことはありませんか? 新入社員はもちろん、若手社会人やビジネスパーソンにとっても、このスキルの向上は大きな課題となっています。 本記事では、報連相の意味から実践方法までを徹底解説し、あなたのビジネスコミュニケーションスキルを一段階上へと引き上げるお手伝いをします。 報連相とは? 報……
みなさんこんにちは! 今回は、多くの人が勘違いしている「コピーライターの仕事」についてお話します! みなさん、コピーライターが1日を通してどんな仕事をしているかご存知ですか? 「なんだかクリエイティブな仕事?」 「文学部出身で、国語が得意な人がやっていそう!」 そんなイメージでしょうか? でも本当は、コピーライターの仕事は科学的で数値分析……
売れるテンプレート トップ10 これからご紹介するのは、昔から安定的に成果が出やすいと言われているテンプレートです。この10個のテンプレートを組み合わせて、売れるキャッチコピーを作りましょう! 効果「もう○○で悩まない」「○○が出来るようになる」「○○な悩みはありませんか?」 まず1つ目のテンプレートは、効果訴求の言葉です。 「もう○○で悩ま……
広告のフリークエンシーとは 広告でいうフリークエンシーとは何を意味するのかですが、定義としては各ユーザーが特定の広告に接触した回数を指します。ユーザーの視点で見ると、同じ広告が何度も表示されるという経験は誰しもあるはず。その広告が表示される回数がフリークエンシーです。 よく耳にするのは、Web広告の配信方法の中の「リマーケティング配信」「リタ……
そもそもフリークエンシーとは? フリークエンシーとはユーザー1人あたりの接触頻度のことです。1人のユーザーに対し、対象となる公告が何度露出されたのか、何回見て貰えるのかと言う指標です。 よく広告をみていても、「この広告やたらでてくる!」と思う人はフリークエンシーが高めということになります。一度広告を見た人に何度も広告を配信する「リマーケティン……
CV数を増やすと、基本的にCPAは高くなる まずリスティング広告において、「CV数を増やす=これまでより獲得しにくい層に向けて広告を出す」ということを理解する必要があります。 一般的にユーザーを大まかに分類すると、「今すぐ客」「見込み客」「潜在顧客」の3つに分けることができます。そして、それぞれに獲得コストが異なります。下記の図をご覧ください。 ……
スタートアップアプリケーションの無効化 ◆スタートアップアプリケーションとは スタートアップアプリケーションとは、パソコンの電源を入れた時に自動で動くアプリケーションのことです。 必要ないアプリケーションを立ち上げるために、急いでいる「今」仕事ができない!なんてイライラしてしまいますよね。 パソコンについてあまり詳しくない場合、この設……
マイクロモーメントとは? マイクロモーメントとはGoogleが2015年7月に提唱したもので、人が何かを知りたい、見つけたい、観たい、買いたいと思ったときに、反射的にスマートフォンやタブレットを使って検索する瞬間(モーメント)のことをいいます。 これまでは、何かを「知りたい」「買いたい」「したい」という感情や欲求が起こったとしても、そのための……
Apple Search Adsとは Search Adsの一番の特徴は、下図の掲載イメージのようにアプリの検索結果の広告枠に自社のアプリを掲載して、ダウンロードを促すことができる点です。 広告は背景が青く塗られていて、自然検索結果とは異なる表示形式になっていて見分けることができますが、App Storeで検索してくるユーザーに効果的にアプローチが可……
気づいた。インターネット広告を自分でつかうのはめちゃムズだと。 前回、インターネット広告がマス広告を駆逐しつつある事実を書いた。 [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2018/08/interview_web_ads_01.html"] が、キレイ事や御託は、我々のような企業には不要だ。 ……
スライドショー広告とは Facebookスライドショー広告は、動画のように動きや音、テキストを使ってストーリーを美しく伝える広告で、デバイスや通信速度を問わず利用できます。 スライドショー広告はデスクトップまたはモバイルから数分で作成でき、時間とともに展開するストーリーを伝えるのに効果的です。 広告作成プロセスで利用できるストック画像を……
インターネット広告がテレビを抜く 例えば少し前、Twitterからこんなニュースが目に飛び込んできた。 巨額が動くネット広告市場、初めてテレビの規模を上回る テレビは、1996年に新聞広告を抜いたあと、一昨年まで最大の広告媒体であり続けた。 だが、ついにインターネット広告が、これに取って代わった。 昨年の全広告費に占めるテレ……
「こんなに画期的な商品なのに、なぜ売れないんだー!」 多くの経営者や広告担当者がこのような悩みを抱えているのではないでしょうか。現代は残念ながら、良い商品を作れば評価される・売れる、という時代ではなくなってしまいました。 では、そんな時代に商品を売るにはどうしたら良いのでしょう。 もちろん、広告を出すことは1つの方法です。しかし、どんな内容の広告を出せ……
インスタグラムの自動ツールとは? 機能は会社によって様々ですが、基本的には自動でいいね!やフォローを行うツールのことを指しています。 いいね!やフォローをされたユーザーのうち何%かの人がプロフィールに訪れてくれ、いいね返しやフォローバックをしてくれるため、自動でフォロワーが増えていく、という仕組みになっています。 インスタグラムのアクテ……
スマートニュースなら幅広い情報を知りたいときにサッと確認できる! ニュースアプリはいろいろありますが、中でもスマートニュース(SmartNews)が注目されている理由としては、読みやすさ・便利さが挙げられます。 なぜならスマートニュース(SmartNews)は、オフライン(圏外)でもサクサク読むことができるんです。 なぜ、オフライン……
最近よく耳にする「インスタ映え」。 インスタグラムの普及と共に2015年10月から広告も導入され注目を集めていますが、 「今のインスタグラム市場がどうなっているのか。」 「実際ビジネスとして使えるのか?」 「ビジネスとして使う場合はどのように効果的に使っていけばよいのか。」 「そもそもインスタグラム広告って何?」 「インスタグラムの出稿方……
インスタグラムって人気らしいけど、そもそもどんなSNSなの? インスタグラム(Instagram)とは、一言で言えば、「写真や動画を撮影・投稿・シェアできるSNS」のこと。 写真や動画をメインとして共有するので、文章のみの投稿はできません。 インスタグラムのメリット・デメリット ■デメリット 大きな特徴として、インスタグラム……
リスティング広告ってどうなの?使えるの? まずリスティング広告の市場を見てみましょう。 こちらは株式会社D2C、株式会社CCIが共同で2017年2月に電通が公表した2016年の広告費を元に調査した結果をまとめたグラフです。 市場規模的には日本の年間広告費が1兆円を突破した中で、運用型広告(リスティング広告含む)が年間広告費全……
なぜ仕事のスピードが速いと評価が上がる? それはビジネスでは常に「結果」が求められるからというのが理由でしょう。 ビジネスではより早く、特定の業界や分野に参入するだけで大きく利益を得ることができるチャンスが多く転がっています。 例えば今人気のビットコインなど仮想通貨市場であったり、年々市場が大きくなっている動画広告市場あたりが挙げられます。 ……
今回は、誰もが聞いたことがある有名キャッチコピーを参考に、Web集客で成功するキッチコピーの作り方をご紹介します。 なぜあのキャッチコピーはあんなに有名になったのか…そこには実は法則があります。この法則を知ってキャッチコピーを作るか、知らずしてキャッチコピーを作るか…それはあなた次第! プロが使うキャッチコピーの法則や、あの有名キャッチコピーの法……
プロのコピーライターの仕事ぶりについて知りたい方はこちら↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2018/07/oneday_copy.html"] そもそも心理学とは そもそも心理学とはどんなもののこと言うのか、正確に知っていますか? 心理学の定義をしっかりと説明できる人は少ないと思います。 心理学を一言で……
PV(ページビュー)とは PV(ページビュー)とは、ブラウザにページが読み込まれることです。 何回そのページが閲覧されたか、閲覧されたページの合計数を表す数字です。 PVでは、開いているページを再読み込みした際にも、カウントされます。 また、自然検索からの流入だけではなく、お気に入りや、別ページを経由してそのページを開いた際にもカウン……
リスティング広告の効果を計測するために欠かすことのできないものがコンバージョンタグなどの計測タグですが、これらのタグは使用する媒体が増えたり、設定を変更するごとにタグを新たに発行し、タグの貼り替えという面倒な作業が発生します。 中にはそういった作業を繰り返してくうちに、タグの貼り忘れがおきてしまったり、どれが必要なタグでどれがいらないタグかわからなくな……
「なんだかクライアントに信頼されていない気がする…」 「頑張ってるのに全然評価してもらえない…」 「このクライアントと合わないのかもしれないな…」 努力してるのに成果が出ない。こんな不安を感じてはいませんか? こういった不安から最終的には「この仕事、自分には向いていないんじゃないか?」なんて考えにたどり着く人も少なくありません。 せっかく頑……
昨今、FacebookやInstagramなどSNSの人気が急上昇し、ビジネスを行う上で無視できない存在になってきました。 そんなSNSが一番重要と言われるのが画像や動画などの「クリエイティブ」。 巷では風景を綺麗に撮るために、人を可愛いく撮るために、おもしろく、楽しく撮るために、いろんな工夫がされ投稿されています。 最近はとくに動画の人気が高……
ネイティブ広告で広告配信をしても 「なかなか成果がでない…」 「昔は成果がでていたのに、競合が増えてきてCPAがあがってきた…」 という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はFacebook広告で、 記事LPを導入してCPAが1/5になった「記事LP作成の秘訣」をご紹介します! Facebookを見ている人は、 ・投……
キーワードの出し方がそもそもわからない人はこちらから↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2018/05/tips_listing_kw.html"] キーワード選びが重要な理由とは? 理由はいくつかあります。 商材・サービスとミスマッチだと、無駄クリックが集まる いざリスティング広告を配……
マーケティング関係の仕事をしていると、市場調査、顧客の満足度調査、などでアンケートを実施する機会が多くなります。 しかしアンケートを作るのは意外と難しいです。 マーケティングで使用するアンケートは、出欠アンケートのように対象者の意思を確認するためのものではなく、マーケティングの改善を目的としているため、「誰に対して何をどう聞くか」が重要になってくるからで……
【新規顧客獲得】のためのFacebook広告活用法 意外と知られていませんが、Facebookは2012年にInstagramを買収しており、Facebook広告管理画面からInstagramにも広告を配信が可能ですので、Instagramに関しても触れさせて頂きます。 Facebook広告の特徴 Facebookユーザー数:2800万人 月間アクテ……
結果の出ないチームほど、モチベーションマネジメントをしている!? 現場でよくあるNG例 ①「部下のモチベーションを上げるのがマネジメントだ」 ②「モチベーションを上げるために、頻繁に飲み会やイベントを開催している」 結果の出ないチームのマネージャーがよくやる手法として、「モチベーションマネジメント」というものがあります。モチベーション管理……
皆さんこんにちは! いきなりですが、みなさんは「コピーライティング」や「コピーライター」に対して、どんなイメージを持っていますか? 昔はあまり知られていなかったコピーライターという職業が、最近はずいぶん知られてきましたよね。 私は最初、ただ「いい文章を書いて、人に伝える仕事」「国語力がないと出来ないもの」としか思っていませんでした。 です……
近年Web集客の現場では、トレンドが大きく変わってきています。 以前は、Web広告がうまかったり、制作会社さんにお任せすれば良いサイトが出来上がり、それだけで売れていました。 しかし、今はWeb広告が当たり前のように行われ、同じような商品やサービスのページで溢れています。 当然、購買者は、それを目にする機会が増え、ネットリテラシーも上がっているので……
そもそも、どんな悩みがあるのか Webの業界で働いている人の悩みの種は何なのか、より具体的に考えてみましょう。 Web業界と言えばまずは、「華やかである」「時代の最先端」と思われがちです。しかし一方で、「残業が多い」ゆえに「ブラックだ」なんて言われることもあります。 事実、Web業界や市場自体は劇的な成長の最中にあります。また扱う商材やサー……
リスティング広告を運用していて、自社の商品名やブランド名で検索したときに他社の広告が出てきて自社の売上を阻害された経験はありませんか?もしくは、他社の商品名のキーワードを買っていいのか迷ったことはありませんか? 広告の運用の仕方が分かってきた方に降りかかる、競合との広告合戦で起こる非常に繊細な問題「競合企業の名前や商品名のキーワードを買う」ことが法的に許さ……
アフィリエイト成功事例大公開!! アフィリエイト広告について詳しく知りたい方はこちらから↓ [clink url="https://ppc-master.jp/labo/2017/12/affiliate_3point.html"] たった3カ月でCV数10倍 まず、以下の表の2月から5月にかけてのオーダー確定件数の伸びを見てください。 なぜこんなに……
そもそも類似ユーザーって何? 類似ユーザーとは、一度自社サイトを訪問したことのあるユーザーと共通点をもったユーザーをターゲティングすることができる配信方法となります。主にGDN、YDN配信で利用することができます。 この「類似ユーザー」ターゲティング を使用すると、実際のサイト訪問者と共通点の多い、成果に繋がりやすいユーザーを狙った広告出稿が……
突然ですが皆さんはこんな事件をご存知ですか? とある出版会社と、それにかかわったすべての下請け会社までもが訴えられ、裁判所から“1,610万円の損害賠償”と謝罪文の広告掲載を求められたことを。 この企業は一体何をやらかしたんだ・・・皆さんそう思うでしょう。 実はこの出版会社、 「本に使用したイラストが似ている」 たったこれだけの理由で訴えられ、こん……
デジアス社員がXで各専門分野の情報発信中!
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